F

2014/04/05

無力


艦娘を描くとそれが当たるというオカルト。その失敗例。
定を避けるため、一部脚色して書きます。
つい先日、とある資格講座の受講を途中で取りやめました。順調に行けば夏前には講義は全て終わるし、週2日なのでそこまで負担になるとも言えないと思います。
しかし、ぼくはこれすら苦痛に感じるようになりました。

くは同時に2つ以上の事を平行して処理することに極めてストレスを感じます。
「もう片方がまだ残っている……」という不安が常に精神を蝕むのです。
子供の頃はそうでもなかったように感じます。部活をイライラしながらこなしつつも成績は上位をキープしていた、そんな輝いていた時代も確かにありました。
しかしもう今の自分にそんな精神力は無いようです。
こんな調子で就職活動などできるのでしょうか。皆さんにとってのメシウマ、期待してくださいね。

て、辞めようかと思ってから実際に辞めると伝えるまでにかかった時間はわずかでした。
ぼくは基本何か重いことをする時は一旦寝るまで保留にしておき、布団の中で本当にその選択をして大丈夫かを考えつつ寝ます。
そして朝起きた時、まだ自分の元の考えが変わってなければそれを実行に移すと。

座を担当していたその先生は大変良い方でした。教え方も大変理解しやすく、モチベーションの維持にも繋がっていました(切れてしまいしましたが)。
その旨を連絡する時、胸が痛みました。
恥ずかしいくらいそっけない文章を送信したのですが、すぐにレスポンスがあり、余計に申し訳無さを感じました。
ちゃんと「自分の精神が幼稚すぎるせいで、授業が嫌になってしまったので辞めます」と言うべきだった気がします。相手に余計な気を使わせてしまいました。

……これで一つやるべきことが減ったので、気持ちは楽になりました。
正直もう何もしたくないです。そもそも何もできないです。
誰か俺を介錯してくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿