F

2012/12/03

合理

生きる意味って無いですよね。子孫を残すことがそんなに重要だとは思えません。別にそうしなければならないってわけじゃないですし。なんのために生きてるのでしょうかね。ぼくは死ぬのが痛かったり苦しかったりするのが嫌だから生きてるだけで楽に死ねるならそれで構いません。みんな必死になりすぎてる割になんでそんなに必死なのか説明できないですよね。世界に、風潮に、周りに流されて洗脳されて。そこまでして生きる意味があるのでしょうか。一生分稼いだ人がそれでもなお働き続ける理由は何なんでしょうか?ぼくが尾田なんとかって漫画家だったらもうとっくに描くのやめてますけどねえ。ちょっとよくわからないですよね

生きる意味はない
だから20代で自殺するか否かはひとつの分岐点となる
生きる意味はないので今死んでも後死んでも何も変わらないと心底理解した奴は自殺
生きる意味はないけどそれを他の何かでごまかしてとりあえず自然に死ぬまで生きてみようとする人間
人間社会に永遠に平和が訪れないのは、後者の人間が作った世界だからなんだね

0 件のコメント:

コメントを投稿