F

2012/09/25

雨の匂いに誘われて

夏の面影がようやく消え、だいぶ涼しくなってきたように感じます。外に出ると透き通った空気が体を涼しく包み込んでくれるようです。ぼくは雨の匂いとか、冬の空気の匂いとかが好きです。肌を風に晒しているととても気持ちがいいですもの。半袖着でこの空気を堪能できるのは今だけですから存分に味わいたいものですね

秋や春という季節は曖昧で、いつの間にか暑くなっていたり寒くなっていたりします。短く感じられるのは惜しいですが、風が心地よく香りの芳しい、そしてなんとなく切ないような気分になるこの季節がぼくは好きです

切ない気分になるのは、ぼくの過去の様々な思い出がおそらく寒気に集中しているからでしょう。なんとなく懐かしくて、なんとなく切なくて、なんとなく心地いい

秋と冬はいい季節です

今日は午後若干暑かったかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿