F

2013/09/29

轟沈

北上と霧島を轟沈させて遊馬編3パック買ったら護封剣の剣士出て霧島をドロップしてキリン装備(下位)を揃えてオトモアイルーの武器をゴアマガラのに変えて防具もゴアマガラのに変えたいけどなかなかゴアマガラが出てこなくてHR4は変わらずという休日でしたおわり

2013/09/23

身分証明書という言葉

零  某所でも騒がれていましたが、日本において、最大の効力を持つ身分証明書が運転免許証というのは大変奇妙ですよね。
そもそも身分制はとうの昔に廃止されているのにもかかわらず、今だに身分という言葉を用いるのも変です。世の中腐ったままですね。

壱  本日は祝日ですがぼくのところの大学はふつうに授業日でした。
大学へ向かうついでにATMで公共料金の振り込みをしたんですが、払込書がATMに飲まれたところでATMが吐き出したのはその用紙ではなくエラー。
たいへん困り果てながらもなんとか緊急の電話で連絡をとり、どうにか解決する流れに。

弐  気分が落ち込んだので大学は自主休講しました。ウケル(´。ω°`)
そもそも祝日なのになぜ授業があるのでしょうか。これは一種の意思表示です。強気に、積極的に往きます。


まあ結局こうなっちゃうんですよね。
ニンテンドープリペイドが5,000余円あったので1,000円分買い足してきててきとーにDLしました。

とりあえずシナリオ(村クエスト)を進めていますが、なかなかになかなかですね。面白い。
上記画像はフルフル防具とゴアマガラのスラッシュアックス。厨二病の塊みたいな武器ですかっこいい。
スラッシュアックス is kami.

2013/09/18

覚悟を決めるということ

子どもを産んで育てるということは、とても難しいことです。それをきちんと出来ている(た)かどうかは別として、ぼくの両親は立派だと改めて痛感します。産んだことに関しては感謝していませんが、ここまで育ててくれたことには感謝してもしきれません。
重要なのは環境、それから……。どうやらぼくが育った環境は、決して悪いものでは無かったように感じます。つまりぼくが今現在ここまで堕落したのは親のせい(環境のせい)では無く、他ならぬ自分自身のせいだということになるわけです。
自分の中では、すごく両親を大切にしていると思っているのですが、それがちゃんとお父さんお母さんに伝わっているかどうかはわかりません。行動では何も示せていないので恐らく伝わっていないのでしょう。

最近は親が子離れ出来ていないパターンが多いようですが、ぼくの場合、専ら自身の親離れの出来て無さに呆れ返るほどです。高校生や大学生ともなれば、少し背伸びをして大人びた行動を取ろうとするらしいのですが、ぼくは真逆で、ほんとうに、ずっと子供らしさを維持しようと意地を張っていた部分があると思います。
とはいえ、親の援助を受けている人間は皆、まだ親離れなど出来ていないといえるのかもしれませんが。

ぼくは両親の死を見ること(受け入れること)にたいへん恐怖を抱いています。来たる数十年後、きっとお父さんは死にます。その場にぼくが居るかもしれません。老衰しきって、目も良く見えていないその状態で、手だけは弱々しくも握られていて、そばでは老いぼれの母が泣いていて……。そんな光景がふと頭に浮かぶと、たまらなく辛いのです。
そして、その死を到底受け入れることが出来ないと既に確信しています。親の死を見たくない(受け入れたくない)ゆえに、親よりも先に死ぬことすら易いと思えてきます。そのくらい両親がぼくの眼前で死を迎えることが、ぼくには恐ろしい。

この感情が果たして、普通の人間が当たり前に有する(しかし表現はしない)親を愛する心から生まれたものなのか、親離れ出来ていない幼稚な利己心から生まれたものなのかは定かではありません。

さて、MH4が発売されたりしていますがぼくは今のところ買っておりません。下手っぴなのでストレスフルになること請け合いだからです。下手くそな自分が原因で勝手にイライラ。敵の体力多すぎてイライラ。切れ味落ちてイライラ。すぐ逃げるからイライラ。糞グラのせいでイr(ry

遊戯王の新情報もいろいろあるようですがとりあえずマドルチェ新規が来るまでは様子見ですかね。

2013/09/16

魔法罠破壊不可避

台風は神。
なんかワクワクしたので絵を描きました。

ゆゆ式の櫟井唯さん。右はツイッターアイコン用にタテヨコのサイズを揃えています。
サイドバーのリンクにも気まぐれで追加してたりするのでそっちも見てくれたら嬉しいです。

2013/09/15

呪日

おはようございます。
玄関前に大量のカメムシが居て大変不快でしたがそろそろ慣れてきました。

確率をくぐり抜けて、ようやく4-3を突破。重巡は使ってないです。
資源の数が一部少ないのは主に空母レシピを回したせいです。結局瑞鳳は出ませんでしたが。
まあ一段落したので以降はレベル上げと瑞鳳建造を中心にゆったりやっていきますかね。

2013/09/13

曇る

視界が歪みます。現実からは逃れらないですが精一杯逃げてみせます。

久々にシングルカードを購入しました。レアリティにも気を遣おうかなと。
マドルチェに入れるインヴォーカー(2枚目)がメインです(エクストラですが)。
月の書とかトラゴエディアみたいに柔軟に攻めと守りをこなせるカードが好きです。

……遊戯王カード買った以外のネタが無いです。艦これは飽きてきた。

2013/09/10

記事の移動について

こんにちは。毎日が怖くて精神が崩壊しそうです。

旧ブログから移行するにあたり、記事を全てこちらのブログに移そうかと考えていたのですが、面倒なのでやめることにしました(ただし、一部の記事については移動するかもしれません)。
そのため、旧ブログはこのまま放置し、以降新しい記事はこちらに投稿することにします。よろしくお願いします。

【2014年2月27日追記】
旧ブログ(はてなブログ)の全記事を、こちらの現ブログ(Blogger)にインポートしました。
インポートについてはこちら
この記事よりも古い日付がついているものはテスト記事を除き、全て旧ブログの記事になります。
レイアウト崩れ等は修正しましたが、不十分な部分がある可能性があります。ご理解ください。

2013/09/09

あたりー!

はてなブログがカス過ぎるので移行します。
面倒なのでこのままかも知れませんが多分移行する気がします。はい。
→http://noesis-gomi.blogspot.jp/

【追記】htmlで続きを読むを作っていた部分がクソはてなブログの運営のせいで正しく機能しなくなったので過去の記事を全て展開します。

はてなブログ死ね

テストその3

慣れる必要もあるのでそれも兼ねて色々書きます。
引用文
テーブル
ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ガブリアス げきりん じしん つるぎのまい みがわり きあいのタスキ ⇔スカーフ
クレセリア サイコキネシス めざめるパワー炎 めいそう つきのひかり たべのこし ⇔冷凍B身代り他
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい はねやすめ ラムのみ ⇔オッカのみ
ゴウカザル インファイト だいもんじ めざめるパワー氷 マッハパンチ いのちのたま ⇔タスキがむしゃら
ランターン 10まんボルト ハイドロポンプ れいとうビーム どくどく こだわりメガネ ちくでん
トゲキッス エアスラッシュ だいもんじ くさむすび ねごと こだわりスカーフ てんのめぐみ

ここにリンク

リンク切って画像挿入

2013/09/08

テストその2

↓そのまんまhtmlごと持ってきた。
基本的に何も出来ませんし長所も特技もありませんがなんとか生きてます。
f:id:Noesis:20130905195414j:plainf:id:Noesis:20130905195417j:plain
DTCのトリシューラ(ウルトラ)買いました!ついでにワンダーマジシャンも。
本当はDTCのシークレットのが欲しかったんですけど高すぎる&そもそも売ってない故断念。
しかしコイツはかっこいいですね。相手に使われるとあびゃーってなりますが。

テストですが

はてなブログが運営も含めて使えないので移行する可能性がありますゆえ取り急ぎ報告をば。

2013/09/06

有り金全部融かす

基本的に何も出来ませんし長所も特技もありませんがなんとか生きてます。
f:id:Noesis:20130905195414j:plainf:id:Noesis:20130905195417j:plain
DTCのトリシューラ(ウルトラ)買いました!ついでにワンダーマジシャンも。
本当はDTCのシークレットのが欲しかったんですけど高すぎる&そもそも売ってない故断念。
しかしコイツはかっこいいですね。相手に使われるとあびゃーってなりますが。

2013/09/04

もーち

ネタも気力も無いですが更新は滞らないように注意します。
f:id:Noesis:20130904113733j:plainf:id:Noesis:20130904113736j:plain
LSDは怖すぎるので長時間プレイができません。SS撮影のプラグインを導入していないので直撮りというやる気の無さ。
おわり。