F

2017/03/05

個人用メモ

・12/11(日) シーサイドライブフェス2016 舞浜アンフィシアター
http://seaside-station.net/event/livefes2016/
・3/5(日) 大橋彩香さんライブツアー東京公演 豊洲PIT
http://ohashiayaka.com/wf/information/16996384

2016/12/04

荻上千佳ちゃん

発売日に買ってずっと放置していた、げんしけんの最終巻を今読み終わりました。
二代目は賛否両論あったのかなーって勝手に思っているのですが、全体通してとても面白かったです。
振り返ると初めてげんしけんを読んだのが今から8年前とかなので、長かったなあと思います。
(単行本1巻から追っていたわけではないので、連載期間はもっと長いです。注意。)

取り急ぎ面白かったという感想を書きたかっただけです。
おわり。

2016/12/01

エイラスリーブ


http://www.cygames.co.jp/c91/

気付けば12月。冬ですね。
冬といえば、ゆゆ式ドラマCDのOPテーマ「winter flower」のフル版は一生リリースされないようです。

そして気付けば明日から東京ミネラルショーなわけですが。(金土日月開催)
毎年開催お知らせのはがきを届けてもらっているのですが、悲しいことに全然行けてません。
多分今年も行かない(行けない)と思います……。や、行きたいんですけどお金使いたくないというか。
めっちゃ菱マンガン鉱欲しいんですけど。

これです。かっこいいと思いません?
といったところで、石の話題はマジで誰も興味示さないと思うのでこの辺で終わりにしまして。

冬コミが迫っています。カタログは来週発売だったと思います。
サイゲームスが企業出展されますね。
順当といえば順当ではあるのですが、オタクを殺しに来ていると言っても過言ではないラインナップで若干戸惑っています。

グラブルデレマスシャドバの3タイトル(+ウマ娘。うまぴょい!うまぴょい!)、これは長蛇の列になる予感……。
以前もサイゲはブース出展していたようですが、その時はどうだったのでしょうか。
仮に当時はそこまで人気でなかったとしても、今は人気タイトルが増えたので、やはり身構えておいたほうが良い気がします。

私はシャドウバースのピンバッジが欲しいです。通販あれば楽なんですけどねえ。
終わり。(ちなみに冬コミ行くかどうかはまだ検討中です。)

2016/11/30

うさぎとくま


好きな声優さんは大橋彩香さん、久保田未夢さん、山崎エリイさんです。(画像は久保田)

幼稚園に通っていた頃、お昼ごはんはたいてい給食だったのですが、小中学校の給食形式ではなく、お弁当箱に入った給食でした。(つまり業者のお弁当、初めからそう書けって話ですね)

そのお弁当箱の蓋にはイラストが描かれていました。
イラストは確か3種類で、「うさぎ2匹」、「うさぎ1匹」、「うさぎ1匹とくま1匹」でした。
何故かこのうち「うさぎ1匹とくま1匹」のイラストが人気で、子どもらはそろって「うさぎとくま!うさぎとくま!」と悪魔のように叫んでいました。
(先生がお弁当をランダムに配っていくので、子どもらは自分のところへ「うさぎ1匹とくま1匹」の蓋のお弁当を配るよう要求するのである。)

私はただひとり、黙っていました。
私も正直「うさぎ1匹とくま1匹」の蓋が良かったのですが、なぜかグッとその気持ちを我慢していました。

私はもう年齢的には大人ですが、精神はずっと子どものままです。
振り返れば、あの頃はいつでも年不相応に精神が大人びていました。

ファイアーエムブレムというゲームがあります。このゲーム、序盤に仲間になる有能キャラは、決まって終盤役立たずになります。(システム上、早熟型と大器晩成型ではっきり分かれている)

私は、無能は無能として許される社会は間違っていると思います。
自然界では、生き延びるだけの力を持たない個や種は淘汰されます。

私はもう年齢的には大人ですが、精神はずっと子どものままです。
しかも年不相応というレベルを超えて、あらゆる能力に欠けています。

ああ世界よ、いつになったら私の存在を否定するのですか。
その時をいつまでも待っています。

おわり。

2016/11/27

しゃどばすチャンネルを見ろ


AA2に上がりました。優木かなちゃんすき。
しゃどばすチャンネル毎日投稿して欲しい。