F

2013/10/31

空を飛ぶ


6世代ポケを活用しようとしないクソゴミにわかは永遠にBW(2)をやっていればいいと思う。
時代は新しいステージへ。これからはカロスポケがポケモンをよりポケモンらしくする。マルスケカイリュー、死んで。

特別にお見せします。さっきまで使っていたパーティです。
フラージェスの瞑想が全く警戒されなかったので気持ち悪かったです。可愛いし強いし最高です。
あとゲッコウガ、キミの素早さは武器になる(ルルーシュ風)。

ファイアローは面倒だったので野生産の個体(臆病0V空を飛ぶ入り炎の体)をスカーフ持たせて使ってました。
鬼火ととんぼ返りで十分機能しました。それほど俺のプレイセンスとポケモンとの絆が確固たるものであるということなのでしょう。

ドラミドロは地面弱点が結構厳しいのでオンバーンにチェンジ(ただしドラミドロ好きなので外したくない気持ちが強い)、ファイアローはマフォクシーでもいいような気もします。

フラージェス

いい加減♀同士でも卵が見つかるようにしてほしい。

フラージェス(フラベベ、フラエッテ)の色は全部で5種類。親の色を引き継ぐのと、♀しか居ない関係でなかなか面倒です。
どの色も綺麗ですが個人的にはオレンジですかね。オレンジの中の小さい花の色が紫っぽくてけっこう印象的です(画像ではピンクっぽいですが)。
しかしこうやって並べるととなりの芝は青いが如く、他の色の個体も孵化したくなります。

2013/10/29

羽休め


無事100連勝突破です。プラチナタワーBWトレインよりも安定して勝ち進めた印象。
5世代6世代ポケにしょうもないのが多いせいで全体で見ると弱体化しているのかもしれませんね。
以下雑記。

2013/10/28

空腹


スーパーで買ってきた。
美味しかった。
おわり。

2013/10/26

サイコブレイク


6世代でまともなポケモンがほとんど居ないので結局何も変わらないですね。ダイパから進歩してません。
フシギダネはまだ孵化しただけなので、そこにミュウツーつっこんで2,3回ランダムフリーに潜りましたがうわつまんね^^^;
これBWの頃と何も変わっとらんやんけ^^^;;;;;ゲロカス退屈やな^^^^^^^^^^;;;;;;
バトレボ時代の興奮が無いゴミ。


PTは一応これで完成ですが、もう飽きてきたので戦わずに終わる気もします。
ウルガモスはめざめるパワー粘るのダルかったんでサイキネで代用^^^^^;;;まあバシャーモドラミドロに打てるしええやろ^^^^^;;;身代わりでもええなその場合は珠じゃなくてなんか適当なもんに変えるか。フシギダネもめざパ粘ってないですまあ眠り粉吠えるギガドレヘドロばくだんで良いと思います。もしくはやどみが。
地面空かせるのがロトムしかいないのでトゲキッスの採用を検討中、マリルリとチェンジですかね。面倒なので多分このままですけど。


孵化余り多少残ってるので対応します。
3V~4Vゴースロトムメラルバクズモーヒトツキフシギダネ(ストライクフカマルマリル)
ツイッターかコメント欄にでもどうぞ。

2013/10/24

身代わり


スーパーシングルは90連勝手前で負けました。ラティオスに負けたわけでは無いですがポキモォンの画像これしか無かったので。

PTは先発ゲンガー@タスキ、ハッサム@ハッサムナイト、ガブリアス@ラム
ゲンガーはヘドロばくだん入り、ハッサムは慎重HDベースで羽休め剣舞※後述、ガブリアスはほのおのキバ入り。
※高耐久守る定数ダメージ技持ちが厄介なのと高耐久水が怪しいので、ハッサムは耐久寄りに。メガハッサムは更に耐久指数が上がるためかなり安定して剣舞羽休めが出来ます。

50戦目で本気ボスですがこれがかなり曲者なのでご注意を。
トルネロスボルトロスランドロスの固定メンバーなんですが、1回めは先発ガブスタートで対面トルネロス、身代わり影分身暴風に蹂躙され負けました。
2回めはゲンガースタートで対面ボルトロス、ガブチェンジから勝利。その時はゲンガーにメガストーン持たせてたんですがタスキの方が良いと思いました。
ランドロスはスカーフで特殊型、ボルトロスは物理型です。トルネロスはたぶんHC振りです。



孵化を進めてます。ロトムとかメラルバとか。結局5世代で猛威を振るったポケモンが強いですね。特に水ロトムはファイアローやらマリルリやらを止められるので過労死しそうです。
ドラミドロ君はなんかあんまり微妙です。遅いし回復技ないし……。メガシンカ後のポケモンを含む6世代ポケが物理寄りに見えるので高いDが腐る……というかヌメルゴンと被ってる。一応孵化はします。

2013/10/20

画像なし

スタート:
HS意地っ張りメタモン×Hヒトツキ
HSメタモン×HSヒトツキ
HSヒトツキ×DSヒトツキ
……
HABCDヒトツキ×HDSヒトツキ
HABDS意地っ張りヒトツキ♂(Q.E.D.)
運良くV自然発生してくれたのもあって開始から数時間で5Vヒトツキが完成。赤い糸 is kami.

孵化余りのヒトツキを種に4Vフカマルと4Vストライクを交換で入手。
1時間ほどで5V陽気鮫肌フカマルを孵化完了。赤い糸 is kami.

マドルチェスリーブは2つ確保。
以上。

2013/10/16

クソゲー

ポケモンは読み合いとか言ってる連中は皆にわか雑魚。これだけははっきりと真実を伝えたかった。
それからポケモンは究極的にクソゲーです。パズドラの次にクソゲー。こんなゴミで喜んでる奴は精神障害者か神経症。

大学近くのGEOに売ってました。シールももらえた!→参考資料
イベルタルの名前に惹かれてYを購入。まあゼルネアスって覚えにくいしね。ゼルネアスゼネルアスゼルネアスゼアルネスゼネアルス。

IDは40回ほどリセットを繰り返しこれに決定。なかなか綺麗な数字だと思います。
毒ドラゴンとゴースト鋼が気になってます。それ使いたいですね。

2013/10/14

10月(夏)

村の猫にアカム倒せ言われて倒したあたり。村のテオ・テスカトルも倒した。
操虫棍は優秀ですね。エイムオブトリックジャンキーが増えるのも無理ないと思います。
僕はアマデュラのやつを使ってます。虫はAS振りオオシナト。かっこいい。

阿武隈はいいからゴーヤをよこせ。4-4も突破して今はだらだら5-1やってます。


これ良かったです。

2013/10/10

小鳩

ガード性能強いですね。ここまで優秀だとは思ってませんでした。ラージャンこわいむりむりうめない。
それから操虫棍を作ろうかと思っとります。猟虫の強化……なるほどわからん。
ポケモン発売日が近づいて参りましたがぼくは買いませんので。ええ。

コトブキヤの羽瀬川小鳩が届きました!何枚か写真でも。

スケールは1/8。
イスの素材はデコマスとは全く違いあのセレブが使ってそうなアレです。ふぁさふぁさしてるアレ。すごい。

2013/10/08

ゴールドラッシュ


全ては予定調和。
これが届くからという訳ではなかったのですが5限をサボりました。夜遅くまでしんどいです正直。
あとブキヤ小鳩がそろそろ届くようです。楽しみ。

Sound Horizonの新譜が届きました。進撃はクソクソアンドクソで円盤割りましたが、結論から言うと今回はかなり良かったです。
ジャケットはなんか特殊な仕様になってます。絵柄が変わるアレ。
全ての曲がキャッチーで素晴らしい。主に考察の対象になるのは1曲めの歌詞ですかね……。ゴールドラッシュとか移民とかそのへんの話しらしいです。↓

5 名前:名無し・ローラン[sage] 投稿日:2013/10/07(月) 00:11:29
乙!

早速だが本スレバレの1曲目歌詞カード見る限り今回の似非も割と悲惨だなw
アイルランドのジャガイモ飢饉(1845年~)

疫病蔓延する船で移民に、聖パトリック大隊に所属?

ブエナ・ビスタの戦い?(1847年2月22日-23日)
=《見晴らしの良い丘》では猛る《竜騎兵》

チュルブスコの戦い?(1847年8月20日)
=《聖パトリック大隊所属の同胞》彼等を撃ち殺した

ゴールドラッシュ→フォーティナイナーズ(1849年)
=《金鉱脈大盤振る舞い》だよっ!全員集合っ!《49年組》!

フォーティナイナーズで成功をおさめた奴は基本的にいないからその後はお察し

差別受けるわ膝撃たれてまともに働けないわ酒浸りだわ悲惨な時代さ

続く?

しかしこの最後あたり見た限り木の下で死んでるおっさん=松葉杖の茶髪は夜レニさんの前身なんだろうか

個人的に気になったのは「辿り着けるだろうか」が滑舌の悪さのあまり「辿りてゅけるだろうか」になっちゃってる所ですね。revo君良いよ。ナイス。
歌詞中に過去のアルバムを示す語句がいくつか登場しますが、ハロ夜と直接関係しているという訳ではなく単なる言い換えのように見えますね。まあ8,9,10に関してはなかなか重要な情報にも思えますが。

2013/10/07

こだわらないこだわらない


ダラアマデュラが訳わかりませんでしたがどうにかHR解放しました。一気にHR7→HR51になって驚きました。
アカムトルムとか☆7モンスをあんまり倒してないのでしばらくはその辺と戯れることになりそうです。
チカレタ……


近所の野良かどうか怪しい猫。逃げずに寄って来るので撫でる。わりとよく見かける。
可愛いかどうかと尋ねられると個人的な感想としてはあんまり可愛くは無い。
おわり。

2013/10/03

復活の北上

ネタがない。でも更新はしたい。

建造したら5時間出て陸奥。
2-4で北上も無事回収。
なんとか前進しているので良かったですほんとに。

さて、ポケモンXY、更にバンブラPの発売が間近に迫っていますがまったくどうしたらよいものか……。
前ブログにも載せた通り、僕はポケモン引退してるので今更また再開するのも癪ですしなによりポケモンはもう触りたくない……。
バンブラはなんかいつの間にかボカロ厨の巣窟になってて購入意欲が失せました。
3,100曲のダウンロードが可能らしいのでそこは期待できるんですけど、どうしてもクソゴミガキと同じ環境でゲームしている自分ってのがどうにも気持ち悪くてダメ。
ボカロ厨全員殺処分してからバンブラP発売してほしいものです。


ゴア装備(アイルー)完成しました。自身の装備整えるのより大変だから困る。

そういえば、境界の彼方の第1話を見ましたが可愛くてよかったです。やっぱアニメは可愛く動いてなんぼ。
京アニ is kami.