F

2014/01/31

亡国


亡国のアキト見たらギアス熱がまた復活したのです。
飛ばない機体は渋くて好きです。

ロボット魂のグラスゴーです。初めはIAOシリーズとして出てましたよね。サザーランドとか持ってました(今も実家にあります)。
細部ディテールのおかげで情報量が多いため、見応えがあります。サイズは12cm程度なのでだいたい1/35ですかね。ノンスケール扱いですけど。
可動範囲その他は割愛。

こういう裏面もしっかりしているのが嬉しいですね。
バンダイのプラモも新しめのキットなんかはアーマー裏面に気を遣ってたりしてましたね。

2014/01/28

修羅勢と言うらしい(ダサい)


 ポケモン技1 技2 技3 技4 持ち物 備考 
ガブリアス じしんげきりんがんせきふうじつるぎのまいきあいのタスキ さめはだ
ウルガモスだいもんじむしのさざめきギガドレインちょうのまいラムのみ ⇔めざ氷、地など
水ロトム ハイドロポンプボルトチェンジでんじはおにびオボンのみ⇔壁張りも一考
クチートじゃれつくふいうちみがわりつるぎのまいクチートナイト
久々にポケモンを起動しました。
ぼくはプレイングが神がかっている真の玄人トレーナーなので、6匹もポケモンを使役せずとも十分に戦えるのです。
……
…………
育成済みポケモンが足りないので4匹パで潜りました。誰か育成済みください。

2014/01/26


このシーン可愛かったです。
土~日曜日のアニメ楽しいです。


3軸炎星組みました。

2014/01/25

限界を識る


今年度の試験が終わりました。
しばらくは何もしなくてもいいわけですが、この空いた時間で資格の勉強をしてみようかと……。
やるだけやってダメならそれを以って満を持して諦めればいいし、上手くいけばそれはそれでラッキーってことです。
あーめんどくせ。

2014/01/20

死角


何もしていないと何もしたくなくなりますね。
I DO nothing, then somehow I don't feel like DOING anything.

今年は資格取ります。何かしら取ります。頑張ります。

2014/01/17

桜Trick

タイトルは桜と見せかけての百合って意味ですかね。よくわかりません。
そして百合とレズの境界とは……。不毛な論争は今日も続く……。


一応1箱だけ買ったんですがなんやこの紙クズゥ……。
征竜聖槍は嬉しいですがヴォルカとゴルシク……。

ぼく「あ、今ウチアイスあるよ。2リットルのでかいやつ」

ゆずこ「マジでか!?」
_
2リットルで450円だったので買いました。美味しいです。

2014/01/12

ヴィニエイラ様



いもちょ。えろいですな。

左は日向っぽいキャラデザ。また道満晴明っぽいキャラデザ。
実際には日向でも道満晴明でもないんですけどやっぱり道満晴明にしか見えないんですよね。
シュールさとか奇抜さのセンスが道満晴明のそれにしか見えぬ。

この右の骸骨とか性本能か何かで見た気がしますね。いいデザインです。

内容もわかりやすい感じでしたね。
世界浄化のためにズヴィズダーが征服真っ最中。それに対抗する自衛隊(と最後に出てきた白いの)。

2014/01/10

六角形

super hexagonとても難しいです……。


ゴッドイーター2を久々に触りました。一応スタッフロールは見ましたけどあんまり面白くないですね……。
境界の彼方とか中二病でも恋がしたいの戦闘シーンみたく戦う感じをイメージしてやってます。

5-3完遂しました。糞ゲーでした。

2014/01/08

富士山


そろそろ更新の時期かなあと思ったのでついでに写真でも載せておこうと。
トランシーバー欲しいですなあ。あとタブレット端末も。


六花ちゃん2期始まりましたね!
偶然にも、運良くMXが再び映るようになったのでリアルタイムで見ることが出来ました。
とても可愛かったです。とてもとても可愛かったです。皆可愛かったです。とても可愛かったです。

2014/01/04

画鋲



自室の壁(ver.2014)を特別に公開!

【おまけ】

久々に洒落た夕飯(ボケ、ブレは仕様)でした。
フランスパン美味しいし将来はパン屋さんになろうかな……。

2014/01/02

ゆゆ式における心理描写の考察


ゆゆ式の世界には常に幸せが溢れていて、情報処理部の三人はいつも楽しそうに毎日を過ごしている。
しかし、原作コミックス及びアニメーションの諸描写から、ゆずこ、唯、縁それぞれの心の内に抱えるいわば「ストレス」が見えてくる。

2014/01/01

てれび(C85戦利品まとめもあるよ)

紅白でRevo君見ました。頑張っていました。その後の水樹奈々の衣装もステキでしたね。
今年は多分第8の地平線がリリースされるでしょうし……されますよね?期待してます。


アルペジオのイベントは無事完遂いたしました。今後のイベントもゲージ回復はやめてもらいたいです。
しかしイベントマップでのドロップがおかしいことになってますね……。まさか道中で瑞鳳が落ちるとは……。

【C85戦利品紹介】

2014


akemashite→

omedetou→

gozaimasu.