F

2013/10/24

身代わり


スーパーシングルは90連勝手前で負けました。ラティオスに負けたわけでは無いですがポキモォンの画像これしか無かったので。

PTは先発ゲンガー@タスキ、ハッサム@ハッサムナイト、ガブリアス@ラム
ゲンガーはヘドロばくだん入り、ハッサムは慎重HDベースで羽休め剣舞※後述、ガブリアスはほのおのキバ入り。
※高耐久守る定数ダメージ技持ちが厄介なのと高耐久水が怪しいので、ハッサムは耐久寄りに。メガハッサムは更に耐久指数が上がるためかなり安定して剣舞羽休めが出来ます。

50戦目で本気ボスですがこれがかなり曲者なのでご注意を。
トルネロスボルトロスランドロスの固定メンバーなんですが、1回めは先発ガブスタートで対面トルネロス、身代わり影分身暴風に蹂躙され負けました。
2回めはゲンガースタートで対面ボルトロス、ガブチェンジから勝利。その時はゲンガーにメガストーン持たせてたんですがタスキの方が良いと思いました。
ランドロスはスカーフで特殊型、ボルトロスは物理型です。トルネロスはたぶんHC振りです。



孵化を進めてます。ロトムとかメラルバとか。結局5世代で猛威を振るったポケモンが強いですね。特に水ロトムはファイアローやらマリルリやらを止められるので過労死しそうです。
ドラミドロ君はなんかあんまり微妙です。遅いし回復技ないし……。メガシンカ後のポケモンを含む6世代ポケが物理寄りに見えるので高いDが腐る……というかヌメルゴンと被ってる。一応孵化はします。

0 件のコメント:

コメントを投稿