F

2013/03/31

人類は衰退しました8巻読んだのと文章メモ

人類は衰退しました8巻をようやく読みました。

p.98「つうこうどめのいったん」
p.160『通行止め』の立て看板
この二つはまだ回収されていないということでいいんですかね。それともこれは睡眠薬のことを指していて、通行止め=睡眠薬で以って村人の流出を抑えてたということを言っているのでしょうかね。よくわからないので誰か教えてください。

それから、p.128のプチモにの音声認識失敗のシーンは別に睡眠薬は関与してないってことででいいのでしょうか。その後の催眠薬の件のための導入という解釈をしているのですが……。

自殺をサポートしてくれるサービスに莫大な金額
それを工面するために奮闘する主人公
しかしその中で出会うヒロインの登場によって……

完全に工場と化した産業国家日本。この島にはもはや人の住む余地はなかった。全てがコンピューターによって制御された生産システムによってただひたすらにあらゆるものを作っている傍らで、極秘裏に「何か」を作り出しているらしい。

日本列島の沿岸には高さ数メートルの壁があり、外側から侵入するには検閲をくぐり、ゲートを通る必要があった。しかし誰もその検閲をパス出来るはずなどないのだ。少なくともこの世界でのうのうと生活している一般人はここをくぐり抜けることはできない。

しかし、その島に潜入しようと目論む1つの組織(ここは個人でもいい)が……。いったい島で、隔離された日本で何が起こっているのか。

列車が通る。この列車に乗客はいない。これは駆逐車。妖精と針を駆逐するための列車。

人間は悪魔を従えていた。妖精を、妖精の武器である針を撲滅すべく悪魔を利用したのである。列車の底面に悪魔を設置し、線路から生えてくる妖精と、妖精によって設置される針を舐め取らせるのだ。

2013/03/28

運命論

f:id:Noesis:20130327231959p:plain
※1緑
Aをしよう。 でも「僕がAをする(あるいはするだろう)」と運命によって既に定められているのかもしれない……。 ぼくは運命には囚われない。AをせずBをすることで運命に抗う。

※2黄
彼は運命から逃れたつもりだが、「彼が運命に囚われることを嫌がりBをする(あるいはするだろう)(※1)」ということが既に別の運命によって定められていたのだ。 そう、彼がどのような行動を取ろうとも必ず運命によって支配されているということなのである。

ンホラでも同じようなのがありましたが、ぼくはそれを知る前からこれについてずっと考えていました。こういう運命論をぼくはほんとうに信じています。つまり、この記事を書いたのも予め運命によって定められていたというわけです。仮にぼくがそれを嫌い、この記事を書くのを止めたとしても、そうすることすら予め運命によって定められていたということになるのです。絵はペイントいい加減ペンタブで絵を描いてみたい。

2013/03/27

雨にも負けず

f:id:Noesis:20130327122420j:plain
今日2013年3月27日は苺ましまろ7巻の発売日!

実に4年ぶりです。このままいくと8巻は10年後かな……、とかそういうのは置いておいて、秋葉原に行って買って来ました!

雨降りだったので少し大変でしたがなんとか無事帰ってこれました。本も濡れてないです。ゲーマーズに9時前に行ったら数人既に開店待ちをしていたのでぼくもそこに混ざりました。2冊購入。

そのあと時間を潰して(雨降ってたので寒かったです……)10時前にとらのあなへ。

ここでも既に開店待ちの人が居たのですが隣のアニメイトが目的の人がほとんどでした。なぜだろう桃だろう。開店後ささっとましまろを見つけて(ゲーマーズでもささっと見つけました!)レジへ。1冊購入。

めろんは通販で予約してたのでそのまま帰宅。本当はもう少しぶらぶらしたかったんですが、雨も降ってたし早いとこ帰りたかったというのもあります。で、帰宅後電撃大王を書い忘れていたことに気付きアマゾンでポチる。その直後にヤマトさんが来ました。結果、めろんで1冊。

特典はメロンブックスのが一番いいかな。美羽のクリアファイル、可愛すぎてもはや別人ですね。

これから読みます!

バイト戦記ノエシス/リターンズ

件のお店が未だアルバイト募集の張り紙を出していて(土日祝日の募集から土のみの募集に変わっていたものの)、せっかくなのでとりあえず履歴書を書きました。

別にお金欲しいわけじゃないし面倒だし怖いし不安なのでやりたくないんですけど、怖いもの見たさ的なフィールが働いてるのでしょうかね。よくわかりませんがオシャレレベルが上がりそうなのでちょっと頑張ってみます。

以前撮った写真は多分捨てたので明日あたり撮ってきます。で、明日もまだ張り紙が残っていて且つぼくのやる気も残っていたら電話しようと思います。

なんだこのクソみたいな記事。ワハハ

2013/03/26

秋山殿

ガールズ&パンツァー12話見ました。ようやく最終回でしたね。以下ネタバレを含みますが誰も見てないので問題ないですね。
f:id:Noesis:20130325231445j:plain

2013/03/25

アクセルシンクロ

削除しました。

2013/03/24

花粉症

そろそろ苺ましまろ7感が発売ですね。メロンブックスで予約してありますが、当日は秋葉原に赴いてとらのあなとゲーマーズでも買おうと思います。
楽しみです。

今日知ったおもしろバンド:打首獄門同好会
好きな不思議アーティスト:姫神
好きだったヴィジュアル系バンド:お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEiS】
パレードは既に解散してしまっています。昔はお遊戯ゎが魔々団っていう名前でしたね。オススメの楽曲は【お姫様の赤い薔薇】、【LoLli☆ロリポップ】、【幼き双子の秘密】、【溺愛通行物語】、【パトスロゴス】、【アメノニオイ】、【Liberty】です!!

なんでこんな話をしているかというと、パレードのボーカルとギターとベース(ぼくはベースの人が一番好き)が新たにバンドを組んだからなんですね。ドラムは別の人とかそういう話は置いておいて、ぼくは女装するV系バンドがすごく好きだったのですが、件の新しいバンドはどうも女装とかそういう路線では無いようで……。まあ他にも女装してるバンドなんていくらでもあるんでしょうけど、楽曲とかそういうのも込みでぼくはパレードが好きだったので活動を再開するのに嬉しさを感じる反面少し残念だと思ったのです。

それから、パレードのHPのプロフィールを見ていて、真白君が25歳ってのにびっくりしました。ぼくとあんまり歳は変わらないのに、彼はあんなに活躍していてすごいなあって思います。そして尊敬とか羨望とかの気持ちと同時に劣等感も抱いてしまうのはぼくの悪いところです。

以前にもそんなことを話した記憶があります。歳の近い人が活躍しているのをみると、とても苦しくなります。羨ましいなあ、すごいなあ、かっこいいなあと思うのと同時に悔しくてたまらなくなるのです。ぼくにはそれらを成し遂げるだけの勇気と能力がない。

2013/03/22

聖衣

相手「ゲイル召喚」

ぼく「ヴェーラーで^^」

相手「ゲイルでオピオンに攻撃」

ぼく「聖衣対象ゲイルで^^」

ぼく「どうぞカルート使って下さい^^」

ぼく「もうシンクロの時代は終わったんだよジャンドも同じ。エクシーズには敵わないよ」

2013/03/20

ジュノン

f:id:Noesis:20130319162745j:plain
はい(威圧)

2013/03/17

魂音泉

美しき穢れた血 歌詞

それは平穏な日常に生まれた不可思議 所謂 普通の日々から爪弾き
突然の必然の偶然に発生した 純血の家系図と対極の関係
理解しようとしても どうしても拒否で またしても正解は出ず
真実は目に映る世界だけ だからこそ見せたいだけ

この最果てにて瞬きする間に巡り逢う御伽話 預言の通り
先祖の様に煙に巻く 届き難し 悲しき死生観
天を仰ぐ 嘆いた美しき妾達 手掛けた穢れた血
幾千の魔法 外から閉ざされた鳥籠 過去から見放す神の御加護さえも

振り返りもせずに 文献の中だけに一途に
人の波 飲まれ浮き沈み だが溺れてる自分に気付き 息継ぎ
一回 猶予はない 歩みを止めたのは躊躇じゃない
この世界以外 誰も知らない その先の景色が見たい

寓話と実話の どちらでもなく
歴史と意識から 消えゆけど
揺蕩う言葉は 時など知らず
音の無い砂浜へ 流れ着ける日を待つ

一日中独りきり 旧秘境史から人間としての成長に興味
新幻想史 もしもの話も知らず知らず真実寄り
古の地より 続く矜持 忘れられない

消えてゆく記憶の断章 血の代償 巡る時の邂逅
今、何を思う 未だに想うの 胸の痛みは針を通す様
一点の曇りすらなく 夢の温もり 隈無く探す
誇り高く在るが為に穢れる姿こそ美しい

この地に魂を宿し殉じた気高き精神 自由に宙に舞う
弾かれた畏怖の対象 歴史改竄 人の台頭
及びもつかぬ真実が交わり再来 我思う、故に我あり
この血宿る魂に準じた 混血の業 背負った十字架

寓話と実話の どちらでもなく
歴史と意識から 消えゆけど
彷徨う言葉は 今わの際に
傷付いた御身の 傍らで 佇む

生まれ落ちた場所から見た 景色を世界と教わった
自分の意思で初めて見た 世界の外を なんと言えば

寓話と 実話の どちらでもなく
歴史と 意識から 消えゆけど
千切れた言葉が 時をも超えて
誰かの心へと どうか届きますように

これは寓話と実話 どちらでもなく
今、歴史と意識から 消えてなくなる
揺蕩う言葉は 時など知らず
いつしか流れ着ける日を待つ

彷徨う言葉は 今わの際に
傷付いた御身 その傍らに
千切れた言葉が 時をも超えて
誰かの心へ 届きますように

2013/03/16

杉田

f:id:Noesis:20130315174327p:plain
f:id:Noesis:20130315174333p:plain
f:id:Noesis:20130315174338p:plain
エクストラとサイドはかなり適当です。お触れは強い(確信)
声が杉田智和にそっくりな人が居ました。髪型とかも似てて感動しました。

2013/03/13

謝罪

アンケート用紙への記入を強制された。しぶしぶチェックリストを埋めていくが難解な用語のせいで解答が大変困難であった。しばらくして固定イスに案内された。髪を洗われた。今度は別の回転するイスに案内された。雑誌をお持ちしますと言われた。断った。その後髪を切られた。

美容師はなぜ会話を始めようとするのだろう。とても申し訳なかった。ぼくが会話を断ち切ってしまっても笑顔を絶やさなかった。申し訳なかった。ぼくがつまらない答えを返してもちゃんと相槌を打ちながら話を聞いてくれた。申し訳なかった。申し訳なさのあまり予定していた台詞を吐くことができなかった。

「仕事しているなら喋ってないで集中して下さい」

言わなくてよかった。ぼくを担当してくれた女性スタッフはきっとぼくと年齢もそこまで離れていないのだろう。いや、性別年齢に関係なくこの言葉を言わなくてよかったと思う。そもそも言う勇気がないだろうということは今は関係ない。

高校を聞かれた。答えると、頭がいいのですねと言われた。大学のこともいくつか聞かれたが、それ以外の応答はあまり覚えていない。

メガネをかけている女性スタッフを見かけた。ぼくはメガネ萌えなのだろう。とても可愛く見えた。いや、事実可愛かった。

帽子を被っている男性スタッフを二名見かけた。屋内では帽子は取るべきだと思ったがきっと何か理由や信念があるのだろう。

依然としてぼくの対人恐怖症(自称)及び美容院恐怖症は治らない。

2013/03/12

灰色

f:id:Noesis:20130311165005j:plainf:id:Noesis:20130311165011j:plain
こんな終わり方ではあまりに心苦しいではないか……。あまりに切ないではないか……。あまりに悲しいではないか……。

2013/03/11

リバイスドラゴンも800円で購入

f:id:Noesis:20130310162821j:plain
よつばとと空が灰色だからの新刊買って来ましたー。アニメイトで買ったら栞貰えました!わーい。
【追記】帯付いてないやつ買っちゃった;;
f:id:Noesis:20130310163008j:plain
某所でオリジナルパックを3つ購入しました!1つ25枚入り200円で、3つ買うと500円になるタイプです。
上のカードは表紙です。エルフの剣士かっこいい……。テラバイトも持ってなかったので嬉しい。
f:id:Noesis:20130310163022j:plain
そして嬉しいけど嬉しくない禁止カード達……。まあコレクション用になりますね。
f:id:Noesis:20130310163032j:plain
表紙のレアカードを含むカスレアたち。まあ光ってるってだけでマシですかね。
f:id:Noesis:20130310163042j:plain
使えそうなカードたち。サイクロンと強制脱出装置だけで元取れる勢いですね。ジョウゲンとネズミも嬉しい。右下はおっぱい枠。

2013/03/10

要領よく

くは生きるのが下手です。生活している上で、自分の得になるようなことを探すのが下手です。周りはその器量と器用さでいろいろなものを勝ち取っているのにぼくはそれができませんでした。自分の能力の無さを感じます。あの時ちゃんと意思表示をしていれば……あの時率先して動いていれば……もうダメですね。

を見ました。件の好きな子も出て来ましたが今回はその話ではありません。ヒーロー委員会という委員会があります。1クラスから男女1名ずつが選ばれます。大体は可愛い子とカッコいい子が選ばれるのですが、何故か僕がヒーロー委員会になってしまうのです。ヒーロー委員会はみんなの前に立って何かをすることが多く、ぼくはヒーロー委員として人前に顔を晒すのが嫌になり、すぐに役を降りてしまったのです。パートナーの女の子には特に理由を話しませんでした。

そこで目が覚めました。この夢は今回が初めてではなく、過去にも同じものを見ていて、同じように辞めてしまうのです。ここで僕は思いました。「彼(ぼく)がヒーロー委員会を辞めてしまった原因は私にあるのではないか?」と思いを巡らせた女の子の心を傷つけてしまったのではないか、と。急にパートナーが辞めたら誰だって「原因は自分ではないか?」と考えてしまうと思います。ぼくはそんなこと思いもせず、何も言わないまま委員会を辞めたのです。彼女はとても可愛い子で明るくて面白い子でした。こんなぼくにも愛想よく振舞ったり笑い合ったりしてくれる天使のような子です。その子を図らずも傷つけたかもしれないわけです。今度またこの夢を見た時にはちゃんと辞める理由を話す、もしくは辞めずに仕事を続けたいです。Aさんごめんなさい。

検(2回目)受かりました。わーい。今後2度と車を運転することもないでしょう。

2013/03/09

先攻1ターン目からオピオンを立てる

補足の計算ミスってました。ラビットを引き、且つヘリオロープ1枚以下の確率は正しくは
{1-(38C6/40C6)}*{1-(3C2*37C3/40C5)}≒26.1%
です。前はラビットを1枚も引かないの余事象で、後ろはヘリオロープを2枚以上引くの余事象。これも正直怪しいですが。というかこれに加えてカストル増援を考慮しなきゃいけないのでもう既に結果が適切じゃないです。詰んでる。難しい;;

【追記】どうやら計算で解くのは難しいみたいです。その節はありがとうございました。

某所で質問したのですがなかなか答えを得ることができなかったので手動で統計を取ることにしました。オピオンが初手で立つ確率のお話です。

前情報として、デッキ40枚のうち同名カード3枚が最初のドロー(6枚)で少なくとも1枚以上手札に来る確率は、
1-(37C6/40C6)≒39.4%
同名カード2枚が最初のドロー(6枚)で少なくとも1枚以上手札に来る確率は
1-(38C6/40C6)≒28.1%
です。たとえばカストルを引き、且つ他のヴェルズを引けばオピオンが先攻1ターン目で出ます。パーツとしては(あくまでぼくのデッキの話です)、ラビット*2、ヘリオロープ*3、カストル*3、サンダーバード*3、マンドラゴ*3、ケルキオン*1、増援*1があります。

ヴェルズ・オピオンが先攻1ターン目から立つ確率は一体どのくらいなのか
オピオンが立つには
1.ラビットを引き、且つヘリオロープが1枚以下
2.カストルを引き、且つ任意のヴェルズが1枚以上
3.増援を引き、且つ任意のヴェルズが1枚以上
以上いずれかが条件になります。ただしこれらが同時に発生することもあるため面倒になるわけです。
f:id:Noesis:20130308160937p:plainf:id:Noesis:20130308160945p:plain
左はカストル+任意のヴェルズが揃っているため条件を満たしていますが、右は増援のみで他のヴェルズが無いため条件を満たしていません。

何回か試行してみる
とりあえずADSソリティアにて1000回ほど【ゲーム開始(5枚+1ドロー)→条件を満たしているかどうかを確認する】を繰り返しました。以下がその結果になります。ラビットによってオピオンが出る、カストルによってオピオンが出るなど分けようかとも思ったんですが単純に出る出ないの2択で測定。
f:id:Noesis:20130308175753j:plain
結果は画像の通りです。663/1000、66.3%、およそ2/3の確率で初手オピョオができるようです。思ったよりも高い……いや低い……?

カストル効果でサンダーバードやケルキオンを出したくない時もあると思いますし、何よりじゃんけんに負けることを考慮してないので実際にはもう少し数字は低くなると思います。しかしケルキオン3積みしてないことを考えると少し上がるとも考えられる……。

なにかありましたらコメント下さい。正しい確率を計算で出せる人居たら助けて;;

2013/03/08

卒検落ちました

f:id:Noesis:20130307193045j:plain
ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
サザンドラりゅうせいぐんあくのはどうだいもんじきあいだまこだわりスカーフふゆう
キリキザンふいうちけたぐりつるぎのまいちょうはつあくのジュエルまけんき
ミカルゲふいうちのろいおにびサイコキネシスエスパージュエルプレッシャー
ヤミラミおにびじこさいせいいばるみがわりたべのこしいたずらごころ
ドンカラスブレイブバードふいうちねっぷうちょうはついのちのたまふみん
ノクタスふいうちエナジーボールみちづれなどカウンターなどきあいのタスキ⇔テングズキン
POで使ってる悪タイプ統一ぱーちー。そこそこ勝てる模様。しかしPOも日本鯖はおんなじポケモンしか見かけないので糞つまらないです。

◆ヒードラン、キノガッサ、ハッサム、ウルガモス、ユキノオー、グライオンの順にキツいです。それぞれ身代わりを残される、舞われる、舞われる、不意打ち持ちが潰される、キリキザンが死ぬ、身代わりが残されたりすると詰みます。
◆そしてこれらのポケモンは全て一線級なので必ず壁となります。でもそこそこ頑張れます。
◆身代わりスイクンや身代わりギャラドスは結構カモです。大体の場合ミカルゲ後出しが間に合うので呪い打ってヤミラミで身代わり連打すれば確実にアドが取れます。もしくはキリキザンを出して剣の舞とか。
◆ノクタスの枠は検討中です。ビルドズキンとかタスキテングの方がいいような気がしますがノクタス好きなのでとりあえずノクタスです。テングなら不意打ち凍える風リフスト、めざ炎or気合球or大爆発ってところですかね。
◆ヤミルゲで格闘を対策します。エスパージュエルサイコキネシスはふざけてません。ローブシン倒せませんがふざけてません。オボンとかでもいいと思いました。

>>――こちらハムストラット<<

あまりにもあんまりなので削除しました。

2013/03/07

マジョレーヌちゃん!!

モンスター(20枚)
マドルチェ・マジョレーヌ×3
マドルチェ・メッセンジェラート×3
マドルチェ・ミィルフィーヤ×3
マドルチェ・クロワンサン×2
マドルチェ・ホーットケーキ×2
マドルチェ・シューバリエ×1
マドルチェ・プディンセス×1
TGワーウルフ×3 (ミミミック×3、マジック・ストライカー×3など)
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法(12枚)
マドルチェ・シャトー×3
マドルチェ・チケット×3
サイクロン×2
大嵐×1
二重召喚×1
ブラックホール×1
月の書×1

罠(10枚)
マドルチェ・ハッピーフェスタ×1
血の代償×1
神の宣告×1
神の警告×1
強制脱出装置×2
魔宮の賄賂×2
奈落の落とし穴×2 (次元幽閉、ミラーフォース、サンダーブレイクなど)

プディンセスは可愛いので入ります。本当はマドルチェ・マナーとかティーブレイクも入れたい。というか「マドルチェ」と名のつくカード全部投入したい。バトラスク積もうか迷ってる。パーツ3枚でワンキルできるので決まれば強いと思います。一応墓地レスでも8000点に届きます。

魔法罠はてきとうです。気分で入れ替えていくつもりですが手札で余ったチケットを切れるサンダーブレイクがいいかなあ。死者蘇生聖槍二重召喚ミラーフォース激流葬幽閉などなど……。

展開を邪魔される未来しか見ないので割と賄賂が必須な気がします。血の代償見たら間違いなく潰しに来るでしょうからね。そうでなくてもミィルフィーヤ召喚を潰されそうなので。ミィルフィーヤからの展開が決まれば二重召喚や血の代償は必要なくなるので要らないかもしれませんがどうなんでしょうね。

モンスター1枚1枚のパワーが無いのですぐ殴り負けてしまう予感。だからなるべく罠多めで妨害したいところですが……。よくわかりません。

2013/03/06

オピョオ……

モンスター(19枚)
レスキューラビット×2
ヴェルズ・ヘリオロープ×3
ヴェルズ・カストル×3
ヴェルズ・マンドラゴ×3
ヴェルズ・サンダーバード×3
ヴェルズ・ケルキオン×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法(11枚)
サイクロン×3
大嵐×1
死者蘇生×1
ブラックホール×1 (収縮×1)
月の書×1
増援×1
禁じられた聖衣×1
侵略の汎発感染×2

罠(10枚)
神の宣告×1
神の警告×1
侵略の侵喰感染×1
強制脱出装置×2
奈落の落とし穴×2
激流葬×2 (聖なるバリアミラーフォース×2、次元幽閉×2など)
魔宮の賄賂×1

初心者が組んでも強そうに見えますね。エクストラとサイドは割愛。オピオン立てて妨害して殴ります。魔法罠は汎用性があれば何入れても良さそうですが召喚時にしか打てない奈落激流葬よりもフリーチェーンの罠のほうが使いやすいですね。ケルキオンは1枚しか持ってません。エクスカリバーとかブレードハートも持ってません欲しいです。

マドウショサンマイ

モンスター(18枚)
トラゴエディア×1
冥府の使者ゴーズ×1
魔導法士ジュノン×2
魔導書士バテル×2
魔導教士システィ×2
魔導召喚士テンペル×2
エフェクト・ヴェーラー×2
お注射天使リリー×1
魔導弓士ラムール×1
魔導戦士フォルス×1
魔導戦士ブレイカー×1
ガガガマジシャン×1
召喚僧サモンプリースト×1

魔法(21枚)
大嵐×1
ブラックホール×1
死者蘇生×1
サイクロン×2
グリモの魔導書×3
ヒュグロの魔導書×2
トーラの魔導書×2
ゲーテの魔導書×2
アルマの魔導書×2
魔導書の神判×2
セフェルの魔導書×1
ネクロの魔導書×1
魔導書院ラメイソン×1

罠(4枚)
神の宣告×1
神の警告×1
激流葬×1
魔宮の賄賂×1

初心者が組むとこうなります。エクストラとサイドは割愛。まず魔法罠を無効化出来る最強カード魔宮の賄賂は必ず入ります。更に汎用性が高くパワーモンスターであるトラゴエディアとゴーズも必須です。とくにこの2枚はランク7エクシーズにも使えるため外す理由がありません。魔導は手札が増えまくるので(神判のせいで)トラゴエディアの攻撃力が安定します。バテルとジュノンは2枚ずつしか持っていません。テンペルも強いと思ったので積んでいます。ラムールの効果も強いと思ったので入れています。フォルスの効果も強いと(ry

ブレイカーは正直必要ないかもですが【「魔導」戦士】なので入れてます。ガガガマジシャンはレベル変更が出来て便利なので入れています。サモプリも便利なので(ry

デッキ枚数が40枚を超えていますが【魔導】はデッキ圧縮しやすいためとくに問題ありません。ジュノンちゃんかわいい

曲解とは

Revive

絶望が波になっても その波が君を襲っても
僕は護る術を知らなかった

「頑張れ」なんて 軽々しい事は 言えない
「頑張ろう」なんて 軽々しい事は 言わない
けれど
瓦礫の下であっても
美しい花は咲くと知ってる

嗚呼 だから僕等は 祈りの 種子を蒔こう
どんなに離れていても
愛しくて 誇らしい ひとつの故郷がある
想いは詩で繋がる

Revive → Revive → Revive → 声を上げて
Revive → Revive → Revive → 苦しくとも

Revive → Revive → Revive → 拳上げて
Revive → Revive → Revive → 今戦う

Revive → Revive → Revive → 遠き戦友よ
Revive → Revive → Revive → 其処で会おう

→ 揺るぎない未来
歌詞の解釈をひとつ例に取って、特定の人間の心情を考察するときっと賢くなれます。Revive 歌詞

2013/03/05

結局は自分が第一

例えば親しい人や身内を亡くしたとして、あなたは泣くかも知れません。でもその涙は死んでしまったその人を思って流したものだといえるのでしょうか。

惜しい人を亡くして悲しいでしょう。しかしその時の涙はたぶんその人への涙ではなく、自分への涙なのではないかと思います。『その人を思って悲しい気持ちになっている自分』が可哀想で泣いているのではないでしょうか。これはこじつけになるかもしれませんが、「その人が居なくなると自分にとって不都合が生じるから悲しい、だから涙が出る」という事なのかもしれません。いずれにしても自分のために泣いているわけです。

でもぼくはあずのにゃんやえるちゃん達が死んでしまったら彼女らのために涙を流します。

マイナーを好きということ

『洋楽』が好きなのではなくて、『洋楽が好きな自分』が好きという人はかなり多いのではないでしょうか。実際に洋楽は好きだけど、でもそれよりも人とは少し違ったモノが好きであるという自分のことがもっと好き。どうでしょうか。

2013/03/04

拝金主義の成れの果て

音楽を作りたいんじゃなくてお金を稼ぎたいだけ。
多くの人に聞いてもらいたいんじゃなくて有名になって崇拝されたいだけ。
信者がいればそれでよく、アンチは不要。
また、信者はアンチの意見を全て拒絶し、より盲目的になりそれに固執する。
明らかに選民思想を持っているがそれを認めようとしない。
常連古参は偉く、新参は恥じるべき存在という無意識のうちの排斥思想。

Sound Horizonの音源化されていない楽曲のCD収録をいち早く望みます。

【未音源化】
Mother
La Mere
T・N・G
天翔ける翼獅子
即ち…星間超トンネル
Prayer
コスモポリタンナポリタン

【未CD化】
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
海を渡った征服者達
冬の伝言
Revive
栄光の移動王国
Marchen(Piano Solo)
遺言

【バージョン違い】
YEAHlD
恋人に射ち堕とされた日(YUUKI,MIKI,REMI,RIKKI,栗林みな実,KAROI,霜月はるか,遠藤麻里)
変態エレボミロティウスキーメドレー
イヴェトスアビヴァンタンメドレー
朝と夜の運命
昼ドラStarDust
Invaded...'09
死せる乙女その手には水月(Aco./Vi.アレンジ)
イベリアメドレー(横浜・名古屋・JCBホール・SHKホール)
紫色の風車
Ark(じま/Revo)
海の魔女(ライブver)
黒の予言書(ライブver)
栄光の移動王国(ろまこん/第三次領土拡大遠征ロックアレンジ/第三次領土拡大遠征/第一次復興遠征)
冥魔王
半冥王
石畳の緋き冥魔王
アルテミシアの世界
じまんぐの世界
冥王の壊れたマリオネット
珊瑚の城(ライブver)
輪廻の砂時計(ライブver)
ゆりかご(ライブver)
ハジマリのクロニクル(mode:thanatos)
奴隷使いエレウセウス
青髭と私の世界
メルの絵本【黒衣女将とパレード】
夜と朝の童話
メルの絵本【魔女とラフレンツェ】
似て非なる争いの系譜
壊れたマリオネッテ

2013/03/02

この特殊召喚は無効化されない

┌(┌^o^)┐オピョォ…