F

2017/10/31

個人用メモ

日時 内容 備考
8/25(金) FAガールニコ生 21時から
9/2(土) 大橋彩香さん6thシングルリリイベ アキバ祖父4号館
9/6(水) エリ起き◇第5回
9/6(水) everying新譜
9/20(水) フレームアームズ・ガールBD第3巻 コトブキヤオンライン
9/24(日) 大橋彩香さんバースデーイベント EXシアター六本木
9/26(火),27(水) 田村ゆかりさんライブ 横浜アリーナ
10/15(日) FAガールイベント ニッショーホール
10/18(水) フレームアームズ・ガールBD第4巻

2017/08/20

バトるわよ!


というわけでさっくりスティレット素体完成です。
なぜかトップコートの乗りが悪く若干失敗したんですがまあセーフということで。
顔がアニメそのまんまという感じで、とても可愛いです。

余談ですが、轟雷のフェイスパーツはイノセンティア流用なのに対してスティレットは新規プリント
ニコ生では轟雷はギリギリだったという話も出ていたので、轟雷のフェイスパーツについては苦肉の策でイノセンティア流用となったのかもしれません。


忘れていました充電くん。こちらもぼちぼち組んでいきます。
ガールの数だけ揃えるべきか……?

2017/08/19

才能と人員配置


バンドリガールズバンドパーティ(ガルパ)の新しいテレビCMが先日から放送されていますが、同じものを山手線のモニタでも見ることができます。実写映像。
伊藤美来さんやポピパの5人が元気に歌って演奏していますので、要チェックですよ!

ガルパは☆4確定ガチャ2回分(6000円)課金しています。現在のメンバー状況は画像の通り。
運はとても良いと思います。リセマラ含めると単発引き3回、☆3以上確定チケで1回、10連で4回(うち確定2回)で☆4計8枚となります。一切被り無しです。
デレステのクソ運と相殺されてるわこれ……。
(運営は練習チケとスタドリを配れ。)

【タイトル回収】
ラジオで大橋彩香さんは「ドラムを始める前、ギターも挑戦したが合わなかったのでドラムにした」と言っていたのですが、多分今からでも練習を始めれば愛美よりも上手くなるんじゃないかなあと勝手に思っています。

なぜこんなことを言っているかというと、歌唱力が圧倒的に愛美を上回っている大橋彩香さんがギターをマスターしたら、愛美の役割がなくなるなって。
潜在能力が全てにおいて大橋彩香>寺川愛美なのに、愛美が下手くそな歌でセンター張ってるのがなんか滑稽だなといつも思うわけです。愛美ボーカルの曲追加になるたびに思う。
でも、人員配置的に大橋彩香さん=ドラムというのは適任なのも事実なんですよね。

大橋彩香さんが2人いたら、ギターボーカルとドラムの両方を大橋彩香さんが担当すればベストだけど実現は不可能、妥協案として仕方なく愛美をギターボーカルに起用してる完成度の低いバンドだなっていうのが私の個人的見解ですという話でした。(私はポピパが一番好きです。)

2017/08/16

今この瞬間が……


またもファクトリーアドバンス社から謎の荷物が届きました。

……ではなく、予約していたフレームアームズ・ガールBD第2巻を買ってきました。ついでにも。(ぐりえるも先生すこ)

1巻はAmazonで買ったのですが、今回はコトブキヤで買ったので特典でかっちょいい武器がもらえました。
武器といえば、多分これは私だけではないと思うんですけど、プラモって買ってきた時と頭胸腰を組んでる時が一番モチベ高くて、腕脚はややダルさを感じて、武器はマジでモチベ0になりますよね。なりませんか?私はなります。
なので買ってきた直後のモチベがまだマックスなうちに、まず武器を作り始めるようにしています。本体組むモチベは時間が経っても高いままですが、武器は時間経過とともに組む気がどんどん失せていきますからね。
鉄は熱いうちに打て、武器はモチベの高いうちに組め。そういうことよ。

ちなみに1巻に次いでこの2巻も店頭在庫ネット在庫ともに壊滅なので予約してないとおそらく定価以下では入手できません。
一応尼マケプレで買えますが、後から欲しくなってしまった人はツライかもです。


轟雷の箱にのみTEST SHOTの文字が。
(中のプラモ入ってる箱には轟雷スティともにTEST SHOTの文字がありました。)

2017/08/15

人参


everyingのCDフラゲです。
ゆめいろ学院校歌MVのメイキングも入っているみたいなので楽しみです。

ところで明日はフレームアームズ・ガールBD第2巻の発売日です。
早い人はもうフラゲしているのかな?Twitterだと購入報告に「#とりあえずお礼メールしとこ」が使われていましたが、今回も何か面白いタグが付いたりするのでしょうか。
何にせよ、すちこ作るのもこれまた楽しみです。

終わり。(デュビアさんが人参をめちゃめちゃ食べてくれる。)

2017/08/13

チリアンコモン(タランチュラ)をもらいました


※虫注意です!苦手な方は閲覧をお控えください。

2017/08/11

価値観のキ違い

http://aniram-czech.hatenablog.com/entry/2017/08/10/220000
たとえばこういうすげえ偉そうなブログがあるじゃないですか。
こういうのを見ると、ものすごくイライラするんですよね。
理由は明白で、このような「ドヤ!?面白いやろ!?」みたいな雰囲気を出しているクソブログは必ずと言っていい程「はてなブログ」だからです。

はてなブログという情弱しか使わないゴミツールを利用しているくせに「ドヤ!?面白いやろ!?」と自信満々に言っているのがあり得ないほど不快です。

「iOS版のWordで卒論書きました、ドヤ!凄いやろ!?」
って吠えてる大学生を見たら、皆さんはどう思いますか?
「(え?普通にパソコン使えよ……まさかパソコン、パーソナルコンピュータを知らないのかこいつ……)」
となりますよね。
それと同じで、はてなブログというツールを使うことはすなわち、自分がアホであることを晒しているのと同義なんですよ。

2017/08/10

chrome カスブラウザ

Chromeを「最小化→元に戻す」をすると画面が真っ黒になる現象が急に起こりました。
(何もしてないのにパソコンが壊れた。)
http://d.hatena.ne.jp/hidehara/20170127/1485502523
このサイトの通りにしたら直りました。Fire Foxは神。

こころちゃんが欲しいので3000円入れました。

オンオオ;。;……
(モカりん轟雷に似てますね。)

2017/08/09

コミケ行かない


https://every-ing.com/contents/110281
everingラストシングルのMVが公開になりました。
通常版に3曲収録、限定版に2曲収録という部分が理解不能ですが両方買えよクソオタクということなのでしょうか。(挨拶)

【お仕事・出演情報】
http://hibiki-radio.jp/description/fagirl/detail
ラジオフレームアームズ・ガール第21回放送にてゲスト出演させて頂いております。
佳穂成美さんと阿部里果さんのキャッキャウフフなトークに混ざってきましたよ~。
是非お聞きくださいませ。

2017/08/05

イベ参加券争奪戦とフォロワーエンカ


似ているようで全く違う世界を生きていることに気付くのだ……。(ポエムです。)

始発で秋葉原に向かいました。睡眠時間は3時間。ここ数年毎日200時間は寝ているので、つらい。
しかしながら、大橋彩香さんのリリイベ参加券争奪戦です。行かないわけにはいきません。
6時30分頃列に加わりました。私の前に大体60人くらいいたと思います。

レジが鈍行だったのでレジ直前まで不安な状態でしたが、画像の通り無事参加券を確保出来ました。
(背景は轟雷ちゃんパーカーです。ブキヤオンラインで売り切れになっていたので慌てて店頭で買いました。ポリエステル素材で触り心地が良いですがお高いです。)

「CDを何枚買おうが、1会計につき参加券配布は1枚」と事前アナウンスされていたので、てっきり午前午後ランダム(あるいはどちらかを希望)で計1枚もらえるものだと思っていたのですが、「1人につき午前1枚、午後1枚の計2枚もらえるルール(CD2枚購入)」だったため、両方確保しました。

2017/08/04

金を使う

http://lantis.jp/news.php?id=1501750800
大橋彩香さん6thシングルのリリイベが開催されるそうです。
明日始発で秋葉原に行きます。よろしくお願いします。

http://fagirl.com/news_fag_event171015.html
FAガールの単独イベントについて日時等が決定となりました。
今からとても楽しみです。当日は例のTシャツ着用で行こうと思います。ガールも持っていこうかな。

2017/08/03

無題

リリースから2年も経っているのに、今更FGO始めてる人は何を考えているのでしょう。

2017/08/01

声優に貢ぎたい


8月最初の更新。なんとこのブログもいつの間にか5周年です。わ~。

大橋彩香さんの6thシングルユー&アイをフラゲしてきました~。
アニメイトのブロマイド可愛いです。チェンジングカードももらえます。
Twitterのフォロワーさん曰く、彩香盤は足が早いようで、今日時点で完売している店舗もあるのだとか。
ナイツマ効果なのでしょうか?それとも大橋彩香ファンが増えてきている……?

あってか今回リリイベが無い!大橋彩香さんのCDでリリイベがないのは今回が初めてかな?
声優のプレゼントボックスにGrand Seikoを入れる計画は果たしていつ実行に移されるのか、乞うご期待!

2017/07/31

とりあえず関節を持て(ワンフェス2017夏)


昨日幕張メッセにて開催された「ワンダーフェスティバル2017 [Summer]」に行って参りましたので、行動レポートをいたします。
ワンフェス、実は初参加です。今回はフレームアームズ・ガールのトークショーがあるということで、声優さんらに会うべく満を持しての参加となりました。(実は2017冬にもあったけどその時はノーチェックでしたので。)

2017/07/26

悪いのは誰だ


まさかと思い、100円ローソンに行ったら100円(嘘、正確には108円)で1リットルのコーラが売っていました。
パッケージは見たことのないノーブランドのものでしたが、流石に安いということで買いました。
コカコーラペプシコーラの味ではなかったです。駄菓子屋で買える粉のコーラに近い感じ、60点くらいでした。でも水道水よりはリッチです。美味しいよ。美味しい。

今期アニメは
・メイドインアビス
・ナイツ&マジック
・アクションヒロインチアフルーツ
・ようこそ実力至上主義の教室へ
を見ています。FAガールのほうが面白いです。終わり。疲れてネタもないのでこんなんです。

2017/07/24

轟雷ちゃん人形お出かけセット!?


イノセンティアを買った日にコトブキヤで見かけてスルーしたツールボックスを買ってきました。まだ残ってて良かった……。
先日ニコニコでFAガール制作の動画を見ていたら購入報告している人がいて、それでやっぱり欲しくなったわけです。


サイズはこんな感じ。店内ポップの言うとおりちょうどいいサイズです。轟雷に合わせてカーキを選びました。
中に薄いスポンジみたいなのが貼ってあるので摩擦による塗装剥がれやパーツ破損はまあまあ安心かな?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01878M3EC/
Amazonにもありました。昨日はAmazonでググっても見つけられなかったのですが、箱に書いてある通り検索したら一発でした。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0WLAUM/
ブキヤで買えなかったら代わりに買おうと思ってたやつも貼っておきます。(尼でも見つけられなかったと思うので)
FAガール関係なく、小さいサイズで普通に便利そうです。

2017/07/22

とりあえずお礼メールしとこ


本体完成しました。部分塗装+艶消しコート。(ちゃんとした写真は後日改めて撮る予定。)
限定キットということもありいつもより慎重に組みました。
あとは差し替え用パーツに艶消しを吹く作業が残っています。面倒だけど明日やろう。

画像の通りとても可愛いです。破損とコート剥げが怖いので取り敢えず素立ちで。
色がまさにアニメ版轟雷といった感じでグッド。特に髪色、成型色が完璧です。
スティレットも俄然楽しみになってきました。早く並べたい~。

終わり。(実力至上主義の教室が面白い)

可愛い女性の食べる姿が好き

表題の通りです。
可愛い女性がご飯を食べている姿が好きです。
先日、まさにその可愛い女性と食事の席で一緒になり、2時間ほどずっと彼女の顔を見ていました。(普通に考えてキチガイ一歩手前だと思います。)
可愛い人は居るだけで価値がありますね。凄いなあ。(挨拶)


デレステのフルコン状況です。マスプラもけっこう埋まってきました。

デレステとは関係ありませんが、Twitterのフォロワーさんにお誘いいただき、9/26(火)と9/27(水)の2日間、田村ゆかりさんのライブに参加できることになりました。
田村ゆかりさんのお歌はもともと好きだったので楽しみです。
好きと言っても所詮はにわかで、知らない曲が多いので今から予習をしておこうと思います。

2017/07/20

第一話 轟雷


ファクトリーアドバンス社から謎の荷物が届きました。
というわけで無事FAガールBD1巻をゲット。19日発売でしたが届いたのは今日でしたわよ。
予想通り、キットはアーキテクト、マテリア、イノセンティアのミキシングのようですね。複雑な構造というわけでもないので、新規造形するほどでもないという判断なのでしょう。
もったいないけど組みます!もったいないけど!

余談ですが、Twitterで検索したらやはり難民が多い様子。轟雷ちゃん人形というワードが可愛いですね。2巻以降も楽しみ。


好き。

2017/07/18

コイントース


Noesis式ヴです。Fire&Snow搭載ウィッチ以外には有利です。
今の点数は3000です。時間をこのゲームにたくさん割けるほど暇ではないため、GMにはなれなさそうです。

ゴブリンやファントムキャットを搭載したタイプも流行っているそうですが、私は倉木特化の方が好きなので専らこちらを使用中。
飢餓と黙示録を積むことでライフを守りやすくしました。誇張無しに上手く機能することが多いです。
その分綾音リスとフェリ彩香を減らしています。
これらは所詮パターンBに過ぎず、フェリ彩香については進化権を切らないと光らない点がやや弱く、2→3→4の動きをするなら彩香である必要はないため問題ないと判断。(2コスフォロワーの絶対数が減っていることは問題かもしれませんが。)
また綾音リスについても、彩香と同様確実に効果を発揮できるわけではないため、悩んだ末2枚に。(ディアボ0と悩んだ)

2017/07/15

衝撃動書い


まさかの冒頭画像でネタバレですが気にせずいきます。
先日買ったマークセッター(水転写式デカール用接着剤)を使ってみたのですが、これすごく便利ですね。失敗率が0になりました。
アーテルは完成しました。ガラスケースに収めるのに苦戦しました。(挨拶)

今日も今日とて秋葉原へお出かけ。目的はワンフェスカタログの購入とつや消しクリアの補充デス。
ところがボークスへ行って5分とかからず用事が済んでしまったので、ヨドバシでGショックを見てきました。ついでに安くて良さげなやつがあれば買っちゃおうみたいなノリでした。

2017/07/14

Gショックかチプカシか別の何かを買いたい


そういえば当選していました。コトブキヤのステージイベントがあるのでそこに行きたいですね。
近日中にワンフェスのカタログ買ってきます。


GS日記。
購入して2ヶ月経ちましたので経過報告をします。
気になる携帯精度ですが日差+8秒/日で安定しています。素晴らしい……。
完全にSD買う気は失せました。GSはもうこれ1本だけあれば十分です。

2017/07/13

ストーカーではないので(´˘_˘`)


http://yuugokoro.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
綾瀬有さん(FAガールスティレット役)のブログを読んでいたらこんな記事が。
綾瀬さんは年齢非公開なのですが、ここからなんとなく予想がつきそうです。
ということで今日はオタクらしく気持ち悪い記事です。

まず、見た目的に30超えはなさそうなので、0 < x < 30としましょう。
次に2つのパターンを考えます。
(1) 綾瀬さんが大卒(22歳)で会社員になり、その後退職した場合
(2) 綾瀬さんが専門卒(20歳)で会社員になり、その後退職した場合

いつ(新卒で)就職し、辞めたかはわからなかったので、以下は完全に推測になります。
2010年3月に学校を卒業し、2010年4月に入社、1年間勤めたと仮定、
更に2011年に退職し、2012年4月にアイム所属になったと仮定します。

この時、
(1)ならば、2010年時点で22歳 → 2017年現在29歳
(2)ならば、2010年時点で20歳 → 2017年現在27歳
となります。
2011年に就職し、すぐに会社を辞めて翌年アイム所属になったとしたら28歳 or 26歳ですね。

いずれにせよ、30手前であることは間違い無さそうです。あんなに幼い顔立ちなのに意外である。

2017/07/12

機械電気電子文明が世界を脅かさない例


はやくこれになりたい。(挨拶)

世界の工業化に伴い、今日もどこかで自然が枯れ、人の身体は汚染されているわけですが、この時代であっても、機械化が自然や人の身体にマイナスに働かないケースもあると思ったので、それに対する賞賛の言葉をここに残しておきます。

それは電子タバコです。(画像はガルパです。普通の曲で1000ノーツ超えってマジ?)
私はタバコとコーヒーの匂いが嫌いなので(タバコは煙が嫌い)、これらを感知すると秒でゲロを吐いてしまいます。
ところが電子タバコは匂いも煙もまったく気にならないので、これはすごい発明です。

タバコと酒の悪いところは、周りの人間にも少なからず迷惑をかける点です。どう迷惑かは語るまでもないでしょう。一方で電子タバコはたとえ路上で吹かしていても、その煙が風に乗って私を狂わせることがまずないため、迷惑になりません。

これこそ、文明化による社会への貢献なのでしょう。
葉っぱのタバコの値段を今の100倍にして、電子タバコを無償にする運動が始まればもっとよくなりますね。期待しています。

2017/07/11

佳穂成美さんガチ説


買ってきました!!!!!!!!!!!!!!!!!
パラパラとめくった限りかなりワクワクする内容だったのでオススメです。
オススメです!!!!!!!!!!!

Amazonのせいで書店がドンドン潰れるみたいな話、あるじゃないですか。
あれ、書店が100パー悪いと思うんですよね。だって、書店に立ち寄っても欲しい本が置いてないことがあるんですから。
尼なら間違いなくあります。品揃えの差なんですよ。
オンラインカードショップで有名な「カーナベル」っていうサイトがあるんですけど、ここ他のショップよりも単価がやや高いんですよね。でも長いこと続いてるんです。
それはなぜかというと、品揃えが他より圧倒的に良いからです。そんだけ。(挨拶)

さて本題。
タイトル通り、佳穂成美さん(轟雷の中の人)がガチなのではないかと思ったのでその理由を述べていきます。
私はラジオフレームアームズ・ガールが好きすぎてもう6周くらい聞いているのですが、注意深く聞いているとその片鱗が見える(ような気がする)のです。
わかりやすい例をあげると、

・共演者を家に泊めるエピソード
・共演者の家に泊まりに行くエピソード

この辺は女性声優のラジオを聞いていると良く耳にしますよね。私もこれを聞いた時は「仲良いんだな~」くらいにしか思いませんでした。
ところが、

・「色んな言葉色んな気持ち」で長江さんがプロポーズをされるシチュエーションで喋ることになった時の佳穂「私を相手(プロポーズする男性)だと思ってやっていいよ」

🤔🤔🤔ん??こりゎ……?
なんだか怪しくなってきました……。ちなみにこれに対して長江さんは即「やだw」と拒絶していました。

更に極めつけは、

・綾瀬さんと飲んでいる時に酔った佳穂、綾瀬さんを揉む(何とは言っていなかったがおそらく胸)、キスをガチでせがむ(ほっぺならセーフだから!と主張するも綾瀬「友だちに戻れなくなるから!」と拒絶)

🤔🤔🤔……
😃ガチなのでは?

こう思った次第でございます。
もう少し信憑性のある言動を探すため、更にラジオフレームアームズ・ガールを周回しようと思います。
以上。

2017/07/09

ねこちゃん・・・(。◕_◕。)

フレームアームズ・ガール イノセンティア
アーテルに夢中で買ったことを忘れていたピコニーモの服を着せました。
天気が良かったので太陽光で撮影するため外へ……。

2017/07/07

フレームアームズ・ガール展に行ってきたよ

フレームアームズ・ガールフレームアームズ・ガール
はい可愛い。
http://www.kotobukiya.co.jp/event/event-115531/
↑詳細ページ

コトブキヤ秋葉原館5Fにて開催中のフレームアームズ・ガールの展示に行ってきました。
平日昼間だったこともあり、人は少なめでした。
写真多めなので畳んでおきます↓

2017/07/05

はこから!回してきたよ!

はこから フレームアームズ・ガールはこから フレームアームズ・ガール
どうやら7/4時点で一部店舗には入荷していたらしいですが、コトブキヤの入荷ツイートが今日、更にそれを見て入荷されたことを知ったのが今日だったため、若干遅れはしましたがさっそく回してきました。
アオシマから発売された、「はこから!フレームアームズ・ガール」です。1回300円のガチャガチャ。

とりあえず轟雷(画像左端)出るまでは止まらないぜ?っつって回したら1回目で轟雷が出ました。
ん~、いや、いいんですよ、轟雷、欲しかったからね。轟雷が1回目で出てガチャ終了。
うん、すごく理想的である。
でもさ、5種類もあるのに1回で終わりって寂しくない?どう?私は寂しい。
だから自分ルールを破って新たに自分ルールで脳を上書きし、計3回という中途半端な回数回してフィニッシュです。

背面のデザインが凄く可愛いです。ところで並べて写真撮ってたら全種類欲しくなってきちゃった。
オタクだから、コンプリートしたくなってきちゃった。
というわけで近日中に再度回しに行くと思います。ブキヤ以外でも何箇所かに設置してあったのでおそらく在庫的には大丈夫なはず。

はこから フレームアームズ・ガールはこから フレームアームズ・ガール
サイズとしてはこのくらい。小さいながらもけっこう存在感があります。
そして箱デザインがやっぱり可愛い。

2017/07/04

大きくなったらコトブキヤのお嫁さんになるの!


コトブキヤ秋葉原館へ行ってきました。最近よく秋葉原に行きます。目的があると楽しいねえ。
この前行った時には轟雷は何個か置いてあったんですけど、今日行ったらなんも残ってませんでした。「FAガールのキット店頭在庫ありません」の謝罪ポップがあったので、多分客が店員に尋ねることも多かったんだろうと思われます。
これは予想ですが、8月再生産後も供給は安定しない気がします。9月にはもう品薄になってる希ガス……。

それから、画像の通りショーケースにフレズヴェルクアーテルがありましたよ~。パチ組み+デカールだけでもこの鮮やかさであります。発売が楽しみである!


コトブキヤで買ったものはこちらでございます。
アーキテクトのレザーストラップ、キャラソンアルバム全部、以上だ!
本当は轟雷のレザーストラップも買おうと思ったんですが、お金が無くて買えませんでした……。クソワロタ。金曜にまた行くと思うのでその時に残ってたら買います。(スティ子とアーキは他よりも数減ってました。)
FAガール関連商品購入キャンペーンで、スカルアサルトライフルがもらえました。まだたくさん残ってるっぽかったです。
↑終わったようです。

会計中、店員さんにダメ元でBD2巻の発売日店頭在庫について尋ねたところ、なんと『店頭在庫があるかどうかは怪しいですが、まだ予約受け付けてますよ』との回答が!
ドチャクソ笑顔になりながら予約してきました。
実はフレームアームズ・ガールのBD、もともと1巻のみ予約していて(4月時点)、轟雷改の情報が出た時に4巻を予約し(5月時点)、更にキットのレビューを見ていたらバーゼも欲しくなり、調べたらコトブキヤオンラインでまだ予約を受け付けていたので3巻も予約し(6月時点)ていたのですが、2巻だけはすっぽ抜けたままだったんですよね。
で、1,3,4予約してるなら2巻も欲しいしスティ子も欲しいよね、ということでネット上で探していたのですがこの時期じゃ当然尼マケプレ以外では見つからず……。
こんな状態だったので予約できると聞いた時はすごく嬉しかったです。まさかのBDマラソン完走である。(まだ予約だけど。)
フレームアームズ・ガールのプラモ付きBD欲しい!でもネットじゃもう予約できない!店頭在庫なさそう!詰んだ!って人は店舗に足を運んで問い合わせてみると良いかもしれませんね。


レザーストラップは大きいです。12センチほど。轟雷ちゃんも可愛いけどアーキテクトちゃんも可愛いので今回は断腸の思いでこちらを選択。
アニメオタク、やはりキャラグッズ収集に喜びを感じるのである。
終わり。

2017/07/02

スノーホワイトプリンセス


現状(Pレベル19時点)全ての曲をフルコンしています。THE IDOLM@STERもどうにかフルコン。
触れば触るほど悪い点が目立つ粗悪な完成度だということがわかったので、続かないかもしれません。
デレステとほとんど同じ要素で構成されているのになんでここまで違うんだ……。


http://www.lantis.jp/news.php?id=1498870803
http://www.lantis.jp/news.php?id=1498870800
↑店舗特典
大橋彩香さんのシングル情報が解禁されています。良い曲だと思います。カップリングも楽しみです。
リリイベはなさそう……?

2017/06/29

スマホゲー日記

◆シャドウバース
スノーホワイトプリンセスのエンブレムをゲットできました。
デレステガルパに比べて優先度激低でお送りしております故、画像やデッキ草案などはありません。

残りのタイトルは続きからどうぞ。

2017/06/27

しゃどばすチャンネル見ました

https://freshlive.tv/shadowverse
まさん、ふぇぐさん、enjuさん、皆さん一般人なのに番組の空気を壊さないどころか、普通に面白いのが凄いです。声優と共演出来て、色々と弄ってもらえるオイシイ立ち位置に居る彼らが純粋に羨ましい反面、自分にはあのパフォーマンスは出来ないなあとも思ったりします。(挨拶)


さて、イノセンティア in the basket が個人的にとても気に入っており、何かしら小物を一緒に入れてさらに雰囲気を出してみようと、適当にアイテムを用意してみました。
画像はメガネ拭きとコットン(いずれも家にあった要らないもの)でクッションを作っている様子です。縫合しようと思いきや、まさかの針が刺さらない(マジで)ということで瞬間接着剤で仕上げました。楽だし綺麗に出来上がったのでむしろ正解でした。


こちらは、同じくメガネ拭きとタコ糸で巾着袋を作っている様子です。
画像右、パッと見うまく出来ていそうですが失敗しています。綺麗にきゅってなりませんでした。


片紐で口の部分を簡易な作りにしたらまあまあ許せるレベルになったのでOKとしました。
良い感じだと思います。ちなみにこの中には手首パーツ等が入っています。便利でしょ?
おまけで本と瓶も追加してみたり。
本はfigmaドロッセルの付属品、瓶は100均です。
とても可愛いです。
終わり。