F

2017/03/28

デレフェスとSSR早見表


シンデレラフェスの時間だァ!
ガシャ結果は次の記事にします。(まだ引いていないため。)
ガシャ記事はありません。(78連してSSR0のため。)

ダウンロードはこちらから→
(Excel2016で作ってるのでそれ以外のバージョンだとレイアウト崩れるかもしれません^^;)

前々から自分用に作って使っていたデレステSSR早見表に、小さく加工した画像を埋め込んでパワーアップさせたら見栄えがとても良くなりました。
せっかくなので配布をしようかなと思います。需要はあるのかな?かなかな?

ちなみに、これを作った理由ですが、
・「デレステ SSR」でググっても意味不明なアフィサイトしか引っかからない
・「アイドル名 SSR」でググっても上位にwikiが出てこないことがよくある
・デレステDBは便利だが情報過多であり、また複数アイドルの比較がしにくい
・プレイヤーにとって最も必要な情報は「アイドルの特化ステとスキル秒数」である
以上4点を解決するためです。どのアイドルとどのアイドルの組み合わせなら秒数が被らないかをひと目で確認できると便利だと思うんですがどうでしょうか(便利って言え)。


ただの簡易DBなので複雑な関数などは仕込んでいません。そもそも仕込むところがない。
あくまで早見表です。
一応細かいところだと、
・属性のところにCu.Co.Pa.を入力するとセルがその色になる
・特技によってアイドルの名前の色が変わる(ぶっちゃけ要らないと思う)
・特技のところにコンボナ、オールラウンドを入力すると秒数が赤くなる
くらいの仕組みは用意してみました。
エクセルのテーブル機能で属性ごと絞ったりステータス降順昇順で並べ替えたりとかは当たり前なので割愛。上の画像はキュート&ボーカル高い順で並べてます。ちゃんと画像も追従してくれます。Excelすげえなあ。

感想やご要望がありましたらお気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿