F

2015/02/07

丙!低督ゥ!


結論から先に述べてしまうと、甲E5ですが先ほどクリアしました。
磯風、朝雲、朝霜は出ませんでした。頭にきましたという感じ。
編成は、Twitterでフィルタして見かけた編成のうち、良さそうなものを真似しました。
 艦娘スロット1 スロット2 スロット3 スロット4 備考 
あきつ丸烈風烈風烈風

武蔵徹甲弾観測機
扶桑電探瑞雲渦潮軽減
山城電探瑞雲同上
長門徹甲弾観測機大和が望ましい
加賀烈風601烈風601烈風改烈風

 艦娘スロット1 スロット2 スロット3 スロット4 備考 
大淀夜偵探照灯
那智電探観測機ビスマルクドライが望ましい
初霜魚雷魚雷照明弾
連撃でも多分可
雪風魚雷魚雷照明弾
同上
大井甲標的副砲
連撃装備
北上甲標的魚雷魚雷
カットイン装備
構成は上記の通りです。
空母の枚数の関係上機動は組めないです。陣形は全て右下。
大和、ビスマルク無しの妥協編成でもなんとかクリア出来ました。
ラストを決めたのが前回同様大井の夜戦連撃だったので、カットインは不要だと思います。
参考までに、出撃回数17回うちボス到達10回うちボス撃破6回です。最後のみボス支援使用です。

難易度【甲】でE5をクリア全ての海域を難易度【甲】でクリアすると甲種勲章という特別な勲章を入手できます。
これは消費アイテムのようですが、戦績表示画面や戦果ランキング、演習画面にも表示されるため、ある種のステータスになりそうです。
文字通り勲章ですね。
【おまけ】

↑開始時。

↑E4終了時。

↑E5終了時。
およそ燃料弾薬鋼材40,000、ボーキ8,000、バケツ370個の消費でした。
レアドロ出なかったのでブチ切れてます。掘りなんかしたくないですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿