F

2014/10/31

ダークロウ

石が120個超えてきたので、わくわくしながら11連したらSR1枚だったのでスクフェスはクソ。
最近はイベントSRの2枚取りをせず、1枚だけ拾って石を意味もなく貯めてます。文字通り意味もなく。
URが出ないのでもうやめます。クソ。


唐突ですが、今使ってるHEROです。ダークロウが強いだけのクソデッキです。一応ストラクの面影を残すコンセプトで。
影霊衣には勝ったり負けたり。うまくハンデスが決まればけっこう頑張れますかね。
霊獣と妖仙獣にはほぼ勝てません。
暗黒界にはほぼ勝てます。ダークロウは正義のヒーローなので当然です。
というか墓地利用するデッキには基本有利に立ち回れるのでやっぱりダークロウはクソ。

以下、エクストラの説明。
ダークロウ→強すぎる糞カード。キチガイ。3積みしたい。
カミカゼ→HEROの中では数少ない耐性持ち。しかし緑はダサいですぞwwwwwwwwwwww
ノヴァマスター→墓地送りしなくてもドロー効果が発動するのでダークロウと並べても大丈夫。
アブソルート→かっこいい。
アシッド→恵まれたレアリティ、効果からクソみたいなイラスト。
ガイア→出したことないのでダイヤウルフかビュートに替えるのが良いと思います。
ウロボロス→意外と出す機会が多いです。
ルーラー→当時は4*3は揃えにくいと思われてたんでしょうけどねえ。
カンゴルゴーム→陰の主役。伏せてあるマスクチェンジや、場のダークロウを守ります。
キービートル→同上。でもカンゴルゴームのほうが面白いです。
エクスカリバー→打点4000は魅力。
101→言わずもがな。
カステル→同上。
ラグナゼロ→同上。聖槍積んでるのでシナジーあり。

チェイン→シャドーミストを墓地に送る行為それ自体が真の目的ではないため不要。
エメラル→モンスター枯れるので割りと欲しいかもしれない。

2014/10/30

趣味の話


今の資源状況。そろそろ大型建造しますかねえ。
画像は省略しますが初春も扶桑も改造は済んでまして、今はだらだらと潮ちゃんを鍛えてます。

さて。
唐突ですがホビーについて、割りと色々なモノに手を出している感じがしたので書き連ねてみます。
自分の好きなものがいったい何を起点にスタートしたのかも含めて適当に。
本当にしょーもないですが、趣味に高尚も低俗も無いと思っているので。

2014/10/29

VITAちゃんのマイクラですよ


VITA版のマインクラフトが今日配信開始されました。
けっこう楽しみにしてたので、お大学様をサボって配信待ちしてたわけです。
ARIAカンパニーをつくるです。

予想はしていた、というかPC版もちょろっとプレイしてたのでわかってはいたんですけど、やっぱこれ膨大な時間が必要なゲームですね……。
いや、確かに暇なんですけど、暇な時間は基本艦これか遊戯王してるのでマイクラに時間を充てられない予感がひしひしと……。
それでも、ARIAカンパニーをつくるのです。

ところで、羊を柵で囲ったのに犬に襲われてました。
壁で囲っても襲われてました。
屋根をつけたら今のところは無事です。もしかして囲いの内側に犬が湧くのですかこれ。勝手に羊さんを殺されるのは大変困るのですが。

2014/10/27

感覚の違い

以前よりいろんな人が思っている、あるいは言っていることなんですけど、スマートフォンでwebページを開くとスマートフォン用のページが表示されること、すごく不快ですよね。
もともとは携帯端末でPCページを閲覧するための大画面だったのに、いつの間にか意味不明な状況が広がり、それが善となってしまっていることに苛立ちを感じます。
ちなみにこのブログでは、

このようにスマートフォン用の表示を無効にしているのでかならず通常の表示になります。
個人的にはすべてのサイトでスマートフォン用表示は即刻廃止すべきだと思っています。

2014/10/24

めもです

・爆雷ソナー(10/30/10/31)
・2号砲(ネジ)
・潮
・最上
・雪風
・千代田
・夕立
・電探(10/11/251/250)
・涼風
・足柄

2014/10/19

たまこラブストーリーを見ました


たまこラブストーリーを見ました。
たまこともち蔵の切なくてじれったい恋心の揺れ動く様は見ていてドキドキしました。
物語の核心がCMで上映前に流れてた感じだったので、見る前からなんとなくどうなるか予想できたのですが、その通り綺麗に完結していたので良かったです。
各キャラも京アニらしく可愛く動いていて、見ていて飽きませんでした。

たまこまーけっとや境界の彼方、中二病でも恋がしたい共々、しっかり恋愛描写しているのが個人的にはたまらなく好きなので、今後の京アニにもとても期待しています。
奉太郎とえるもくっついて欲しいんですけどねえ。

2014/10/17

34


久々に秋葉原まで行ってきました。
メロンブックスでDEATHを買った後新しいラジ館へ。あたらしいラジ館いいっすね~。
カードショップもいっぱいあったので、ソウルチャージとかカステルを買いました。
楽しかったです。

2014/10/16

ナイトメア・リフレイン


貼り忘れてたので一応。
シク2枚入りのエラー(?)箱だからなのかは定かではないのですが、増援が4枚出たりブリザードが4枚出たり、サイクロンが1枚しか出なかったりと散々な結果でした。
もとより影霊衣を組むつもりはなかったのですが、サイクロン1枚はちょっとね……。

夢に中学時代の同級生がまーた出てきたので、ブチ切れて寝ながらにして布団横のカラーボックスをぶん殴りました。
思ったより手が痛かったのですがそのまま眠り続け、朝起きたらけっこう出血していたので楽しかったです。

そういえば紅楼夢10があったんですよね。
隣人の新譜のXFDを紅楼夢当日に聞くという体たらくっぷりだったんですけど、けっこう良い感じなので買うか悩んでます。欲しいのはこれ1枚だけなので通販で買うと若干勿体無いんですよね……。
オタク街行くかあ……。うーん。

2014/10/15

2014/10/11

ナチュラル


ARIAの水無灯里さん。
ああ死にたい。

2014/10/09

益虫

先日、玄関を出てすぐのところに蜘蛛の巣がかかっていたので適当に駆除したのですが、今日もまた同じように巣が復活していました。
しかも蜘蛛が在宅でした。灰色のやつです。黄色の縞のやつは怖いですが灰色ならそこまで怖くないです。
正直通行の邪魔なので再度退けたいのですが、蜘蛛が可哀想ですし、既に壊しても同じ場所に作られているという事実があるため、そのままにしておくことにします。

実は僕の住んでいるアパートはものすごく虫が多く、むしろ蜘蛛のような捕食者が必要だとその巣を見て感じました。
多少通行の邪魔ではありますし、もしかしたら隣人が勝手に巣を壊すかもしれませんが、頑張って蛾などを食べてくれるととても嬉しいです。

2014/10/08

ウンディーネ


今更ながらARIA the animationを見ました。
心が温まりますね。とても良かったです。アリア社長可愛いです。

水無灯里さんの(´Д`)みたいな顔、アリスさんの独特な口調、恥ずかしいセリフ禁止、あらあらうふふ……ARIAのナード的要素は他には無い可愛さが備わっている感じがしますね。
2期3期も続けて見ようと思います。

2014/10/05

現在使っているデッキ

ハンドが減りにくいデッキが好みです。

サイドデッキまで揃えてあるのはマドルチェくらいです。
ポケモンやってた身としては「サイドから対策」は甘えなので、メイン40枚でちゃんと全部対応できるようにしたいですね。

2014/10/02

ですぞ~


カメ子可愛いですぞ~(挨拶)。

デンキ街の本屋さん第一話がMXにてオンエアされましたね。
ぼくの水あさと先生への愛と、楽画喜堂管理人様の応援(TwitterにてMXの件で嘆いていたらなんとリプライを頂きました!)のおかげでMXがギリギリ映る状態を保ったまま放送時間を迎えることが出来ました(/_;)

肝心の内容ですが、原作コミックスにそのまま声が付いた感じで個人的にはかなり良かったです。キャラデザインも水あさと先生の絵柄に近いですね。
泣き顔もいちいち赤面していてとても可愛い。

実は少しだけ、キャストの声とキャライメージが合っているのか不安だったんですが、概ね問題なさそうですかね。(ただカメ子は秋山殿の声が合うと思っています(見た目的にも)。)
特に津田美波さんの声が思っていた以上に先生ちゃんにマッチしていたので一安心です。赤ちゃんモードの演技も全然浮いていなかったので、上達したなあと思いました(上から目線)。

ともかく、また生きる理由が出来てしまったので死ぬのは先送りになりそうです。
以上。

アイカツ桶


ニッケルオデオン青を読みました。このシリーズの最終巻です。
発売日は9/30だったのですが、近くの本屋に行ったら無いと言われたのでGirls forMだけ買ってこれはAmazonで買いました。Amazonさんいつもありがとう。

やはり道満晴明の描く漫画はとても面白いです。視点が常に斬新。
少し古いですが性本能と水爆戦もおすすめなので是非読んでみてはいかがでしょうか。

2014/10/01

夜鷹


本日はSound Horizonのニューマキシ「ヴァニシング・スターライト」の発売日でした。
帰宅したらポストに入ってました。Amazonさんいつもありがとう。
以前記事にしたとおり、1万円のデラックス盤もあったのですが、合理的な判断のもと通常盤のみ購入しました。

で、肝心の内容なんですが、なんというかぶっちゃけ微妙……。
いや、悪くはないと思います。よだかの星、Motherはけっこう好きです。
が、Interview with Noelがかなり駄作な気がします。期待していただけにけっこう悲しいですね。
ただ、歌詞内にRomanを彷彿とさせる文章が散りばめられているのでその辺はわかりやすくて良いと思います。
以上。