F

2017/10/03

温泉むすめのコラボカフェに行ってきたよ


https://onsen-musume.jp/news/1560
温泉むすめのコラボカフェに行ってきました。今日からです。
せっかくファンクラブにも入ったことですし、タイミング的にも丁度よかったと思います。


注文1品につきランダムでコースターがもらえるいつものやつです。
箱根さんのドリンクとほうじ茶かぼちゃプリンを頼みましたので2枚もらったのですが、うち1枚が見事箱根さん!(箱根さんはCV長江里加さんです。私が温泉を追うことにした理由です。)
全7種なので試行回数2回で箱根さんが1枚以上出る確率は
 1-(6/7)^2
≒26.5%
運が良かったです。
もしかしたら箱根ドリンクを頼んだから店員さんがおまけしてくれたのかな?(と思ったのですが、違うようでした。後述。)

ドリンクもプリンも美味しかったです。店員さんも丁寧でした。
アイスも食べたいのでまた行こかな……。(オタクさん、ここじゃなくてもスーパーにアイス売ってますよ。)



店内にはもろもろ飾ってありました。タペストリーとかTシャツとか。
モニタにCD情報とかPVとか流れつつ曲もかかっていたので、退屈しませんでした。
席は平日だということもあり余裕でした。ちらほら温泉むすめ目当てじゃない人もいたくらい。

他のぽか旦那(ぽか旦那ってなんだよ、ぽか旦那ってのは温泉むすめファンの呼び名だよ、ぽか旦那ってなんだよ)の会話を盗み聞きしながらまったりゆったり。
店内撮影自由だったので、長江さんのサイン入りパネルもバッチリです。


12月のライブのチラシがあったのでもらってきました。

会計の時、レジ横に缶バッジが売っているのを見つけたので、箱根さんを1つつまんできました。
後方のぽか旦那2人組(だからぽか旦那ってなんなんだよ……)が何やら缶バッジについて喋っていまして、その話によるとどうやら結構レア物らしいです。よく知らんけど。
その話に店員さんが加わったりしていたのが驚きでした。秋葉原だからでしょうか、店員さんがこの手の作品に明るいってなんか良いですね。予習するのでしょうか。

さて、会計時には1枚ランダムでステッカーがもらえるのですが、
この時に店員さんが
『(お客様が)引かれますか?私が引きますか?』
と尋ねてきたので、
「いえ、店員さんお願いします」
と全てを任せたところ、
『箱根さん箱根さん……引けなかったらすみません……』
と私の意を汲んでくれていたのが嬉しかったです。(ドリンクと缶バッジで推しが伝わっている)
「いえいえ、既にコースターで箱根さん出たので大丈夫ですよ」
と伝えると、
『ほんとですか!?』
と言っていたので、どうやらコースターの時からしっかりランダム配布は徹底していたようですね。失礼いたしました。

引いたステッカーを裏向きに私に渡してくれたので、そのまま受け取り店を出た直後に確認したのですが、まさかの箱根さんをツモ!嬉しい!
レジに戻って「箱根さん出ましたよ!ありがとうございます!」と伝えておきました。
これはもう、運mなんでもないです。単に運が良かっただけですね。ぽかぽか。


ということで戦利品です。
普通にCD購入の目的もあったのでそっちもきちんと潰してあります。

改めてコースター、ステッカーで箱根さんを拾えたのがラッキー極まりないです。
缶バッジも可愛いです、使わないと思うけど……。

CDはなんか2枚同時購入でリリイベ参加券がもらえるとのことだったので、9月発売の方も買ってきました。
こっちは12月ライブの申込期限が切れていますがまあよいでしょう。
先日からずっと温泉の曲を聞いていますが、普通に良い曲ばかりで参っています。
義務感を感じることなく、純粋に楽しめそうです。
終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿