F

2014/03/29

卯月


重婚は民法にやっちゃダメって書いてありますが、加賀さん可愛いので仕方ないですね。
46砲と電探(出たのは32号でした)開発に開発資材を50個、弾薬15000、鋼材22000、ボーキ12000溶かしましたが、各1つずつ出てくれたのでまあよし。
画像は省きますが霧島もちゃんと改二にしました。現在レベル89。頭身が高いような気がしますが、コニシ氏の精神を抉ってはいけない(戒め)。ちゃんと可愛いです。

弥生と長波と阿賀野が一日で出ました。
弥生が落ちたのは嬉しかったです。通常建造で入手可能な艦船は全部揃った……かな。
でも卯月が欲しいのです。ちくしょう。以下メモです。

・卯月(5-4ボス、2-2ボス)
・浜風
・46砲開発
・電探開発
・神通レベル上げ
・他未出艦

2014/03/28

霧島改二


多分こんな感じになっていると思います。楽しみですね。

2014/03/25

ケッコンカッコカリ


ついに終わりました。

一体何を得たのか。
レベルが100を超えてもとくに強くなるわけではない。
巻雲に罪はない。
結婚システムにも不満はない。
なのになぜ、こんなにも虚無感に包まれているのだろうか。
かつて予想していたはずの喜びがないのである。

わからない。
俺は何がしたかったのだろう。

たった今バンブラPのアプデをしました。

これが、

こうなってました。変わりすぎワロタ。
見づらかったRLボタンがかなり見やすくなったようです。
ほか、曲選択時の処理落ち及び読み込みが大幅に修正され、ロード時間がほぼゼロに。
楽曲DLの画面なども改善されていました。
あとなんかよくわからんやつも実装されていたので試しにやろうとしたのですがよくわかりませんでした。

初めからこうしとけ無能が。

2014/03/23

重婚フラグ


加賀のレベルが99になりました。巻雲もあと少し……。

2014/03/22

インポート

以前はてなブログの記事をこちらのBloggerにインポートしましたが、実はその際に幾つか問題が発生していました。
概ね解決しているのですが、備忘録として纏めておきます。

・レイアウトズレ
これははてなブログとBloggerのデフォルトの設定が違っているために起きたようです。
改行や画像サイズなどのズレを全て手動で修正しました。

・ブログ内検索にインポートした記事がインデックスされない(引っかからない)
どうやらインポートされた記事が各種検索に引っかからないのは仕様らしいですね(後述のグーグル検索についても同様)。
いろいろ試行錯誤した結果、
<form action="/search" id="searchform" method="get">
<input id="s" name="q" submit="" type="text" value="" /><input name="btnG" type="submit" value="検索" /></form>
このhtmlタグを利用し検索ボックスを用意することで、インポートした記事についてもきちんと検索結果に反映されるようになりました。

・グーグル検索にインポートした記事がインデックスされない(引っかからない)
依然直していません。仕様とのことですし、まあ別に過去記事は旧ブログの方で一応引っかかるのでいいかなと。
時間があれば修正するかもしれません。

それから、設定ではタイトル下に表示されるようにしていたはずのタグが、なぜかタイトル下から本文下に移動しており、頭を抱えていました。
いじった覚えも無いのにいきなり位置が変わったので焦りました。
とりあえず設定しなおしても元に戻らなかったので「デザイン→htmlの編集」からラベルがタイトル下に来るように修正しました。

タグを上にもってくる調整対応参考
http://eveningemerald-jet.blogspot.jp/2013/06/blogger_9.html
html1679行目

2014/03/21

トライエッジ


スターター2014とプレミアムパック16を買ってきました。PP16は10パックです。
スターターの方は中身微妙なんですけど、一応ペンデュラムモンスター欲しかったので。
PPはハートランドラコとトライエッジリヴァイアのシク欲しさに買いましたが、後者のシクは出ず……。
おわり。

2014/03/20

潜水艦放置


巻雲成長記録です。99まで遠い……。

2014/03/18

後先考えず

某艦これブログを読んで感化されたので、個人的な艦これの問題点をいくつか述べたいと思います。

・今後実装される艦船がおそらく全てレア扱いになる
まるゆですら大型建造でしか出ないため実質レア艦と言えます。
その他大して優秀でもない重巡軽巡駆逐が最近になって実装されたためにレア扱いされているのは、正直今後の艦船実装にも響きそうです。島風より落ちにくいのに島風より弱いっておかしいわ。
また、大型建造でしか入手できない艦船の存在から、今後実装されるであろう戦艦空母などが極端に入手しづらくなる可能性があります。
おそらく「今度新たに実装される正規空母○○は、大型建造での入手が可能になります」とかいうアナウンスがテンプレになるでしょう。
翔鶴瑞鶴は通常の建造でも海域ドロップでも入手できるのに、新しい空母は大型建造でしか入手できないという悪夢がおそらく現実になります。

・海域マップに攻略の幅をもたせにくい
ゲージ破壊やルート固定などで難易度を調整しているようですが、それらもいずれは食傷気味になりつまらないものになるでしょう。
そうなったら新たにマップを追加する際にどうやってそれを盛り上げるつもりなのか。味方艦の強化はもう殆どの人が打ち止め状態まで来ているでしょうが、敵艦の強さは開発運営が自由に設定できるわけです。
ゆえに敵艦を強くしたら戦力差がただ意味もなく広がるだけで、ユーザーはそれに対処する手段が無いという状態になりかねません。
となると艦船のさらなる強化……改二が来て彼女らは見違えるほど強くなったのか?

・レベルが意味をなさない
・レベルが全然上がらない
・重巡がゴミ。開発運営もそれを察してか無理やり使うようルート固定艦として設定
・航巡がゴミ。同上
・航戦が
・開発運営が古参対応しかしない。1-5も結局提督レベル高くて伊8持ってない人しか周回しないしできない
・難易度修正が多い。3-2とか5-4とかを修正後に攻略する人が普通に可哀想

アップデートの数々は、艦これ開発運営が予想をはるかに超える人気(ステマかどうかはおいておく)に圧倒され、それらに応えるためのものなので仕方ないと思いますが、アップデートの内容はともかく、このペースで新艦船実装や新マップ実装をして果たして息切れせず続くのでしょうか。
というか当初からこんなに人が集まる見積もりは無かったとのことですから、現在実装されているシステムも予定ならばもっとゆっくり小出ししていくつもりだったのでしょう。

ロングコンテンツにするつもりがあるからこそ、各種メディア展開していると信じていますが、運営のプランニングミスのために案外すぐに飽きられてサービス終了なんて事になったら艦これオタクどもが黙ってなさそうですね。

2014/03/14

鉄血

艦これ自分用メモ
とにかく萎えるから運営死んでくれ。
・巻雲レベル上げ
・加賀レベル上げ
・遠征用の潜水艦4隻レベル上げ
・海外艦との接触
・海外駆逐艦建造
・海外戦艦建造
・ドラム缶足りない分開発
・伊8入手
・大和入手
・夕雲型入手(夕雲4-2ボス)
・矢矧阿賀野入手(大型建造最低値)
・卯月弥生入手(弥生4-2ボス)

5-2

ディスガイア4Rやっております。だいぶ慣れてきました。

強化の手順がわからなかったので調べてたら、固有キャラは早めに5回転生すべきとありました。
転生の仕組みを理解しつつ、とりあえず現状アンロックしてる子たちを5回転生させました。
レベルは5-2を利用して上げてます。

DLC解禁コマンドはまだ利用していません。フロンとか欲しい(無印は少しやったゆえ知っている)のですが他のコンテンツも一括でアンロックされてしまうのでしばらくは控えようと思います。

電撃の槍はDLCらしいです。
アイテム界の議会で射程伸ばしました。

怒ッキング使って5-2の敵を一掃することが多いので、デスコだけずば抜けてレベルが高いです。

プリニーも神になりました。名前はランダム。

2014/03/12

デスコ


デスコかわいいよデスコ。

2014/03/10

スパロボほちい


なんか日向っぽい絵だったので。

戻す時の可決率2%とかで焦りました。
ディスガイアは無印以来なのでぜんぜんわけわからんです。
数値インフレを売りにしてるゲームですしある程度のレベル上げは各自やっておけっていうスタンスなのでしょうか。
よくわからないので教えて下さい。

2014/03/09

ズヴィズダー9話Tips


なんか細かい説明とかせずに終わっちゃいそうな感じがしてきました……。
引っかかりの残る部分は全て答えを見せてくれるとすっきりするのですが。

・ケイトは明日汰に対して明らかに好意を抱いている。今までの色々は嫉妬かそれに似た感情か。
・「それより……好きにしろ」何を言おうとしたのか。「布団被せてくれてありがとう」とかか。おそらく感謝や好意などポジティブな感情を伝えたかったと思われる。
・ヤスがガラクーチカを盗んだ様子。スパイか裏切りかあるいは。
・戦闘員は多数存在。蛇足では。
・おじいちゃんの武装(アンカー)が明らかに黒意識。
・明日汰と一緒に帰ろうとするロボ子。
・興味深いレス
358 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2014/03/09(日) 02:14:53.22 ID:m3zBnQA20
やっとわかったわ、本来ならメインにすべき世界征服への過程をほぼ省略して
その合間合間の(世界征服の過程では)全く必要ない日常生活をアニメ化していたのか

確かに本来の方をメインに据えたら色々めんどくさいのかもしれないけど
だからといって斬新な構想と呼べるほど褒めるもんでもないわ

2014/03/05

ゆうちゃん


売ってきました。
こちらもよかったらどうぞ。→

2014/03/02

紐付け


3DSLLを購入しました。合わせて前々から欲しかったディスガイア4Rも。

2014/03/01

回帰


思い出したかのように新世界樹をまた触りだしたわけです。
シンジュクをダラダラと攻略しながら固定シンボルを倒してます。

……ブラック2を買い戻すという愚行に出てしまいました。シナリオめんどくせえです。
ポケモンクロニクル 2ndです。ポケバンクも合わせて購入。

スパロボ新作はどうしましょうかね。欲しいんですけど確実に一周したら飽きるんですよね。
やめときましょうかねえ……。