F

2015/04/13

ボンズ


島村卯月ちゃんは千反田えるさんと同じくらい好きですね。

血界戦線面白いです。
世界観がDTBに似ている感じがしますね。偶然にも制作会社が同じです(監督は違いますが)。

・キャラがかっこいい。
・敵キャラに分別がある。急には襲ってこないっていうの良いですよね。
・OP/EDがおしゃれ、BUMP起用は面白いです。EDはダンスの丁寧な雑さがたまらない。
・アクションシーンがしっかりしてる。ラノベアニメの雑な奴と比べると一目瞭然。


・説明不足(らしい)。
→2話主人公がゴーストワゴンを横転させた部分は原作を読んでいないと気付けないですよね。神々の義眼は「見る」ことに関する一切を支配できるらしく、あの場面では敵の目を奪ったらしいです。

→1話の目を授かる/失うシーンがいまだによくわからない。神の言葉足りなくない?

春アニメもだいたい出揃ったので、感想を交えて纏めておきます。
私が見たやつだけですが。血界戦線は上で書いたので割愛。
・ハロー!!きんいろモザイク
ふつう。

・てーきゅう(4期)
面白い。ちなみに私はOPは1期のやつが一番好きです。

・高宮なすのです。
なすの先輩かわいい。

・響け!ユーフォニアム
京アニなのでとりあえず見ます。

・放課後のプレアデス
よくわからないです。

・ミカグラ学園組曲
正直言うと私は好きです。精神が中学生なので面白く感じます。良いです。

・トリアージX
けっこう面白かった。

・苺ましまろ
再放送だけどめちゃめちゃ楽しみにしてます。円盤持ってますけど。

・えとたま
けっこう良い。

・アオハライド
こちらも再放送。リアルタイム視聴してなかったので見ます。

・パンチライン
ノイタミナ枠。内容はまだよくわからないけど良い感じだと思います。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
由比ヶ浜さん可愛いです。雪ノ下さんも可愛い。

・レーカン
意外とクソアニメじゃないのでオススメです。

・ニセコイ(2期)
千棘ちゃん可愛いのだが。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
クソラノベ枠だと思いきや某所で話題沸騰。
アブソリュートデュオみたいに、好きな人だけで細々と楽しむ予定が完全に崩されてしまいました。
アニメ見ずに絵だけ描いてる人絶対居るので片っ端から断罪していきます。

・長門有希ちゃんの消失
もともと漫画がつまらないので、アニメも普通につまらなく感じました。
京アニと谷川流以外のハルヒは不要。

・プラスティックメモリーズ
ヒロイン(アンドロイド)の寿命が最終話で尽きてお涙ちょうだいになると思います。
1話はすごく良かったのですが、このまま最後まで行くかどうか。

・うたわれるもの
これも再放送。今も昔もエルルゥは可愛い。

・てさぐれ部活ものすぴんおふ
30分枠になりました。放送時間が遅すぎることがネック。
今まで通り、声優ファンじゃないと楽しめない感があるので、人を選ぶと思います。

・山田くんと7人の魔女
ラブコメです。良いです。

・ガンスリンガーストラトス
1話切り。

・SHOW BY ROCK
2話切り

0 件のコメント:

コメントを投稿