F

2016/09/27

レッドブルをこの前のはっしーバースデーで初めて飲みました

←赤は部屋唯一の窓
ワンルーム最大の課題であるところの「風通しの悪さ」に頭を抱えています。
この季節だというのに、部屋が暑いのでクーラーをつけている時があります。
「玄関のドアを開けておく」以外の解決策を常時募集しておりますので、どなたか知恵をお貸しください。
現場からは以上です。

リアルゴールドとデカビタCとオロナミンCをグループ1レッドブルとモンスターエナジーをグループ2とすると、グループ1グループ2は別の類の飲料ですよね。
前者はシンプルに美味しい炭酸飲料で、後者は命を削る人向けの文字通りエナジードリンク。
他の飲み物で例えるならば、ココアとコーヒーくらい違います(スポーツドリンクはポカリ派)。

先日ゲームをするために徹夜をしたのですが、その時に物は試しということで魔剤投入で夜を走り抜けたところ、思いの外余裕で乗り切れました。
(その日の夕方頃にその分のツケが回ってきましたが。)
その時点では、人生でレッドブル1回モンスターエナジー1回しかエナジードリンクなるものを飲んだことがなかったので、翼が生えるのか半信半疑でしたが本当に生えてきた時には驚きましたね。
(ただし髪は生えてこない。)

体感ですが、モンスターエナジーよりもレッドブルのほうが効く気がします。値段も後者のほうが高いみたいです。
ただし、これはあくまで眠気が飛ぶだけで、体力とか集中力はじわじわと減退していくことがわかりました。
それでも眠気はマジで吹き飛びますね。徹夜してて一切眠気を感じなかったのは今回が初めてでした。

……カフェイン以外になんかやばいモノが入っている気がしてならないです、特にレッドブル。
なんというか若干薬品っぽい感じがすると思うんですけどどうでしょうか。

それにしても、現代の日本人がリポビタンなんちゃらだのみんみんなんちゃらだのを飲まないとやっていられない生活を強いられているのは問題ですね。
そもそもこんな飲料は、豊かでゆとりある生活においては不要な代物なはずなのに。
(こんな飲料に需要があるということが、今の日本の闇を明らかにしています。)

結局、ヒロポンが売られていた時代と何も変わっていない……。
時代が進み、平和になり、効率化が進み、人々は楽(らく)できるようになる、
そんなかつての人々が夢見た、素晴らしき世界の実現はまだまだ先のようです。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿