F

2016/11/05

早稲田祭2016 大橋彩香トークショーレポート


本日早稲田大学早稲田キャンパスにて行われた、大橋彩香さんのトークショーに参加しましたので感想を書いていきます。
もともと参加の予定は無かったのですが、Twitterのフォロワーさんがお声掛けくださり、参加できる運びとなりました。
とにかく人が多かった……。オタク以外の人が多かった……。

座席、神番でした。kami.

前から2列めの中央です。こりゎ……。
双眼鏡要らずの直接狙える距離だったので嬉しすぎて赤ちゃんになりそうでした。

開演前の注意事項は彩香ちゃん本人からアナウンスされました。
「あと~……」が可愛かったですねえ。(居た人にしかわからない。)

でご本人登場。うわ、めっちゃ髪色が茶色だ!
ライブイベントだとスモークやらライトやら距離やらでなかなか髪色の判断が難しいんですが、やっぱりめっちゃ茶色です。
別に茶色がダメってわけじゃないのですが、オタクとしては黒、BURAKKUが良いよな?皆さんもそう思いません?

司会は学生ではなく、同じくホリプロの野口綾子さんが担当されていました。
個人的には学生MC好きなのでちょっと残念。
軽い挨拶の後は、用意されているコーナーに沿ったトークをするという形で進んでいきました。

1.質問コーナー
事前に募集した質問に答えるというよくあるやつです。
適当にメモを開放していきます。

Q1.今から大学に入学したとして、学んでみたいことは?
A.歴史(世界史)の先生か図書館の司書になりたかったので史学科とかそういう分野。
他には心理学(特に犯罪心理学とか)に興味があった。女子はみんな心理学に行きたいみたいなところある。
→笑顔で話されていましたが、進学について悩んだ結果、仕事を優先する決断をした大橋彩香さんの勇気を私は知っています。

Q2.学校行事の思い出は何ですか?
A.中学では展示(笑)しかしてなかった。高校ではクラスの出し物で好み焼き、お化け屋敷、スムージー(ミックスジュースだったかな?)をやった。毎回経理担当でレシートとか集めて管理していたが、いつも金額が合わなくて(数十円程度)自腹で埋め合わせして合ってることにしていた。お金触るのが好き。
→お金から派生:毎日残高を見るのが楽しい。
最近課金をしておらず、そのことを彩香ママに伝えたところ「やればできるじゃない」と褒められた。

Q3.演じたキャラクターと入れ替わるなら?
A.園川モモカ様。紫吹蘭ちゃん。
→何かから派生:朝はペペロンチーノを食べた。楽屋でメイクさんに話していた(野口談)。
拙者もお昼ごはんにペペロンチーノを食べたでござるよ、デュッフォwwww

Q4.ころあず宅で酔っ払った大橋彩香さんですが、どんなお酒が好きですか?
A.カシスオレンジ、カルーアミルク、グラスホッパーが好きだが、カロリーを気にしているのでウーロンハイ、ハイボールをよく飲む。ただし現在ダイエットにつき禁酒中。ビールは飲めない。

Q5.「へご」と呼ばれることについてどう思っていますか?
A.オンリーワンな感じで良いと思う。はっしーさんは居てもへごちんさんは居ないでしょ?

Q6.ダイエッター大橋さんのダイエット成功の秘訣は?
A.夜の炭水化物抜きのみ。朝と昼にもりもり食べて、夜はサラダのみ。ただしサラダはたくさん食べる。

Q7.2年前の早稲田トークショーではころあずから青タヌキ(おそらくドラえもん)のモノマネレクチャーを受けたそうですが、その後モノマネのレパートリーは増えましたか?
A.ヒツジ(ヤギ)のモノマネを披露。暇な時にYoutubeとかで鳴き声の動画を見ているらしい。
→かわいい。

Q8.お今日のコーデはどんな感じ?あと回って!
A.今日のコーデはこうでーす(雑)。ずっとマネキン買い。
→スカートっぽい見た目のズボンが可愛かったです。そしてあれは生足ですね。いいぜ。

Q9.ライブツアーが控えていますが、この楽曲のこんなところをよく聴いてほしいというところはありますか?
A.RED SEEDが一番好きなのでそれ聴いてください。
初めてRED SEEDを聴いた彩香ママから「彩香ちゃんこんなこと考えてたの?ママ泣いちゃった」とメッセージが来た。意外と闇があるとかないとか。
→地味にこれらの情報(「一番好き」と「彩香ママが泣いた」)は初出し?かなり貴重な気がしました。曰く、はっしーバースデーでの順位はけっこう高かったようです。

並べてみるとわかりますが、質問けっこう多かったですね。
割りと普通の内容でしたがどれも面白く話されていたので会場から毎回拍手が沸いていました。
Q9なんか個人的にはかなり嬉しかったですね。私もRED SEED好きなので。
しかし朝ペペロンですか……。にんにくの匂い漂わせた大橋彩香さんの匂い嗅ぎてえなあ。


2.早稲田大学 声優コース 美術入門Ⅰ
質問の次は、お題の絵をスケッチブックに描くよくあるアレでした。
お題は猫、ドラム、WASEDA BEAR(早稲田大学のマスコット?)の3つ。
どれもなかなか上手でした。ドラムがよく描けていたと思います。(声優オタクなので声優の描いた絵に無限の価値を見出してしまってすまない……。)
突然の「フーたそはデブです」には笑いましたね。ワロタ。最近写真上げてませんがどれくらい太ったのでしょうか。見てみたいです。

3.抽選会
サイン色紙が3名に当たるやつでした。外れました。
そういえばイベントキャパですが、おそらく400~500人だと思います。A列~U列まであって(21列)、1列20人ちょいでしたかね。

4.エンディング
エンディングと言いつつも、意外と長く喋ってた気がします。
司会の野口綾子さんがころあず宅での酔い彩香事件が気になったらしく、掘り下げ要求。
「ストロングゼロ缶3本飲んでおかしくなった」とか、「(絡んでくる彩香ちゃんに対して)ころあず『わーやめろよー(まんざらでもない)』」とか色々出てきて面白かったですね。なるほどなあ。
若干ころあずのモノマネが似ていた気がしたのは私だけじゃないはず。

一時間あっという間のトークショーでした。楽しかったです。
次はSSLF2016ですかね。クソ番ですがモチベ上げて頑張りましょう。
終わり(エリイちゃんリリイベ神番当選です)。

0 件のコメント:

コメントを投稿