F

2014/02/28

ベガ


 ポケモン技1 技2 技3 技4 持ち物 備考 
ガブリアス じしんげきりんほのおのキバねごと こだわりスカーフ
バンギラス ストーンエッジかみくだくけたぐりねごと こだわりハチマキ⇔ほのおのパンチ
ハッサムバレットパンチ とんぼがえりつるぎのまいはねやすめラムのみ⇔持ち物一考
ゲンガーシャドーボールおにびさいみんじゅつみがわりくろいヘドロ色違いすき
スイクンなみのりれいとうビームめいそうねむるカゴのみ⇔身代わり残飯
サンダー10まんボルトねっぷうめざめるパワー氷はねやすめたつじんのおび⇔持ち物一考
某所でバトレボ環境を熱心に考察されている方を見かけました。
実を言うとぼくもそれなりにバトレボ環境を考察しているつもりでいたのですが、今回甘いということにはっきりと気付かされました。

彼らはバトレボ環境を知り尽くしていると言っても過言ではないと思いました。ある一点において特に深く考えているようです。
それは、【ねむり状態】について。バトレボ環境のねむりはかなり特殊で、これを制するものがバトレボ環境を制するといった具合にパーティを構築していました。
催眠技をどう利用し、また催眠技をどう受けるか。リカバリの面も含めて各々ポケモンを選んでいるようです。
今回はそれに注意してパーティを組みました。

……今年の5月を持ってバトレボのオンラインは終了するとのことですが、悲観的になってはいけませんね。最後まで楽しみましょう。

2014/02/27

はてなブログからエクスポート


有志作成のツールを用いて、はてなブログの全記事をこちらのブログにインポートしました。
(2013年の9月にブログ移転したわけですが、その時は記事の移動はしていませんでした。)
作業に際し、こちらの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

レイアウト崩れなどは追って修正していきます。
修正完了しました(暫定)。

憤死


相も変わらず艦これの付け焼き刃その場しのぎでっち上げアップデートにより、5-4マップの実装他、新装備などが追加されましたね。
5-3の夜戦マップに比べれば易しいといえますが、難易度調整のためにゲージを多用するのはやめたほうが良いと思います。
はっきりいって詰めの甘さが露呈していると言わざるを得ません。
もっと開発運営らしい毅然とした振る舞いを見せてください。期待しています。

さて、80%(4回ボス撃破、当然全てS)ゲージを削ったので一言だけ言わせてください!、!
おいこらボスドロクソすぎんじゃボケもっとイイもんよこせやカスゴミヤクザ企業黄色い欠片!。!
なんで既に持ってるモノしか出てこねえんだよハゲいい加減仕様変えろゴミバレバレなんだよどういうステップを踏んでドロップが決まるのかアホでもわかるわボケナスゥ……

あと前々から思ってたんスけど、燃料他4000余投入してんのにハズレ有りのガチャっておかしくないスか^^;
大和よこせやコラカス^^^;;;;;;;;;;;
あと伊8と弥生と卯月もついでによこせやカスゥ^^^^^^;;

余談ですが、
!。!←この子を今後活躍させていけたらいいなと思っています。
!。! !、! ;。; ;、; の4パターンを用意してみたのでご自由にお使いください。
以上だ。

2014/02/26

(バトレボ環境に)もどして


 ポケモン技1 技2 技3 技4 持ち物 備考 
ガブリアス じしんりゅうせいぐんだいもんじステルスロック きあいのタスキ すながくれ
ガブリアス じしん げきりんストーンエッジねごと こだわりハチマキ
ガブリアス じしん げきりんほのおのキバストーンエッジこだわりスカーフ
ガブリアス あなをほるドラゴンクローみがわりどくどくたべのこし
ガブリアス じしんげきりんみがわりつるぎのまいいのちのたま
ガブリアス だいちのちからりゅうせいぐんだいもんじなみのりたつじんのおび
つよそう(KONAMI感)

アクアテールも覚えるし燕返しもあるので適宜技は調整しましょう。
個人的には、地震逆鱗剣舞サブ@タスキorラムor珠が一番好きです。

2014/02/23

ズヴィズダー7話Tips


個人用メモです。
・明日汰のパパは東京都軍の指揮官。ホワイトライトとは別の組織。
・イーグレットは東京都軍を良く思っていない様子。
・久野美咲ちゃん is かわいい。
ここまでは確定情報ですかね。
以下、勝手な考察ですが何かの参考になれば。

・ケイトは征服欲求に飲まれて巨大化(魔人化)したと思われる。精神(=潜在意識)に肉体を乗っ取られた。見染められし時とは。
・明日汰と蓮華は侵略の影響を受けず(これが意図的なものなのかそれともそもそも侵略対象外だったかは不明。人間が征服された描写が無かったので人間が対象ではない?)。
・「守ると誓ったはずの聖域(=学校)は侵略され」と明日汰が発言。そもそもの侵略対象が学校であった可能性。
・ケイトの「ただ何か無性に……」と表情から、ケイトは明日汰が学校を憩いの場にしていたことを快く思っていなかった?(ゆえに学校を破壊しようとしたし、砂漠の建物も学校だった)
・征服欲などではなく、単に嫉妬がケイトを魔人化させ、学校を破壊し明日汰を引き寄せようとした?
・ハヤブサは明日汰の妹?都軍のメンバーかホワイトライトのメンバーか。
・明日汰の妹の正体とは。苗字。
・演出上の問題、またシナリオ進行の問題として、学校を征服することで明日汰の学園生活のシーンを描く必要がなくなる。ズヴィズダーの方に専念できる。

2014/02/22

夢現

好きな人(≠かつて好きだった人)の夢を見ました。
とても悲しくて苦しくて切ないので、ここに書き記すことでこの気持ちを和らげることにします。
;。;


これ良かったです。

2014/02/21

期待

期待に応えるということはとても難しいと思います。
ぼくの場合、誰もぼく自身に期待している人など居ないので問題ありませんが、功績を上げて、それ以降その成果の責任を取らされ続けるのはきっと重いのでしょう。
その能力に期待された分だけの責任を負わなければならないのならば、ぼくは無能でも構いません。
ですが、誰かに期待されるということはきっと誇らしい気分になれるのでしょう。いつかは味わってみたいものです。

2014/02/18

エンジェリーの使用感

エンジェリーをさっそく投入してADSで回しています。
主に墓地肥やしが強いです。
従来のワンキルルートの途中にエンジェリーを噛ませるだけで、墓地レスからでも100%の動きができるようになりました。
また、猫or☆3+シャトーorチケット+エンジェリーの3枚で先攻ルーラーも可能です。
エンジェリーは準制限になりそう(予言)。


レベル99になる前にサービス終了してそう。
おわり(そしてまた年をとった……)

2014/02/14

プライマリーフェイス


うまうまごはんをぱっくぱく!マルゲリータのシンプルさがたまらなく好きです。香りも良い。

プライマルオリジンを1箱開けた結果がこちらです。今回からスーパーとウルトラの封入数が1枚ずつ増えているようですね。
まあまあなんじゃないかと。ノーブルがレリーフです。
エンジェリー3枚出てくれて良かったです。

個人的に嬉しかったエンジェリーとカンゴルゴームをアップで。
カンゴルゴームは縛りなしランク4なのでなにかしら使い道はありそうですかね。

2014/02/13

責任


まったく同意である。

2014/02/11

防衛距離


ヘッダボツ案。

おそらく風邪をひきました。荒れに荒れた食生活が原因の一つではないかと。
カップ麺2つ/Dayでは栄養が足りないのは誰にでもわかることです。

夢に中学の頃の部活関係の人間がよく現れます。嫌で嫌で仕方なかった部活のことが空想世界で蘇るのです。
当時の状況などは割愛しますが、とにかくぼくは部長を務めていた彼を恨んでいます。頭の悪い後輩や、凝り固まった思考でぼくにあたる顧問も嫌いです。そしてその環境から逃げる勇気や、打開しようとするチカラすら持ち合わせていなかった自分自身もすべて。

彼らはぼくよりも要領がいいものですから、きっとぼくよりも幸せに生きることでしょう。それがたまらなく悔しいです。学力で圧倒していたのも所詮は中学まで。高校で落ちぶれたぼくに取り柄などありません。
もし今後再開する機会があるものなら、迷わず殺します。恨みを晴らします。覚悟しろ。

2014/02/09

プロトタイプMk-2


 ポケモン技1 技2 技3 技4 持ち物 備考 
ガブリアス じしんげきりんほのおのキバつるぎのまいきあいのタスキ さめはだ
ウルガモスだいもんじむしのさざめきギガドレインちょうのまいラムのみ ⇔めざ氷、地など
水ロトム ハイドロポンプボルトチェンジでんじはおにびオボンのみ⇔壁張りも一考
ハッサムバレットパンチとんぼがえりつるぎのまいはねやすめハッサムナイト⇔馬鹿力燕返し他
ガルーラおんがえしじしんふいうちみがわりガルーラナイト
クレセリアサイコキネシスれいとうビームめざめるパワー炎つきのひかりゴツゴツメット
前回のクチート入りグッドスタッフから一転、安定度を高めたサイクル意識のパーティを再構築しました。
クチート降板です。メガシンカ前提なのはやはり厳しかったです。少し火力は落ちますがガルーラを起用。加えてハッサム。
単純な火力だけ見ればメガクチート>メガガルーラなのですが、それでも十分信頼できる火力だと思います。
以下解説など。 グッドスタッフ ガブウルガハッサム ハッサム軸 メガガルーラ

無能集団


GTSでバケッチャ特大狙ってたらすごいのが来ました。ありがとうございます。
あといつも思うんですけど株ポケのインフラ部は無能なんですね。
この右画像なんですけど、なんでタッチ操作を強制するんですか?ふざけないで。
ポケモン選出時も、相手のポケモンの名前表示は依然無しだし、外人と鯖を分けないしほんとうにダメダメです。
ぼくが開発に指示を出していれば、もっと的確なUIや仕様を用意できるのですが^^;

ガブリアスハッサムウルガモスロトム水クレセリアガルーラ
上記パーティが悪くない動きをしたのでそのうち詳細投下します。

2014/02/07

プロトタイプ


 ポケモン技1 技2 技3 技4 持ち物 備考 
ガブリアス じしんげきりんがんせきふうじつるぎのまいきあいのタスキ さめはだ
ウルガモスだいもんじむしのさざめきギガドレインちょうのまいラムのみ ⇔めざ氷、地など
水ロトム ハイドロポンプボルトチェンジでんじはおにびオボンのみ⇔壁張りも一考
クチートじゃれつくふいうちみがわりつるぎのまいクチートナイト
フシギバナギガドレインヘドロばくだんめざめるパワー炎ねむりごなフシギバナイト
ギャラドスたきのぼりこおりのキバじしんストーンエッジこだわりスカーフ⇔でんじは他
とりあえず4匹じゃマズいということで6匹揃えました。レーティングバトルで試用しましたが普通でした。
目標レートである1600に到達したのでもう崩します。お疲れ様でした。
誰か強いパーティ教えてください。以下解説でも。

2014/02/03

デッドスペース


たーのしいなああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

劇中ではグロースターですがグラスゴーしか無いので。
おもちゃで遊ぶ大人は傍から見るととても気持ち悪いんでしょうね……。
ですがこれも植え付けられた価値観や先入観によるものだと思います。
現代人には圧倒的に考える力と判断する力が欠けています。

本棚の整理をしました。
縦に積むのが嫌なので、全部綺麗に並べ直してたら案の定入りきらない漫画が20冊ほど……。
もう仕舞う場所も無いしどうすればいいのかわからないです。

【おまけ】

劇毒少女マスター。