F

2016/01/09

車輪の国、向日葵の少女は名作か

表題の通りです。
数年前に一度途中までプレイして、先日また初めからプレイし直しました。面白かったです。
面白かったのは事実ですが、別に名作扱いされるほど良い内容でも無いなあと思いました。

キャラクターの意識の変化が雑というか、いきなり優しくなったりいきなり暗くなったりするわけですが、その理由付けがどうも説得力に欠けるなあと。
反面、法月先生は究極的には主人公の味方だと思っているので終盤の心変わりはあんまり気になりませんでした。元から主人公に期待してるって言ってましたしね。

車輪の国の一番良いところは姉の立ち位置ですよね。ネタバレ無しだと絶対に種明かしされるまで気付きませんよあれは。故にアニメ化も難しいと。
ちなみに、ヒロインの中では灯花が一番好きです。

今期アニメ感想(見たものと見る予定のもの)
・無彩限のファントム・ワールド
京アニなので絵が可愛い。

・僕だけがいない街
原作未完らしいのでアニメではどこまでやるのか不安。今期一番面白そう。

・だがしかし
ほたるちゃんが可愛い。

・おじさんとマシュマロ
たぶん飽きて途中から見なくなる。

・おしえて!ギャル子ちゃん
原作と同じ感じで良いと思う。可愛い。

・この素晴らしい世界に祝福を!
あらすじはまあまあ面白そうなので期待。

・最弱無敗の神装機竜《バハムート》
原作は、明月千里によるライトノベル。SBクリエイティブ・GA文庫刊。
遺跡から発掘された、古代兵器・機竜。
かつて、最強の機竜使い《ドラグナイト》と呼ばれた亡国の王子・ルクスは、滅ぼされた旧帝国の罪を背負い、様々な雑用を引き受ける事で恩赦を受けていたが、何故か機竜使い《ドラグナイト》育成のための女学園に入学することになり……!?
王立士官学園の貴族子女たちに囲まれた、"最強"の学園ファンタジーバトル、開幕!!

0 件のコメント:

コメントを投稿