F

2012/08/08

珠ハッサム入り

f:id:Noesis:20120808095015g:plain f:id:Noesis:20120807192233g:plainf:id:Noesis:20120807144213g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plainf:id:Noesis:20120807150128g:plainf:id:Noesis:20120808095020g:plain
ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ガブリアスげきりんじしんつるぎのまいほのおのキバドラゴンジュエルすながくれ
バンギラスストーンエッジだいもんじステルスロックでんじはきあいのタスキすなおこし
ラティオスりゅうのはどうなみのりトリックおきみやげこだわりメガネ蒼い流星
ハッサムバレットパンチむしくいでんこうせっかつるぎのまいいのちのたま紅い稲妻
ブルンゲルなみのりおにびじこさいせいちょうはつたべのこしのろわれボディ
ドータクンサイコキネシスめざめるパワー炎めいそうねむるカゴのみふゆう
 ちょうど去年の今頃、ぼくがシングルレートで使っていたパーティです
最終レートは1700ほど
正直強くないうえに欠陥だらけですが晒しておきます


・ガブリアス 184-182-115-×-105-169
普通に見えて普通じゃない感じのガブちゃんです
剣舞ジュエル逆鱗でB特化スイクンがほとんど粉微塵になります 格好良いですね
バンギラスとセットなので身代わりひょいひょい型でもいいのですがぼくのガブリアスは避けてくれないのでダメでした かわいいですね
炎の牙を身代わりにしようとも思ったのですが、このパーティが致命的に相手のハッサムに弱いためこの選択です

・バンギラス 207-忘れました
HD基調のバンギラスです
だいたいボルトロスの珠気合玉を耐えますがタスキなのであまり意味無いです
 電磁波ステロ撒いて死にます
ブルンゲルとの相性補完に優れています

・ラティオス 155-×-101-182-130-178
普通のラティオスです トリック置き土産でハッサムを動きやすくする感じです
珠ハッサムとセットになるラティオスはHS振りで壁貼りが多いですがなんかラティがもったいなかったので普通に殴る役割も持たせてありますが壁貼りのほうが絶対いいと思いました

・ハッサム 159-200-120-×-100-104
特筆事項なし

・ブルンゲル 207-×-128-105-125-86
愛されボディ
素早さを無振りハッサム抜きにして先制で鬼火を入れたい感じですがダメなこともありました

・ドータクン 174-×-162-105-150-53
こうして数字を並べるとドータクンってスペック高いですよね
これは穏やかなんですが図太いだともう少し数値が高くなります めんどうなのでそのままですが
鋼枠が柔らかいタイプのハッサムってことに不安を感じて採用した2枚目の鋼枠です
今思うとこの枠は余り必要ではなかったかもしれないです
ですが予想以上の強さを発揮してくれた記憶があります
裏エース的存在 バンギラスの電磁波から出して先制瞑想を積みます 格好良いですね
めざめるパワーは気分で氷の子を使っていたりしました
耐久調整ですが防御はA181テラキオンのインファイトを高乱数2耐え、残り特防だったと思います
___________________________
このころはどうしても受け身に回って戦っていたような気がします

このパーティ見ればわかりますが鈍足で瞬間火力に期待できずあまり意味のないポケモンが多すぎですね バンギブルンとか完全に受けの相性がいいからって理由だけで起用してました
さらにガブリアスの役割も不明瞭でなによりハッサムと仕事が被ってる感じがします
確かラティハッサムバンギだとガブリアスがハブられてかわいそうだから入れてあげようみたいな感じでこれだと竜に弱いかもだからドータクン入れて守り固めよう で穴埋めとしてブルンゲル入れよう うわー強そう
おそらくこんなかんじでした
キノガッサに勝てません
要約するとゴミってことです
____________________________
・選出パターン
f:id:Noesis:20120807192233g:plainf:id:Noesis:20120807144213g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plain
バンギでステロ電磁波撒いてラティでトリック置き土産してハッサムで舞って殴る
f:id:Noesis:20120807192233g:plainf:id:Noesis:20120807150128g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plain
バンギラス+ブルンゲルの相性の良さを活かそうとした
f:id:Noesis:20120807192233g:plainf:id:Noesis:20120807150128g:plainf:id:Noesis:20120808095020g:plain
相性の良さだけは完璧かもしれないですね ただ足が遅すぎる 遂行速度が遅すぎるなどの致命的欠陥を抱えています
f:id:Noesis:20120808095015g:plainf:id:Noesis:20120807144213g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plain
よくある選出 順番は変わります
f:id:Noesis:20120807192233g:plainf:id:Noesis:20120808095015g:plainf:id:Noesis:20120808095020g:plain
割りとバランスはよさそうですが知りません
______________________________
今このパーティを使うなら大幅なメンバーチェンジが必要ですね ただ当時はけっこう楽しく使っていたのでまあいいんじゃないでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿