F

2016/02/14

SEASIDE WINTER FESTIVAL2016レポート


本日中野サンプラザにて開催されたシーサイドウィンターフェス2016に行って参りましたので報告をば。
歌のライブではなく、シーサイドコミュニケーションズ運営のラジオ番組パーソナリティを集めたトークイベントです。

そして、今回はソロ参加ではなく、Twitterのフォロワーさんと一緒での参加でした。前日に東京入り、私の家に1泊して、次の日そこからイベント会場へ。
ネット上の友達とオフで会うのはこれで3回めですが、ガッツリ行動を共にしたのは今回が初でした。いやー超楽しかった。5月の洲崎西あどりぶ合同イベントも参加できるようならまた一緒に行けたらいいなあと思います。

さて、肝心のイベント内容自体も非常に濃密で、最後まで飽きを感じることなく綺麗にまとまっていました。
さすが場数を踏んでいるだけのことはあります。どこを切り取っても笑いが絶えませんでした。
勿論、へごちんも悠衣子さんもるるきゃんも、出演者みんな可愛かったです。うおおおおおおおおおおおお。

特に個人的に印象深かった(=面白かった)のは、
【昼】
・ふんどし履いてきた洲崎西一行
・へごちんは悠衣子と髪型を合わせようと思っていたが、その意思を悠衣子本人は汲みとっていなかった
・女性陣は誰ひとりとして、田丸氏雄馬君へのチョコを用意していなかった
・西さんの「(胸を)今日は盛ってる(半ギレ)」
・悠衣子の「生殖k」
・おしっこを我慢していたへごちん(かわいい)
・へごちん「俺も子孫残せないからいいや」(これ初めへご太郎言い出した時ちょっと不安になったんですけど終盤きっちり絡みに行ったので安心しました)

【夜】
・金玉
・基本的にポンコツな照井春佳
・収録前に寝そうになったり収録外の時には笑顔ではなく真顔ということについて、
 へごちん「(本番に向けて)顔の筋肉休めてんの(笑)」
・洲崎西の番組スタッフが感じた、昔と今で変わったなと思うことという問題に対して、
 るるきゃん「(昔はそうだったが今は)アイドル声優じゃなくなった」
・胸が大きいるるきゃんと悠衣子、大きくない洲崎綾(へごちんも小さい)
・雄馬「ちんこしか思いつかねえ」(ここでへごちん大笑い)
・うんこ、うんこんにちは
・るるきゃん「""おっき""して(はぁと)」
・バスタオルの洗濯頻度について不安になる悠衣子(トイレットペーパーで拭くという案を出すへご)

などなど……。本当に変なこと(下ネタ)ばかり喋っていたので聞く方もなかなか大変だったように感じます。
そのほか、他の人が喋ってる時に常に何かしてる洲崎西の面々(髪を直してたり)とか、急ににらみ合いをし出す西大橋(昼の部アンケ中)とか、やたらとファンサービスをするるるきゃんとか(胸揺れたり田丸氏の胸ネタに応じていたり)、とにかく盛りだくさんの内容でした。書ききれないのでこの辺でやめときます。

まとめると、声優の口から生殖行為だのちんこだの金玉だのを生で聞けるのはSSWFだけ!という感じですね。
最the高。以上。

【おまけ】
イベント中のメモ書きを(加筆して)テキストに起こしました。あんまり面白くないメモは省略。
【昼】
・フラワースタンドに夜の公園で遊ぶゆっこ
・豚の被り物を被っている客に対して「ウチの豚」「これは洲崎西の方の豚」
・ふんどし西明日香、ふんどしがズレる洲崎綾
・はっしーツインテ(かわいい、ゆっことお揃い)
・たすかにわ
・るる胸揺れ
・バブ美のパンツを頭にかぶせたのははっしー
・りめいくの砂金取りが先、鉄腕ダッシュが後
・るる「金玉」
・へご→ゆっこにゴールデンボールペンの意味を解説(マイク外)
・自分にネタ振りされているのに、ゆっこ「はい(次の人)どーぞ」
・ケータリングに恵まれてる番組あどりぶ、に対して洲崎西おこ。うな重をご所望。
・内田弟の水
・るる「アフィブログに私のことビッチって載ってたんですけど……」
・洲崎「(洲崎西を聞いた高校の同級生に)洲崎さんってもっとしおらしい人だと思ってたって言われた」
・相方の魅力を言うコーナーにて、肩を組む田丸内田、手を繋ぐ田丸内田を見て、ゆっこ「めっちゃ気持ち悪い」
・↑るるは嬉しそうに田丸内田を見てた
・田丸氏の階段芸
・ゆっこ「へごちんは魂が濁ってるけど~……」
・へごちんの笑顔が見たいから食べ物を与えたくなる感
・西「ここにいる人らはバレンタインに予定のない人」
・チョコ貰った人~(客に挙手させる)
・西にふんどしを勧められて、ゆっこ「あっだいじょうぶだいじょうぶ」
・チョコを用意していない女性陣
・チョコを貰えるのではないかと本気で思っていた田丸内田
・他の番組のグッズの販売促進をするりめいく←在庫まだあった
・洲崎の髪を直す西
・上半身だけ立って(意味深)
・空中破裂(たぶんぱるにゃす発言)
・聞いた後に何も残らない番組として挙げられた洲崎西に対して「水洗トイレみたい」
・へご太郎
・生殖!(今回イベントハイライト)
・ことあるごとにビジネスレズ
・子どもは親を選べない
・ラジオでおっさんくさいと言われていた「ばっちグー」がイベ中にも

【夜】
・バリのキンタマーニ
・叙々苑券を欲しがるゆっことiTunesカードを欲しがるへごちん。ただしゆっこは叙々苑券は独り占めしたい。
・ぱるにゃす「ハート(記号)」
・田丸氏のゲッツとダンス
・昼に比べてはっしーが元気
・発言がいろいろと危ないため生放送をさせられないりめいく
・へごちんが寝る前に収録
・アイドル声優じゃなくなった
・ぱるにゃすの動きで笑わないようにする
・洲崎綾「めっちゃ視界良好ですけど何か?」
・チョコレートでモノボケするぱるにゃす
・麻里奈かわいい
・3回転して三半規管がボロボロになるるるきゃん、立てない
・おっき
・9月17日、13*13、おいしくな~れ、えびふらい(嘘)、ぱすぃふぃこ(煽り)、たしかにたしかにたしかにたしかにたしかに
・うんこ、うんこんにちは
・洗剤はアタックを使うへご
・バスタオルを3日に1回で洗うゆっこ、仲間がいるかどうか知りたくて観客にアンケート、3日に1回の人まあまあ居て安心するゆっこ、更に下田からフォローも入る
・1日1回洗うが生乾きでもまあしょうがないかいいや~って畳んで仕舞うへごちん
・細菌になる
・そんなに細菌が嫌なら毎回トイレットペーパーで拭こうと提案するへごちん
・最後のキャスト挨拶で昨日の晩ごはんエビフライは嘘でした、本当は何食べたか思い出せませんと懺悔するゆっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿