F

2017/08/11

価値観のキ違い

http://aniram-czech.hatenablog.com/entry/2017/08/10/220000
たとえばこういうすげえ偉そうなブログがあるじゃないですか。
こういうのを見ると、ものすごくイライラするんですよね。
理由は明白で、このような「ドヤ!?面白いやろ!?」みたいな雰囲気を出しているクソブログは必ずと言っていい程「はてなブログ」だからです。

はてなブログという情弱しか使わないゴミツールを利用しているくせに「ドヤ!?面白いやろ!?」と自信満々に言っているのがあり得ないほど不快です。

「iOS版のWordで卒論書きました、ドヤ!凄いやろ!?」
って吠えてる大学生を見たら、皆さんはどう思いますか?
「(え?普通にパソコン使えよ……まさかパソコン、パーソナルコンピュータを知らないのかこいつ……)」
となりますよね。
それと同じで、はてなブログというツールを使うことはすなわち、自分がアホであることを晒しているのと同義なんですよ。

はてなブログがいかにカスであるかを以下に示します。(スプラトゥーン2面白そう。)

1.はてなキーワードというクソ機能が強制実行される

画像赤丸に注目してください。下線が引かれているのがわかると思います。
これはテキストリンクになっているのですが、ブログユーザは特別な操作をしているわけではなく、はてなブログが勝手にテキストリンク化しています。
はてなキーワードという外部サービスに登録されている言葉がはてなブログに書かれると、自動的にテキストリンク化されるという意味不明な機能です。
どう考えてもクソ邪魔だろ……。

2.行間がトチ狂ってる

わかりやすいように説明を付けました。これが理解できない人はインターネット辞めたほうが良いです。
エンターキーで挿入されるのが<br>じゃなくて<p>っておかしいだろオイ、なあ。


一方Bloggerの場合はこうなります。
一目瞭然です。はてなブログは変なんですよ。変。キモキモのキモ。
当然Bloggerではエンターキーで<br>が挿入されるので、おかしな隙間が空くことはありえません。

通常この手のブログサービスってCSSなりGUIなりで行間等変更出来るはずですが、もしかしてはてなブログってこういう部分の調整出来ないのか?まさかな。

3.画像アップロードに制限がある
これはどこのブログサービスでも同じだと思いますが、はてなブログはめっちゃ使用可能容量が小さいです。
Bloggerに移行する前は、画像アップロード用のダミーブログを持ってたくらいでした。
写真アップしたい人は真面目な話はてなブログは避けるべきです。

結論
はてなブログとはてなブログユーザとはてなブログに書かれている全ての文章はゴミ。

0 件のコメント:

コメントを投稿