F

2013/12/31

C85の3

最終日もお疲れ様でした。
行きたくない気持ちが残っていたのですが気付いたらビッグサイトに居ました。
以前のような長文記事は色々と面倒なので簡潔にレポートでも。

とりあえず3日目の戦利品を一部抜粋。

もちんちの搬入量が300部ということを事前に知っていたため当然スルー。
1019には完売していたとのことなのでまあチケ組でもないと買えませんね。もとより今までのまとめですし、委託もあるそうなので焦る必要はなさそうです。
また、壁サークルはそもそもそこまで行きたいところがなく、強いて言えばあいうらの原画集が欲しかったのですが、長い間並んでまで欲しいってわけでも無いゆえにスルー。まあ位置的に並べば買えたんでしょうけど。
まあつまり回ったのは全部島中のサークルです。島中にこそ行きたいサークルがあったので問題無いです。
……とまあ整理番号あったのにもかかわらず、3日目壁に行かないという奇行を弁解してみました。

1日目
0230列確定ファミマ前。1010ブース入場。日テレブースのGJ部ライター(100個限定)無事購入。まあタバコ吸わないので焼身自殺にでも。
友人にRONDO ROBEのゆゆ式グッズを任せていたので合流して受け取って終了。他欲しいもの特に無かったマン。

2日目
友人の友人に番号を共有させてやる代わりに徹夜させる。7時頃合流やはり位置はファミマ前。
企業ブース方面で列確定しても直前で東西分離できるので東に。すぐ入れる。東方とか艦これとかいろいろ購入。
ぺ。がすごい並んでたがどうやら絵が可愛い艦これサークルはどこも混む模様(3日目で確信)。

3日目
一人で徹夜。列2-1で確定。1010前にはホール内に入れた。
既にチケ組で壁の待機列がやばかったので壁は行かずに島中へ。行きたかったところのうち、修正甘いのを指摘されて頒布が一時停止になっているサークルが1つあったが、後に問題なく頒布された(スイイカズチ)。
2日目の艦これ島の混み具合から、3日目は更にやばいのではと思ったがそうでもなかった(混雑はしていたが)。一部のサークルが長蛇の列を作っていたのでそこはすっ飛ばしてそれ以外は概ね買えた模様。
heruheru3以外のコスROMにも手を出してみたが当たりを引いたようである。ぶっちゃけ薄い本買うよりこっちのが良いな。

女性の闇スタが例年より多かったような。気のせいか。なかなか愛嬌のある人も多く華やかだった。
闇スタに喧嘩を売ったキチガイが晒されていたり、不正をしようとしたバカが番号失効にされて最後尾にまわされたりと笑いが絶えなかった。あとフェンス壊れた。情弱が先を見据えないからこうなる。

「もしかしたら買えないのでは?」という不安は番号持ちだとほぼ消える。とくに今回は企業も同人も回る箇所が少なめだったのでなおさら。

なにかありましたら自由にどうぞ。
【おまけ】

GJ部のライター開けてみました。着火しなかったのでオイルは入ってないのかも……?
まあしまっておくつもりなのでそっちの方が良いですかね。

RONDO ROBEのとか。
原画集は微妙に違ってるらしいですが表紙の色くらいしかわからんです。

適当に戦利品の写真を更新していく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿