F

2016/01/23

7SEEDSがアニメ化されない理由を探る

7SEEDSという少女漫画があります。
月刊フラワーズで現在も連載中で、単行本は30巻まで出ている人気タイトルです。
少女漫画でありながら、その内容は緊迫した空気の中生き延びるサバイバルSFという、なぜこれが女性向け雑誌で連載されているんだ、と思うほどに迫力のある漫画です。

どうしてこんなにおもしろい作品がアニメ化しないのか。不思議です。
世の量産型クソラノベをアニメ化するよりもずっと価値があると思います。
初めてこれを読んだ時、ワンピースの上位互換かと思ったくらいです(ワンピースも面白いと思います)。

タイトルはこんなんですけど、真面目に考える気は無いです。
・長いからアニメにしにくい
・一話完結モノでは無いので深夜帯nクールでの放送となるとキリ良く終わらない
・月刊誌なので原作更新スピードが遅い
・既にヒットしているのでアニメというプロモーションを望む必要性がない
・実はアニメ化計画はあったが実現しなかった
・原作者がアニメ化を望んでいない

こんなところでしょうか。でもワンピースとかコナンも一部を除きだいたい当てはまっていますけどアニメになってますよね。うーん。

ということで、この文章を読んだ皆さんは暇な時に漫画喫茶にでも行って読みましょう。
本当に面白いですから。
おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿