F

2012/09/23

パワーストーンには興味が無い

ぼくは鉱物をパワーストーンとしてではなく、として捉えています。例えば有名な水晶ですが、これには曰くすごいパワーが秘められているらしいです。ですがぼくはそういった胡散臭いお話には全く興味がありません。ぼくは自然界にこのような特徴の有り過ぎるカタチで生成されるということに強く惹かれているのです

水晶は自然界で人の手が加わることなく美しい六角柱をその体として生成します。先端のポイントも、つるつるの表面も全て自然に出来上がるのです。不格好でごつごつとしたいわゆる「自然な」岩肌に、このような姿カタチの整った「不自然な自然」が自然のもの、天然のものとして存在している……とても興味深いと思います

先日の記事でも紹介しましたが、黄鉄鉱もそうです。まるで人工的に作られたかのような整然たる立方体が勝手に結晶として自然界に現れるのは個人的にとても面白いのです

0 件のコメント:

コメントを投稿