F

2016/09/20

教師にまつわるエトセトラ


時間が経つのはなかなかどうして早いもので、大橋彩香さんバースデーイベント開催日である9/22(木)が目前まで迫って来ています。
物販には当日の朝から並ぼうと思っています。Tシャツとハッピが欲しいです。お前どう?

↑とは全く関係ない雑談です。
宿題をやって来ずに、先生に怒られる生徒の画なんていうものは想像に難くないと思います。
そして大抵の場合、先生はそれを怒るわけですが。
どうして彼らは怒るのでしょうか。

そんなもの、生徒のことを思って、愛のムチを振っているだけだろう。

本当にそうでしょうか。
私は違うと思っています。
中途半端な恐怖による強制は、定着に繋がりません。無理やり勉強させても、身につきません。
そこに残るのは、怒られたことに対する怒りです。
そして、ここで宿題をやらなかったことで将来発生するディスアドバンテージは細微です。
あの時宿題をサボったせいで今の自分がこうなっている、などと考える人はいません。
つまりこれって、怒られ損なわけですよ。

また、怒られることを回避することを目的として宿題をやっていた人がいるとすれば、その人もまた、恐怖による強制を受けていたことになりますから、こちらもやっぱり学力は上がらないわけです。

先生は、単純になんとなくイライラしてるから怒っただけなんですわ。怒るって快感レベル高いらしいんですよ。

結論、教師が怒るたび、日本は馬鹿になる。

終わり。

どうでもいいけどどうでもよくねえけどイベントチケ複数抱えてる害悪ガイジオタクは全員自分のやってることが周りの迷惑になってることを自覚しろお前らが一(いち)人格で何口も応募してるから一人格一口で応募してる謙虚なオタクがみんな落選してんだよチケ余ってます譲りますじゃねえんだよお前らのせいで当選するはずだった連中が全員落選してんだよわかるかなあおいお前らが一人一回の応募で止まってればそこの落選オタクもあそこのヤフオク使用オタクも全員当選してんだよいい年してそんなこともわかんねえのか100のリソースを100人で分けるなら一人一つでいいじゃねえかなんでお前らはそこで一人で大量に掻っ攫ってくんだよおいなあおいそのくせして現代の日本は少数が富を独占してるだのなんだのって自称評論家として経済を語るんだよなおかしいよなお前らまず自分の行動よく顧みろやボケナスおいこら聞いてんのか不幸になって死ね以上

0 件のコメント:

コメントを投稿