F

2015/09/28

亜鉛はハゲを治すのか?


あんずのうたマスターの4連フリックを全て繋いだ時のスコアです。
今までで1,2回しか繋がったことがないので、フルコンのためにはもっと精度を高める必要がありそうです。


笑えないレベルでハゲが進んでいます。
ブログでちゃんとした記事にはしてないと思うのでここで軽く纏めます。
画像は今日買ってきた資生堂のそれっぽいシャンプーです。隣にいるのは流行りのあの子。
このシャンプーについては後述します。

今年に入ってから急速にハゲが進行しています。
焦っています。
最近は、頭皮が死んでいくような感覚があります。じわーっと、なんか頭皮が変な感じ。マジで。
数年前からデコの生え際が少しやばいか?とは思っていましたが、状況はもっと厳しいということに気付いてしまいました。
デコもテッペンもやばいです。というか今はテッペンの方がやばい気がします。
今年中に髪が全滅する気がしてます。ワハハ。
これが、Moiraの望んだ運命なのか……?

さて。
抜け毛予防はまず生活習慣から、というのをネットで見かけたので、いくつか実践しています。
以下に示します。

・亜鉛摂取(納豆と亜鉛サプリメント)
・オナ禁
・シャンプーを優しく丁寧に
・リンス使わない(リンスは髪につけるものであり、頭皮についちゃいけないものです)
・入浴(頭皮の血行促進、今まではシャワーだけだった)
・禁酒(そもそもお酒飲みませんが、アルコールの過剰摂取もハゲの原因らしい)

こんな感じです。
これに先ほどのそれっぽいシャンプーが加わります。

ここで育毛剤(≒発毛剤)について少しだけ書きますね。育毛と発毛では意味が違いますが、面倒なので同じ扱いにしちゃいます。
結論から述べると、私が買ってきたシャンプーは育毛剤や発毛剤ではありません。
多少薄毛に効くといった程度の頭皮ケアシャンプーです。

育毛剤それ自体は、シャンプーのような形を取らず、薬品ぽい感じです。たぶん頭に吹きかけるとか塗布するとかそういう感じだと思います。
ではなぜNoesisはハゲなのに育毛剤を買ってこなかったのか。
理由は単純。くっそ高いからです。
ネット通販や小売店を少し見ただけですが、こういった育毛系の男性用化粧品(便宜上こうしておきます)大体の相場は、
・育毛剤(≒発毛剤)→8000~10000円
・育毛シャンプー→1000~4000円
です。お高い。
しかも、これ使ってハゲが治るなら世の中にハゲは居ないことになるので、効果はお察しというわけです。
髪の毛に課金するならデレステに課金したほうが幸福度が高そうなので、今回は見送りました。
私がとりあえず買ってきたこのシャンプーも普段私が使っている(毎回適当に買っている)シャンプーの10倍位の値段がしました。狂ってる。
たぶん意味ないと思うので、次は買わないと思います。

ここから【追記】
亜鉛サプリメントを勧めてくれた人には純粋に感謝しています。
決して怨んでいるわけではありませんので、ご心配なく。
もしそう思われていたならすみませんでした。
ここまで【追記】

多少髪に気を遣った生活をしていて、一つ気付いたことがあります。
亜鉛摂取、これ意味無いです。
髪の伸びは確かに良くなりました、というか早くなりました。
しかし、生えてない部分から毛が生えてくるとか、あるいは薄い部分の毛が濃くなるとかは観測できませんでした。

絶望。

そもそも髪の毛に機能性などありません。契約者は無くても問題ないと言うでしょう。
しかし、実際に髪の毛を失うという危機に瀕したこの私は、そうは思えなくなっています。
髪の毛を失うということが、人間としての尊厳を失うことと同義である、ということなど思いもしませんでした。
これを書いている今この瞬間も、胸が痛くて辛いです。

誰か私を助けてください。介錯してください。
もうこの世界には居られない。
もうこの世界には居たくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿