F

2012/09/02

影響力

インターネットの影響力がどれほど強大であるかを改めて実感しましたね。ココロコネクトの件です
恣意的改竄とは件のラジオのコピペを指していたりするのでしょう。金元さんらにそんなつもり(嘲笑したつもり)はなかったということなのでしょうが、それよりも企画が通ったという事自体に問題がありますよね
怖い怖い
怖い怖い

視聴者および関係者の皆様へ [2012.09.02更新]

この度は、6月24日に開催されましたアニメ「ココロコネクト」の先行上映イベントにおきまして、
演出上とはいえ出演者の方への配慮が不十分だった為、多くの方に不快感や誤解を与える結果となってしまいました。
関係各位にはご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
また、発表が遅れてしまった事、あわせてお詫び申し上げます。

アニメ「ココロコネクト」では、宣伝活動の一環としまして、声優・市来光弘さんを宣伝活動のメインに迎え、
��Vオンエアの3か月間、北海道から九州までの各地を周っての宣伝活動を企画しておりました。

この宣伝活動に伴うイベントの内容やラジオ番組での発言が、恣意的な改ざん行為により、
本来行ったものの意図とは違った形でネット上にアップロードされてしまいました。それにより、多くの方に誤解や混乱を与えております。
結果、イベント出演者、及び本作品に関わるキャスト、スタッフの皆様に対してご迷惑をおかけしてしまう事となり、
また、「ココロコネクト」アニメ、そして原作を応援してくださっているファンの皆様にご心配をおかけしてしまった事に深くお詫び申し上げます。

スタッフ一同、今回の件を猛省し
誠心誠意、今後の制作に取り組ませていただきます。

なお、音声・映像の無断使用、改編、並びに違法アップロード、個人情報の漏洩、人権侵害などの違法行為に関しましては、
しかるべき処置を検討しております。

引き続き、「ココロコネクト」を応援していただきたく、
何卒宜しくお願い申し上げます。
                               ココロコネクトスタッフ一同

>出演者(市来君)の方への配慮が不十分だった
そもそもこんな企画がまかり通るほうがおかしい。声優は芸人ではない
>誤解
誤解?
>関係者各位にはご迷惑
関係者だけですかそうですか
>恣意的な改ざん行為~誤解
まるで事件は受け取り手の曲解(誤解)のせいで起きたかのような表現。煽ってるのかもしれませんね
寺島:市来宣伝部長のドッキリ、沸きましたねえ(笑)
金元:見たかったです(笑)
寺:アレは歴史的瞬間ですよ多分
金:イベントの事は気にしてて、寺島さん、大宙さん、亀ちゃんで
   どんな事やったのかなと思って。市来さん?市来さん・・・アニメ出てない(笑)
寺:爆笑
金:宣伝部長と聞いて、なるほどなと
寺:ニコ生とUstで生中継のドッキリだったんですけど、
  僕はドッキリのVTRのナレもやってましたし。市来さんはリハにも参加させず
  ぶっつけ本番だったんですよ。市来さんは上の階で取材させてました
金:えー(笑)
寺:(ドッキリの説明、省略)
金:かわいそwww
寺:衝撃的でしたよ(笑)
  あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました(笑)
  いろんな人使って仕込みもしました。凄いよねw
金:市来さんのキャラは出てくるんですか?
寺:(爆笑) 知らないよ僕は(笑)
寺:大盛り上がりでした。
  その後のeufoniusさんもドッキリのせいでLIVE半笑いで(以下省略)

恣意的改竄とはこれをはじめ、出回ってるコピペの極端な表現がどうもスタッフ側には腑に落ちない感じなんでしょうね。「オーディションのときさー笑わないようにするの大変でしたよ^^」の「^^」とか。でも実際ラジオ聞いてみると笑っちゃってますし、イベントの動画見るとどう見てもイジメにしか見えないし、なによりラジオ配信停止しちゃってますしおすし

様々なところで映像を改竄云々などと言ってる人がいますが、仮にそれを指しているのだとしたらもう呆れてものも言えませんね
>音声・映像~違法アップロード~しかるべき処置を検討しております
スタッフ「よくもバラしてくれたなクソが。今に見てろよ^^」
こうですかわかりません

なによりも、イジメについての謝罪が見受けられないということが酷いですね。市来くんにはしっかりと謝罪すべきです。直接の謝罪の他に、公式な文書として公開すべき。あと関係ないのに被害受けたキタエリにも。かわいいよキタエリかわいいかわいい。まあイジメだと認めてしまったら完全に終わってしまうのできっと今後イジメに関して言及することはないのかもしれませんがね

ただ今回の騒動は、我々一般人だけでなく、有名な方々からもイジメ非難の声、市来くん擁護の声が上がっている感じなので勝てるのかもしれませんね
53 :なまえないよぉ~:2012/09/02(日) 13:01:28.43 ID:yJSFSi9P
あ、これ弁護士入ってる文章だねよく読んでみ。
申し訳ない→関係各位
お詫び→発表が遅れたこと
で、自分らに非があったので謝罪する、とはどこにも書いてない。「恣意的な改ざん行為」でこちらも被害を受けた、という書き方。自分たちの非を認めちゃうと、うちの声優のイメージを崩してどうしてくれるんだ損害賠償を~、とかやられると困る。
なので謝ってるようにみせかけてまったく謝ってないという、法律的に防御する文章になってる。
つけ加えて、逆に脅しをかける文言もくっつけて。
いやあ典型的な会社守るためのリリースですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿