F

2015/08/13

海風


E4甲までクリアしました。
撃破した時絶叫しました。
マジで無理かと思いました。
丙切り替えを何度も考えました(掘りを考えると実は丙切り替えが正解)
海風は出ませんでした。
とりあえずコミケと重なるので一旦中断です。

編成は、以下の通りです。
艦娘装備1装備2装備3装備4備考
金剛主砲主砲夜偵三式弾
比叡主砲主砲観測機三式弾夜偵が望ましい
夕立主砲主砲電探
対空カットイン
綾波主砲主砲電探
対空カットイン
千歳烈風改友永烈風烈風全て熟練度》
千代田烈風601江草烈風601烈風全て熟練度》
・削りから撃破までこの編成
・全て上ルート
・ラストのみ決戦支援あり、できれば道中支援も欲しい
・ラストのみ、比叡と夕立の位置を入れ替え(あんまり意味なかったです)
・艦載機は気付いたら全て熟練度マックスになってました
・この積み方で、ボスマスは制空権が取れます(ラストのみ「航空優勢」です)
・3マス目は、ラスト時制空拮抗でした(全部避けてください)
・常にキラ維持
・21回出撃、うちボス到達10回、うちS勝利3回、ほか何回かボス撃破B勝利有り
・上記に加え6回夜戦ルート出撃、うち4回大破撤退

だいたいこんな感じです。
前段階で榛名霧島を使っていたため、件の戦艦固定が出来ず、最後まで夕立綾波を入れていました。
ラストは中央がいいと聞いていたので、たまに空母1で夜戦ルートも試しましたが色々無理でした。
道中撤退が多すぎ、ボスで制空取れないほか。加賀に》の烈風を満載しても無理だったので、それを確認してからはずっと上ルートでラスト破壊に臨みました。
うんち。

http://www.amazon.co.jp/dp/B012N3DKTY
依然お話したローリングガールズのCDですが、Amazonなどで音源のみデータ販売されているようです。
あとはぽにきゃんだともしかしたら銀盤の通販もあるかもしれないです(コミケでは売るらしい)。要チェック。
できることならCDで欲しいのでコミケで買ってもいいんですけど、面倒なので尼で買います。
ありがとうございます。
おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿