F

2015/01/18

郵便屋


ちょっと弄りました。
増殖するGをサイドに追いやってその分TGストライカーとブラックホールを追加。
エクスカリバー/カンゴルゴーム/アークナイトを抜いてワンダーマジシャン/ダベリオン/ラプソディを採用。

・テーマ単体でティアラミスを出すギミックが無い(ランク3を経由しないといけない)
・《マドルチェ》モンスターが全部デメリットを抱えている(デッキに戻ってしまう)
・メッセンジェラートという地雷を3枚積まないといけない(手札に来たメッセンを処理するためにも猫3積みです)
と言った具合なのでやはり勝率はよくありません。
マドルチェを使う以上、ターンを跨がずにワンショットキルを狙うべきだと思っているので(そうでないならわざわざマドルチェなど使う理由がない)ハンド入り構築や、メッセン/ミィルの枚数を減らすという選択肢は個人的にはありえないです。
TGワンダーマジシャンは召喚権を使わずに奈落を踏みに行ってくれるので使用感は良いです。
工作列車なんとかは名前とイラストがダサいので使いません。

最近は専ら3軸炎星ばかり回しています。
エクストラにバジリコックを入れました(素材剥ぐと相手のフィールドか墓地のモンスターを除外)。
苦手な竜星をある程度ケアできるので優秀です。
ユウシで処理できないモンスター(竜星、ハンド)は、サイドのソウルドレインで対応します。水精鱗やアーティファクトなんかにも刺さります。
クリフォートはまず無理なので諦めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿