F

2015/07/03

みゅうと


赤月みゅうと氏の「なつみつ×ハーレム♡」買ってきました。
作者買いです。この人の単行本は全部買ってると思います。
ほかには紙魚丸とか好きです。あとは師走の翁とか水龍敬も好きなんですけど、ツイッターのつぶやきがちょっと。

作家はあんまり私生活を呟かないで欲しいです。
道満晴明とかってほとんど呟かないじゃないですか。あともこう先生とか。
大成しているのに謙虚さを貫ける人って、凄いなあと思います。
基本寡黙で、本出るときに「本出ますよろしくお願いします」くらいの作家が一番信頼できます。

有名人が有名になれたのは、何かしらのコンテンツがきっかけであって、ツイッターのつぶやきそのものに価値が乗るわけではないと思います。
有名人がツイッターで何か言った、深い!重みがある!みたいなのは、私は賛同しかねます。
絵師のアカウントのフォロワーが多いのは、その絵師の絵を求めている人が多いだけであって、その絵師の私生活を含むツイートを求めているわけではないのです。
「ツイッターのフォロワー数=中の人(人格)の人気を示すバロメーター」だと勘違いしている人、多いです。

絵描きとか文章書きって、なんとなく気取ってたり威張ってたりする人が多い気がします。
同人絵師とか、普段仕事しているのかどうか怪しい人とか(私も仕事してませんけど)。
自己顕示欲が強すぎるなあって。承認欲求っていうんでしたっけ。
そういう意味ではイチソはまともな部類ですかね。彼あんまり呟かないし。
あとは例外的に、大沖みたいな独自の空気で呟く人はなぜか許せる。高圧的じゃないからでしょう。

2ch以外では、ふわっと柔らかく行きましょう。名の知れている人は特に。
隠しているつもりでも、意識っていうのは表に出ますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿