F

2016/04/03

アニメシンデレラガールズを見返しています


放送当時はほとんどキャラを知らずに見ていた(杏、凛、蘭子は知ってた)ので、改めて見返しました。
1回目の視聴とは違い、様々なシーンで随所に登場するアイドルにきちんと気付けてとても楽しかったです。
なにせ当時は輝子の存在自体をほぼ知らない状態だったので、アニメに出てきても認識すらできてなかったんですよね……。
見返すと意外にも登場シーンが多いことがわかりましたとさ。

しかしあれですね、後期クールは全体的にネガティブなシーンが多いのがキツイです。
特に常務が出てくるところが多すぎ。オキツだな~オキツ。
私が思うに、常務の提案に誰か一人でも賛同してしまったらダメなんです。ああいうのは、アイドル全員が常務に反逆しないと。
楓さんのように全てのアイドルが提案や命令を拒絶すれば、常務もくたばったはずなんです。戦いは数ですからね。
常務が所属アイドルをクビにしたところで、彼女らは宝石ですから、他のプロダクションへ移ればいいだけの話。

どうして多くのアイドルが常務の言いなりになってしまったのか、そこがとても見ていて悔しい部分だと思いました。

【おまけ】

2回目の10連でmomoka sakuraiが出ました。大勝利~。

0 件のコメント:

コメントを投稿