F

2014/11/30

コンテスト


ポケモンの進行状況など。
シナリオが長い&面白いのでかなりゆっくりプレイしてました。そのため昨日ようやく殿堂入りとクリア後シナリオに触れたという……。
エピソードデルタ、良かったです。
以下画像付きで適当に。

2014/11/27


今週のヤマノススメ、ここなちゃんのお母さんが急いで帰ってくるところが特に良かったです。愛だ。
ヤマノススメはOP/EDも含めてかなりハイクオリティなのでとてもハッピーです。
あおいちゃんすき。

ポケモンですが今バッジ6つ取ったところです。
ラティオスの厳選も一応完了(臆病 31-*-30~31-27~29-30~31-31)しました。
個人的には、耐久振りしないポケモンこそ耐久個体値が重要だと思っているのでそこそこいい個体を引いたんじゃないかなと。

今はカロス産ポケを孵化/育成中……。シナリオクリアはいつになることやら・。・

2014/11/24

捕獲しながら進行中


ポケモンにおける最大級の不満がついに解消されたようです。
といっても下キーを2回入力するのが遺伝子レベルで記憶されてしまっているのでリハビリが必要そうですが^^;
今12時間弱プレイしてだいたいシナリオ半分くらいです。ゲーム以外にやらなきゃいけないことがあるので平日のプレイが厳しい^^^;
ヤミラミナイトはやく欲しいっすね。

2014/11/21

モス


城の状況。3-6を抜けたところです。
わりとサボリ気味でしたが福岡城が来たのでモチベ上がり丸です。
ポケモンですが明日届くらしいです。

大学のゼミやめたくて仕方ないです。
やめたいやめたい言ってるくせにゼミ資料作ってるところとかほんとに意味不明です。
もうなにもしたくない。
しなせてくれ。

2014/11/16

めんどくさ

めもですまる
・清霜
・早霜
・時津風
・涼風
・浜風
・初風
・浦風
・谷風
・夕雲
・摩耶
・鳥海
・衣笠
・千代田

・秋月
・野分
・プリンツ

2014/11/15

改修工廠死ね


E4終了です。あーつかれた。
編成は、
/1 長門陸奥利根筑摩加賀大鳳
/2 神通巻雲雪風大井北上羽黒
です。これでまっすぐボスまで行きます。第二艦隊の火力が重要なマップだったと思います。
/1 加賀大鳳は烈風7+彩雲。
/2 照明弾と夜偵装備。雪風はカットイン装備にしてましたが連撃で良いと思います。雷巡は連撃です。
最後のみボス支援を使いました。

プリンツたそのプリケツ

艦これ、2014年秋イベ開始です。
中規模のイベントとのことでしたが、たしかにオモテ面はあっさり終わりました。
詳しい攻略は省きますが、編成など一応残しておきます。
これを書いてる時点でE3まで終わっています。
提督レベルは106です。
(実は同タイミングで城プロが緊急メンテをしていたのですがその話はおいておきます。)

◆E1
/1 伊勢日向鈴谷熊野摩耶妙高
/2 軽巡駆逐駆逐駆逐駆逐駆逐
で適当に出撃して勝利。支援は一切無し。陣形は4つ目のやつ。
/2には夜偵と照明弾装備。このアイテムは神。
そのうち最適解が出ると思いますが、ここの海域は多分適当な編成でもクリアできます。
持ってなかった清霜が落ちたのでよし。

2014/11/12


御城プロジェクト始めました。事前登録してたのでまあ一応。
全体的にキャラが可愛くないのでそのうち飽きてやめると思います。画像のはまだ許せますが。
このキャラは鹿野城(しかのじょう)と言います。
レアユニットがどんなもんなのか確かめたくて、資源フル投入を何回か繰り返して出てきた銀背景のうちの一体です。
他にも銀ユニットは出ましたがほぼブスなので割愛します。

2014/11/10

嫌なことで、生きていく


久々母港SS。
オチはないです。

YoutubeのCMが駅広告のみならず、TVでも打たれ始めてしばらく経ちました。
「好きなことで、生きていく」というコピーをかかげ、Youtubeのアフィリエイトで稼ぐ人たちがモデルとして取り上げられています。
ぼくは別にヒカキンやマックスむらいの信者でもアンチでもないのですが(というよりあまり興味が無い)、この「好きなことで、生きていく」という言葉、なかなか生の世界を風刺しているなあと感じました。

要は彼ら(Top Youtubers)は少数ながら、実際に好きなことで生きているわけですよ。彼らは好きなことをして、それで稼げている。たとえ機械的になっていたり、自他共に面白みを感じなくなっていたとしても、ある程度は楽(らく)をして稼げているわけです。
しかし、裏を返せばそれは、彼ら以外の多くの人は好きなことをしていては生きていけないということでもあります。嫌なことをして、生きているわけです。

Top Youtubersは、現代社会(あるいは古代から続くこの「生きる」ことが目的な世界)において、「人は嫌なことをして生きねばならない」ということを我々に突きつけたわけです。しかも「でも自分らは例外だけどね^^」と煽りながら。

あのCMを見た子どもたちは「好きなことでは生きていけない」ということを知るでしょう。
まあ子どもなんて騙されやすいものですから、ヒカキンらがモデルマイノリティであることに気づくのには時間がかかるのですが。

おとなになったら、ほとんどのひとは、いやなことで、いきていくんです。
私には それがたまらなく嫌なのだ
ならば逃げよう その先に何があろうとも
その現実からも 逃げてみせよう
私には この生き方しかできない

2014/11/06

毛根無


今期は甘城ブリリアントパークが一番かと思いきや、異能バトルもかなり良いです。
ともよちゃん可愛い。

今年もまた東京ミネラルショーのはがきが届いてました。
最後に行ったのは2013年の6月新宿ショーだと思うのですが、今回はどうしましょ。
一緒に行く相手でも居ればモチベ上がり丸なんですけどねえ……。
写ってる透明な石はメタモルフォーゼス。美味しそうで柔らかそうですが不味いし硬いです。

winタブにSleipnirを入れました。
タッチ操作にも最適化されているため、マウスジェスチャであれこれ動かすよりも断然触りやすいです。
まあwinタブでブラウジングすること自体あんまり無いんですけどね。

2014/11/03

死にてえな

メモです。
・電探
・千歳
・千代田
・千代田
・巻雲*2
・最上
・雪風
・涼風

2014/11/02

ビニールのゴミ


スーパーに売ってたのでなんとなく買ってきました。
カードを入れて持ち運べるクリアポーチだそうです。240円でした。
ちなみに当方アイカツに興味ない人です。
遊戯王カードが仕舞えそうだなーって。そう思っただけです。

ペラッペラのただのゴミでした。金返せ。


11/2時点でもまだ元帥なので明らかにアクティブユーザーは減っていますね。
しかも上位勢を一定数含んでいるという実情……。
フィギュア化、アニメ化、VITA版……ほんとうに大丈夫か艦これ。