F

2012/10/10

当たらない技は意味がない

f:id:Noesis:20120807115332g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plainf:id:Noesis:20120807135537g:plainf:id:Noesis:20120807192221g:plainf:id:Noesis:20120809172332g:plainf:id:Noesis:20121007224913g:plain
ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
カイリューげきりんしんそくほのおのパンチじしんこだわりハチマキマルチスケイル
ハッサムバレットパンチとんぼがえりつるぎのまいはねやすめオッカのみ紅い稲妻
ローブシンドレインパンチマッハパンチれいとうパンチからげんきどくどくだまこんじょう
ロトムボルトチェンジハイドロポンプリフレクターひかりのかべひかりのねんど鬼火眠るもアリ
ウルガモスだいもんじむしのさざめきめざめるパワー地ちょうのまいラムのみほのおのからだ
クレセリアサイコキネシスれいとうビームめざめるパワー炎トリックルームゴツゴツメット三日月の舞もアリ
準伝をパーティに入れるなんてもってのほかですよね
 零度入りユキノオーが邪魔だったのでクレセリアを突っ込んだ例。スイクンやライコウに勝てなくなりますがそこは潔く諦めましょう

・カイリュー 167-204-115-×-120-132
思考停止鉢巻逆鱗で相手を粉砕します。わかりやすいですね。耐久振ってもいいかもしれないですが潔いのでこれでいいです。
この子が死ぬとウルガモスを処理するのが困難になります

・ハッサム 175-150-135-×-132-8
説明不要のクッション。耐久はA182のガブマンムーの地震を高確率で2回耐えて、C182メガネラティオスの流星群をだいたい2耐え(≠1.5耐え)及び波乗り2耐えです。
もう少し良い構成があるかもしれません

・ローブシン 183-210-142-×-86-69
時代遅れではないです。毒々玉は火炎玉でもいいですが、要は眠りを防ぎたいわけです。たぶん鉢巻ガブの逆鱗を耐えるので冷凍パンチを打ち込めます。
ロトムからの壁展開も期待できます
空元気はウルガモスに打てるので採用していますが、かみなりパンチでもいいと思います

・ロトム 157-×-140-125-161-105
壁貼りをさせてみます。ウルガモスと相性が良いので使いやすいですが、場合によっては腐るので気をつけましょう。鬼火眠る搭載でも問題ないと思いますがどうなんでしょうね。
ハイドロポンプで相手のウルガモスを倒せると思ったら大間違いです。意外と打ち負けちゃいます

・ウルガモス 171-×-90-188-125-152
耐久に少し振ってますが具体的に何を意識して振ったか忘れました。多分ガブリアスの逆鱗あたりかと。おそらくCS極でも問題ないと思います。めざめるパワー地は主にヒードランに打ちます。氷が欲しい時も多いですが全抜きを考えるとこちらですかね
ヒードラン+クレセリアの組み合わせに強いのが良いですね

・クレセリア 手元に無いので数値分かりません
トリルで雨を封殺しめざ炎でハッサムを焼き竜技を後出しで耐え冷凍ビームを打ち格闘を牽制するまさに神ポケ。スペックが異常。ローブシンと相性がいいです
_______________________________________________
バシャーモとかもキツイですね。クレセリアを入れたことにより格闘により強くなりました。竜も数値受けできますが相手によっては起点にされやすいので注意

0 件のコメント:

コメントを投稿