F

2015/10/27

頑張り方を忘れた


Q.なんで記事の頭に画像貼ってることが多いの?
A.画像多め、一文短めの記事ってなんとなく読みやすいらしいですよ(Noesis調べ)。

Q.なんで本文と全く関係ない画像貼ってるの?
A.ねこちゃん・・・(。◕_◕。)


確実に小学生よりも勉強できないです。
というか、大人になってから新しいことを学ぶ力に欠けている気がしてなりません。
学び方と頑張り方が解りません。

たぶん今の状態のまま、九九(くく、小学二年で習う1×1~9×9)の記憶を消され、新たに覚え直す事になった時、理解できずに諦める気がします。

中学の頃、よくBUMP OF CHICKENの楽曲を聴いていました。
一部の曲については歌詞をまだ覚えています。

今も色々と音楽を聴きます。
歌詞を覚えられません。

高校の頃何度も繰り返し学習したはずの数列が理解できません。
Σの一番簡単な計算を思い出すのに1日かかりました。

やる気のなさが原因なのか、それとも本当に脳みそが腐り果てているのか。

以下近況。
先日2度めの歯医者に行ってきました。再来週また来てくださいねって勝手に予約入れられました。
ほんとに行く必要あるんですかね。不安煽って金取れるだけ取るつもりなんでしょうけど騙されませんからね。
虫歯でもないのに3回、あるいはそれ以上行くのはめんどいぽよ。うーん。

アルバイトは順調です。
私を監督指導してくださる方々はとても優しくてユニークな人ばかりで、拘束もそこまで苦に感じません。
それどころか私のオタク趣味とかにもいろいろと耳を傾けてくれて、とても嬉しいです。わー。


ブログアーカイブ(過去記事)を展開した時に、昇順(時系列が古い順)に並べたいんですけど難しそうです。
レイアウトの話じゃなくて、例えば2015の9月をクリックすると記事が9/30から順に表示されて見づらいので(当たり前といえば当たり前ですが)、これを9/1、9/2、……って並べたいわけです。
ブログのコピーを作れば再現は可能らしいですがそれ以外でなんとかしたいです。
たぶんなんとかなりません。
おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿