F

2017/01/15

お返しはしたかどうか覚えていません


そういえばばらスィーが仕事してました。偉い!!!!!!!!!!!!

小学生の時の嫌な思い出を書きます。
ある女子Aが、私に好意を抱いていました。(イキリではない)
Aはブスでした。それも、愛嬌のあるブスとか、話が盛り上がるブスとかではなく、性格から脳みそまでブスの、ブスブスの実を食べた全身ブス人間でした。
私は、Aがブスであるとかそういう問題以前に純粋に彼女のことが嫌いだったので、その好意を知った時には本当に苦しかったです。

バレンタインデーにAからチョコをもらいました。あまりの気持ち悪さに、封を開けてチョコの様子を一応確認してからゴミ箱へ捨てました。(今思えば、なぜ開けたのか不明です。お腹が空いていたのかもしれませんね。)
中にメッセージも入っていましたが、返事くれと書いていなかったので、この件ははじめから自分の中でなかったことにしました。

翌日か数日後か、とにかく私はクラスの女子Bから、Aのチョコについて聞かれたので、「Aのことは全く興味がない」旨話しました。

ある日、おかしなことが起こりました。
担任が、私を含む男子数名を呼び出しました。この後教室に残るようにと。
その男子らは、クラスによくいる威張り散らしている馬鹿なガキどもです。その連中に混じって、なぜか私も教室に残されたのです。
当時の私は(今もですが)、休み時間といえば校庭でサッカーというタイプではなく、教室でゲームの話をして盛り上がるタイプだったので、まさに「この中の中で?」という感じでした。

先生は静かに口を開き、「あんたらAのこといじめてないか?」と言いました。
私には全く心当たりがありませんでしたが、他の馬鹿ガキどもはなにやら思い当たる節があるようでした。

Aはブスで頭も悪く、性格も悪かったため、程度はともあれからかわれていたのでしょう。
同じクラス内で起こるいじめなら当事者でなくとも気付きそうなものですが、いかんせんAに一切関心のなかった私は、その事実を知りませんでした。

私は「先生、私はAになにもしていません。なぜ名前を呼ばれたのか理解できません」と怒りを込めながら言い放ちました。

当時の私は(今もですが)クラスで一番か二番目に頭が良かったし、真面目なキャラで通っていました。
そのおかげか、もしくは私の声色を聞いた先生が、私が真実を話していることを察してくれたのか知りませんが、「そうか。それは悪かった。帰っていいぞ」と私を開放しました。
ある意味拍子抜けです。

さてどうしたものか。モラルとは、人間生まれた瞬間にステータスとして与えられるのでしょうね。
Aは、私に拒絶されたことを憎んでいて、その腹いせに私をいじめっ子リストに加え先生に伝えたのだと思います。それ以外に考えられますでしょうか。

Aさん、私はこのことを忘れていませんよ。
もし会う機会があったらこのエントリーを見せてから殺します。
覚悟しておいてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿