F

2016/04/11

16春アニメ

気になったタイトルの第一話をざっと見たので、備忘録の意味も込めて感想をまとめておきます。
一応見た順です。
しかし本数が多すぎて1本にかけられる情熱が希薄になっているよ。オキツ。

・宇宙パトロールルル子
面白い。見ないと損する。

・パンでPeace
あーうん。見なくても別にいいやって感じのやつ。

・Re:ゼロから始める異世界生活
ありがちな異世界ファンタジー+タイムリープ系。子供向け。

・ジョーカーゲーム
主人公関智一でかっこいいです。どんどん面白くなると思います。

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
2chネタがけっこう自然に使われてました。
ああこれぞまさに2次元だなあって感じの内容でした。

・迷家
一番の注目株。面白い。ちなみに私も強迫性障害です(確認行為と不完全恐怖と縁起恐怖)。

・少年メイド
タイトルに惹かれたのでとりあえず見た。継続するかは微妙。

・あんハピ
きらら枠。ほのぼの系美少女動物園+不幸体質オプション。
Aチャンネルとかあっちこっちに近い空気感。

・クロムクロ
ロボアニメ。どこぞのクソラノベと違って、画面構成や自然な会話の中で世界観の説明をしているので良し。
ギアスフルメタ級になるかどうかはまだわからないのでもう少し見てみます。

・田中くんはいつもけだるげ
流石に田中くんの言動は狙いすぎ。
キャラデザは可愛い。EDの女性キャラがありえん可愛いので早く出てきて。

・キズナイーバー
キャラ原案がナナドラの人なので絵は良い。久野ちゃん出てるのでとりあえず見る枠。
内容は1話時点ではまだなんとも。ココロコネクト的な。社会風刺にも見える。

・文豪ストレイドッグス
腐女子向け?血界戦線的な感じ。キャラが女だったら継続できるんだがなあ。
あと谷山紀章何言ってるかわからん歌歌うのやめろ。

【追記】
・くまみこ
神。優勝。まちチャンカワイイヨ。

↓まだ見てない
・はいふり
・ふらいんぐうぃっち
・甲鉄城のカバネリ
・三者三葉
・くまみこ

0 件のコメント:

コメントを投稿