F

2013/05/22

歩行速度

ぼくは普通の人よりも歩く速度が速いです。なのでちんたら歩いてる人が邪魔で仕方ありません。はい。あと給料が振り込まれてないです。事務の愛想悪いおばさん死んで欲しいです。

足を骨折していて松葉杖を持った人が階段で留まっているのを見かけました。
ぼくは声をかけて助けが必要かどうかを尋ねようとしました。しかし動かない脳と口。
その刹那、活発そうな兄ちゃんがその人のもとへ近づき、「大丈夫ですか?何か手伝えることありますか?」と手を差し伸べます。
骨折している人は「いえ大丈夫です。自分で頑張って登ります。でないとこの先も困ってしまいますので。お気遣いありがとう」と言って階段を登りはじめたのでした。その人はズボンが汗で濡れていました。
ぼくは自分が情けなくて仕方なかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿