F

2013/10/31

空を飛ぶ


6世代ポケを活用しようとしないクソゴミにわかは永遠にBW(2)をやっていればいいと思う。
時代は新しいステージへ。これからはカロスポケがポケモンをよりポケモンらしくする。マルスケカイリュー、死んで。

特別にお見せします。さっきまで使っていたパーティです。
フラージェスの瞑想が全く警戒されなかったので気持ち悪かったです。可愛いし強いし最高です。
あとゲッコウガ、キミの素早さは武器になる(ルルーシュ風)。

ファイアローは面倒だったので野生産の個体(臆病0V空を飛ぶ入り炎の体)をスカーフ持たせて使ってました。
鬼火ととんぼ返りで十分機能しました。それほど俺のプレイセンスとポケモンとの絆が確固たるものであるということなのでしょう。

ドラミドロは地面弱点が結構厳しいのでオンバーンにチェンジ(ただしドラミドロ好きなので外したくない気持ちが強い)、ファイアローはマフォクシーでもいいような気もします。

一応配分なども公開します。特別ですよ。

・ゲッコウガ@タスキ 149-103-87-154-91-191 (12-*-*-244-*-252)
ハイドロポンプ水手裏剣冷凍ビーム草結び
6V。珠持たせる予定もあったのでH10n-1調整。

・ブリガロン@鉢巻 195-168-142-*-95-91 (252-204-*-*-*-52)
ウッドハンマーアームハンマー地震エッジ
パーティに入れてる理由が自分でもよくわからないけど種族値高めで物理アタッカーなので採用。
隠れ特性防弾により波動弾気合球ヘドロばくだんを無効化出来るため、その部分については優秀。

・ドラミドロ@くろいヘドロ 171-*-111-163-144-65 (244-*-4-252-4-4)
流星群ヘドロウェーブハイドロポンプ毒菱
見た目が好みだから入れてるだけ。多分ヌメルゴンの方が強い。突撃チョッキもアリだと思う。
10万ボルト竜の波動も候補になる。
図太い穏やかで耐久振るよりも耐性活かして殴ったほうが強いと思った故のHC振り。ランターンみたいな感じで。

・ギルガルド@ラムのみ 167-110-171-*-171-82 (252-236-4-*-4-12)
影打ちアイアンヘッド剣舞キングシールド
強い。
D>Bになってないのは仕様。上手いこと調整できんかった。
意地っ張り故に発生する恩恵が大きいので(断言)勇敢は論外。メガクチートに先制出来るのはかなり大きい。何度も不意打ちを不発にして勝っている。あと無振りバンギ抜き。
巷では弱点保険が流行っているようだがラム安定。足遅いしなおさら。

・フラージェス@残飯 185-*-120-132-191-96 (252-*-252-*-*-4)
ムーンフォース瞑想願い事守る
穏やかHB振り。ここまで特防種族値が高いとなると努力値で強化するメリットが小さい
しかし性格補正をかけるだけで能力がかなり伸びるため穏やか。ハガネールやドサイドンにわざわざ防御振る理由が無いのと同じ。
両受けでは無くあくまで特殊受け。防御は最低ラインの維持、およそ無振りガブと同程度。
攻撃3段階上昇のカイリューの地震を耐えたのでそれなり(相手の数値にも依るが)。
ねむカゴもアリだと思うが残飯守るが地味に優秀だった。
ねむカゴの場合は守るを身代わりとか威張るとかサブウェポン適当に積むのがいいかね。まあこの個体めざパ期待できないけど。

・ファイアロー@スカーフ
鬼火蜻蛉返り空を飛ぶ大文字

気になった点としては、フラージェス出すと鋼呼んじゃうのでそれを狩れるポケモンが欲しいということ。無難に炎、地面あたりのポケモン。フラージェスにめざパでもいいが、威力60の2倍程度ではやはり微妙(返しでフラージェス倒されたらとても勿体無い)なのでバックに鋼を倒せるのを入れていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿