F

2016/12/31

周子は結局諦めました


少し変えました。48000くらいです。つらい。
2016年が終わります。今年は声優のイベントによく足を運んだ1年でした。
大橋彩香ちゃんを追いかけてどこまでも行くみたいです。気持ち悪い?それ、褒め言葉ね。

最終日なので総まとめ的なものを書こうと思ったのですが、特に何も無いので、2016年発売のオタクソングでおすすめの楽曲を並べて今年の総括とさせていただきます。

2016/12/30

つまんね


新カードを2種4枚突っ込んだだけですがもともとのデッキパワーが高いため強いです。
フリーマッチなので勝てるだけなのかもしれませんが、ミニゴブリンメイジは相性良いと思いました。
そうなってくると今度はミニゴブのプレミアムを揃えたくなりますねえ……。メイもいつになったら3枚揃うのやら。
フィーナは進化前提なので1枚挿しで十分かもしれませんね。

おわり。(エルフのデッキ買うかで100時間以上悩んでいます。)

2016/12/28

第39回フェス限SSR大予想大会結果発表会場


安部菜々、塩見周子、大槻唯の3名でした。
周子……お前のことが好きだったんだよ!!!
無償石が12500個あるので、10連ガチャを5セット回せます。

2016/12/27

ワーディアンの評判いいみたいだね


http://www.bandai.co.jp/candy/wordian/products/tr.html
↑ワーディアン公式サイト

ワーディアン、久々にサイト見てみたらもう第4弾まで出ていました。やはり人気のようです。
来月にはなんかディテールの凝ったタイプも発売するらしいですね。ブラインドボックスではないにしろ、カラバリが多いせいでレジェンドカラーを狙うのは結構つらそうです。

http://noesis-gomi.blogspot.jp/2016/03/ff.html
ちなみに私はこの3つを持っています。いい年した大人が食玩に惹かれるなんて滑稽な話ですが、カッコいいし何より出来が非常に良いので仕方ありません。

今の小さい子どもは変形するおもちゃなんかよりも、両親の携帯電話で遊んでいたりするのかな~って勝手に想像している傍ら、こういう食玩が人気である事実を知って、なんだか嬉しくなるのでした。

おわり。(シャドウバース47000)

2016/12/26

とらよりメロン派です


ディビ氏の「その指先でころがして」を買ってきました~。発売日は12/23だったみたいです。
そもそも単行本出てることを知らず、Twitterでフォロワーが画像アップしてるのを見て知りました。
ありがとうフォロワーありがとう。
写真はありませんがGirls ForMも買ってきました。
あと企業パンフも貰ってきました。多分コミケには行きませんが一応ね。一応。行かないけど一応。


メロンブックスに可愛いガチャガチャがあったので1回だけ回してきました。可愛いな?
「めんどくせー やだよ バーカ!」のやつが欲しかったのですがこれもまあ良い感じだと思います。
それにしても1回400円は高い、高くない?
終わるぜ。(昨日ケンタッキーの値段に文句言ったのに400円のガチャガチャ躊躇いもなく回すのかこいつは……。)

2016/12/25

エニグマティク


大橋家は毎年クリスマスはケンタッキー食べるそうです。画像はトナカイ装備のへごちんです。

ケンタッキーのメニューを見て値段の高さに驚いてしまいました。
実家に居たころ、お父さんお母さんはこんなに高価な食べ物を私に食べさせてくれていたのですね。
申し訳無さで涙が出そうです。契約者なので涙出ませんけど。
チキンポットパイ590円。お腹膨れるわけでもないのに590円ってお前……。
どう考えても裕福じゃないのに無理してたとしか思えません。見栄か、あるいは子どもに心配させたくなかったのか。

とにかく、無能ハゲは贅沢してはいけません。おとなしく200円のお弁当を食べます。コミケも行きません。
終わり。

2016/12/23

ちーさま


ガーリッシュナンバーが終わってしまいました。目玉焼きの服可愛いねえ。
感想ですが、ちーさまが可愛かったので優勝とさせていただきマスゥゥゥゥ……。
勝ったなガハハ!!!(本当に面白かったのでおすすめです。)

【おまけ】

シャーペン買いました。お前シャーペン買った報告とか子どもかよ。
まあまあ聞いてください。
高校の頃からずっと使っていたグラフギア1000(右、全部金属)がだいぶ錆びてきていて、流石に汚いので新しくグラフギア500(下の部分だけ金属)を買いました。スーパーに売ってました。350円。

……なんでシャーペンについて書くとこんなにも子どもっぽくなるんでしょうね。不思議だ。
終わり(ハゲ)。

2016/12/21

バンドリ3rdライブ落選しました


AA3になりましたオブシャドウバース日記。
1000勝までにマスターになれたらいいなー。

基本家にいるので最近ネタが何もないです。
とは言っても今年の総括として、
・個人的によく書けたエントリーランキング
・今年の面白かったアニメランキング
・今年リリースされた好きな曲ランキング
とかでネタ切れを凌げそうだと今気付いたのでそんな感じでいくかもしれません。
よろしくお願いします。


CP曲含めた試聴動画がアップされているようです。

2016/12/19

聞いてください

今日お昼ごはんにラーメンと半チャーハンを食べました。
ラーメンは特に好きでも嫌いでもないし美味しいとも不味いとも思いませんが、お腹が空いていたので近くのラーメン屋さんに入って食べました。
チャーハンは正直冷凍のやつと何も変わらんだろうなと思っていましたが、美味しかったので驚きました。

で、ここからが本題なんですけど……。
20時現在、まだお腹がいっぱいです。

人生で食事ができる回数は限られているので少し損した反面、食費が若干浮いたし夕飯を準備する/食べる/片付ける時間を他に回せたので、プラマイゼロって感じですね。

以上、本日の雑感でした(シャドウバース45000)(21時現在お腹が空いてきた)(でもこの時間には何も食べない自分ルールがある)(ハゲなのでしにたいとおもっている)。

2016/12/17

更新ネタないけど面白い動画があったからそれだけ貼る


面白かったです。


エリイちゃんパンチ。

2016/12/16

しゃどばすチャンネルを見んかい!


ハゲなので死にたい選手権ランキング堂々の1位の私は今日もゆっくりシャドウバースをプレイしています。
専らテンポエルフです。テンポエルフは最強です。今は完全にエルフの時代。
先攻4ターン目に5/6エンシェントが立った時はもうその瞬間に勝ちを確信しました(勝ちました)。
ハゲなので死にたい。

【おまけ】

これの2:30~のボックスを踏む大橋彩香ちゃんが可愛いのでオススメです。

SSWF2017あるみたいですね。一応申し込みはしておきます。

2016/12/13

みんながみてる?


満員電車に無理やり乗ろうとする人も、無理やり押し込んで乗せようとする人も、私には悪に見えて仕方ないのです。
次の電車を待てば良いのです。押し込むのではなく、引きずり下ろすべきなのです。
皆がしてるのだから貴方もしていいということですか。
一度手を止め、足を止めるべきだと思います。
きっと、楽しい世界が待っていると思います。人が、日本中の人が、一斉に活動をやめて静かになったら、きっと。

2016/12/11

SSLF2016の感想


本日舞浜アンフィシアターにて行われました「SEASIDE LIVE FES 2016」に参加して参りましたので、レポートをします。
SSLFはシーサイドコミュニケーションズ制作のラジオ番組のパーソナリティを集めた歌のライブです。
つまり完全声豚向けのイベントってワケ。
去年の記事はこちら→

2016/12/10

祝いが呪いに変わる

誕生日って言うほどめでたくないっていうのは私が昔から思っていることで、「誕生日おめでとう」ってのは「誕生日なんですね」くらいの意味合いでしかないというのが持論です。

祝われてもあんまり嬉しくないですよね?
「あっはい」って思いません?そうでもないですか?

こんばんは。声優の生配信コンテンツが多すぎて追いきれないことに苦痛を感じています。
今はバンドリ3rdのライブBDのオーディオコメンタリーを聞きながらこれを書いています。

このオーディオコメンタリーっていう文化、確実にオタク以外の人間には受け入れてもらえないですよね。正直オタクですら生粋のオタクじゃないと聞かないまであると思います。
(オーディオコメンタリー:その映像のキャストや制作スタッフが、映像を見ながら喋ってる音声が映像とともに流れるモード。通常、オーディオコメンタリー無しで映像を見た後、オーディオコメンタリーをオンにして、もう一度同じ映像を見ることになる。音声バランスはちゃんと調整される。)

ネタがないので、とりあえず今日は色々書きますね。
フリップフラッパーズとガーリッシュナンバー、面白いので皆さん見たほうが良いと思います。
フリップフラッパーズはシリアス系、ガーリッシュナンバーはギャグ系です。
フリップフラッパーズはOP/EDも良いです。聞いてみてください。


新ジャンル『OLが駅にいるホームレス(おじいちゃん)を拾う』
家事全般をホームレスに任せる代わりに家に居ることを許可する。
OLが家に帰ったら部屋が片付き、夕飯が準備されている。朝OLを起こしてくれる。朝ご飯も用意してくれる。掃除もする。OLが仕事に行っている間にホームレスは買い物などを済ませ残りの時間は屋根のある環境でゆっくりしている。ホームレスは多くを求めないため、自分で自由に使えるお金は月に1000円とかでも文句を言わない。
そんな感じでうまいこと共生する二人を面白おかしく描くハートフルストーリー。

ここまで考えたのですがどうでしょうか。

2016/12/06

平日に声優イベントをするなと言っている


バンドリ3rdシングル買ってきました。BD付きの方です。なんと1stライブの映像が収録されているとか。
表題曲の「走り始めたばかりのキミに」は本当にめっちゃいい曲なので皆さん聞いてみてください。
バンドリ、今のところ一切ハズレ無しです。すごい。

そして明日は池袋サンシャインシティでバンドリのイベントがあるのですが(落選ですが^^;)、なんでこうも平日にやるのでしょうか。
abemaで生配信するみたいですけど時間が微妙に早いのでうーんって感じです……。

ちなみに、このイベントは整理券持ち限定エリアの他に、観覧無料エリアもあるやつなので、暇な人は噴水広場へ足を運んでみてもいいかもしれません。

おわり。

2016/12/05

4


小学生、中学生の頃、好きな人が2人以上居ました。皆さんこんばんは。
今日はそんな当時の好きな人に振り回された昔話をしようと思います。
上の「4」は小学5年生までの私の「4」です。

2016/12/04

荻上千佳ちゃん

発売日に買ってずっと放置していた、げんしけんの最終巻を今読み終わりました。
二代目は賛否両論あったのかなーって勝手に思っているのですが、全体通してとても面白かったです。
振り返ると初めてげんしけんを読んだのが今から8年前とかなので、長かったなあと思います。
(単行本1巻から追っていたわけではないので、連載期間はもっと長いです。注意。)

取り急ぎ面白かったという感想を書きたかっただけです。
おわり。

2016/12/01

エイラスリーブ


http://www.cygames.co.jp/c91/

気付けば12月。冬ですね。
冬といえば、ゆゆ式ドラマCDのOPテーマ「winter flower」のフル版は一生リリースされないようです。

そして気付けば明日から東京ミネラルショーなわけですが。(金土日月開催)
毎年開催お知らせのはがきを届けてもらっているのですが、悲しいことに全然行けてません。
多分今年も行かない(行けない)と思います……。や、行きたいんですけどお金使いたくないというか。
めっちゃ菱マンガン鉱欲しいんですけど。

これです。かっこいいと思いません?
といったところで、石の話題はマジで誰も興味示さないと思うのでこの辺で終わりにしまして。

冬コミが迫っています。カタログは来週発売だったと思います。
サイゲームスが企業出展されますね。
順当といえば順当ではあるのですが、オタクを殺しに来ていると言っても過言ではないラインナップで若干戸惑っています。

グラブルデレマスシャドバの3タイトル(+ウマ娘。うまぴょい!うまぴょい!)、これは長蛇の列になる予感……。
以前もサイゲはブース出展していたようですが、その時はどうだったのでしょうか。
仮に当時はそこまで人気でなかったとしても、今は人気タイトルが増えたので、やはり身構えておいたほうが良い気がします。

私はシャドウバースのピンバッジが欲しいです。通販あれば楽なんですけどねえ。
終わり。(ちなみに冬コミ行くかどうかはまだ検討中です。)