F

2017/03/25

他人の文章を勝手に校正する

オリジナル↓
http://ameblo.jp/va-infonavi/page-16.html

アニメラジオ制作会社で有名と思われるシーサイドコミュニケーションズですが、文化放送に番組を持った当初は、糞つまらないラジオ番組で定評がありました。
「ごぶごぶちゃん」よりもむしろ「洲崎西」辺りで会社の名前が売れ始め(人気が出て)、今に至ると思います。

シーサイドのポリシーはリサイクルだと考えられます。
売れなくなった声優を起用し、再度人気を出させて、グッズやイベントで利益を得るというビジネスですね。
これが本格的に形になってきたのは、4年前位だった気がします。

シーサイドが初めに注目した粗大ゴミは中村繪里子です。
とはいえ、当時はアイマス最盛期だったため、粗大ゴミという表現は語弊があるかもしれません。
中村繪里子はアイマスで名前が売れていたにもかかわらず、この時のシーサイドはさも「中村は私が喰わせてやっているんだぞ」と言わんばかりの雰囲気を出しまくっていました。
しかし、今では中村繪里子も彼女の番組も一切見る影はなく、彼女はもうどこで何をやっているのかすら分からない状態になってしまいました。

ただし、シーサイドが彼女の首を切ることが出来たのは、「洲崎西」がブレイクしてくれたからです。
シーサイドを支える柱となった洲崎西。シーサイドは、洲崎綾と西明日香には足を向けて寝られないような気もしますが、その洲崎西も賞味期限が切れてきているようです。
「洲崎西」のイベントによる集客力はだんだんと弱くなってきています。
まだ切られてはいないもののの、洲崎綾はほぼ切られていると言わざるを得ません。(根拠が述べられていませんね。)
西明日香はアーティストデビュー?をしましたが、続編の話は聞きません。売れたのかどうかは知りませんが、思ったより売れなかったのかも知れません。

さて、洲崎西でリスクマネーの準備が出来たのか、その間に立ち上げたあどりぶという番組で、巽悠衣子の人気が出ました。
今ではシーサイドの第三の稼ぎ頭になったと思われます。
ネックとしては、巽は西より年上と言う事でしょうか。つまるところこちらも賞味期限がヤバいのですが、「ロリ…というより、かわいい系で、ボケるけど、学歴は大阪市立大学」としっかりしているところが、ギャップで受けているのかも知れません。

シーサイドにとって、洲崎西など消えてもどうでも良いのでしょうが、あどりぶについてはもう少し続くと思われます。
また、次点のSSちゃんねるもパーソナリティが照井春佳と諏訪彩花ということで期待しているようです。
しかし、照井は巽よりも年上なので、多分厳しいでしょう。
一方、諏訪が25歳位だったと思うので、巽の次は諏訪がシーサイドの稼ぎ頭になるかも知れません。
あるいはシーサイドが次に立ち上げる番組のパーソナリティがこれを担うかも知れません。

シーサイドの番組の一番の問題点は、「脚本が面白いのではなく、タレントの個性で面白くなっているだけ」ということでしょう。
番組そのものは大して中身もなく、面白くもないため、これらをカバーするために拡大志向で事業展開をしていますが、例えばグッズが売れずに赤字になって駄目になる可能性もあります。

また、イベントを乱発しているため、追いきれず付いていけなくなったファンや、金銭的な問題で行けず心が離れてしまったファンが増え、故に定着していたはずのファンが減っていくと思われます。
やっぱりシーサイドはSeasideではなくSuisideの方が合っているのかも知れません。

今後10年、というより5年続くかも怪しいですが、つまらない番組はニコニコ動画でやって、文化放送の枠を戻して欲しいところです。(←ここ意味が理解できませんでした。)

2017/03/23

大橋彩香さんガルパやっているみたいだね


ポイントは、この文章がアンサイクロペディアではなく、ウィキペディアの「時間外労働」ページに記載されているところですね。そのうち書き換わるか消されると思います。

2017/03/22

人生で一番喜んだかも


とあるブログを読んでいた時に、「流石に母親と同じ名前の子とは付き合えない……」っていう文章を見ました。
なるほど、言われてみれば確かに嫌かも……と思ったのですが、その時あることを閃きました。

それは、『母親がDQNネームならこの問題は極めて起こりにくくなる』というものです。
つまり、子にDQNネームを付ける親は、その子が将来母となった時に、孫のこのような悩みを解消することを見越していた可能性が高い?(適当)(意味が分からない)(この文章を書いた意義が不明瞭)(挨拶)

以下、スマホゲー日記です。iPadだけどスマホゲー面白い!

2017/03/21

ハゲは英語で

元ネタ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm30854785
私は音楽を聞くのが好きです。どのくらい好きかというと、ローカルのiTunesライブラリに6000曲あるくらいです。(意外と普通かもしれません。)

今日は皆さんに、あまり知られていない(と私が思っている)良曲をご紹介させていただきます。
ここでいう「あまり知られていない」とは、その手の界隈では有名だけど、その界隈に興味が無い人には知られていないことを指します。
題して「大橋彩香のNoesisの若ハゲMusic Bald」

深海のリトルクライ/土岐麻子

2017/03/20

奇跡のクリスタル


あ^~沙綾ちゃん可愛いんじゃ~~。(挨拶)
10連を1回やってミッシェル(ともよ)の星3を引いたのでウキウキです。あとはリサちゃん欲しいわね。
石には余裕があるのでもう1回10連出来るんですが、既に育成が追いついていないのでしばらくおやすみで。
いかんせん特訓素材やキャラエピソードアンロック素材の必要数が多すぎて死にそうです。

画像は1000回潤んだ空。楽しい良い譜面です。
ノーツ数も多く難しいのですが、一度フルコンしてしまうと以降心に余裕ができます。

以下、フルコン状況となります。

2017/03/19

似てる曲警察だ!


昨日のワガママMusic Padで流れた曲、初めて聞きましたが良かったです。
同時に、彩香ちゃんの好きなゲームも知ることが出来て嬉しかったです。

さて、この曲もなんかどっかで聞いたことあるな~ってメロディがあったので探しました。
開花宣言冒頭の「夢をいっぱい咲かせよう 君とパッパッとパッと パッと☆MANKAI」が

これの1:28~「視線の先にはもう~」に似ている気がします。

また、

これの0:33~「夏の香りオレンジスマイル~」も似てると思います。

もう一個。開花宣言のサビ0:46~「さあ幕を開けましょう 僕らだけの物語」が

これのサビ(冒頭)「searchin' for new world 人は皆~」に似ています。

以上。

2017/03/18

おもちチャレンジ……

実家に帰る予定だったのですが諸事情により断念することになってしまいました。
すごく悲しい。お母さんごめん。おもち……。(挨拶)

あどりぶグランプリ2017、山崎エリイさんソロライブともに当選しています。
うれc。
また、へごまわしのイベントもTwitterにてチケットを確保できたので、こちらも参加できそうです~。わー。
しかしTwitter、もはやオタクにとって必須ツールになっていますね。随分前からですけど。

2017/03/17

今日やったことまとめ

・バンドリ!ガールズバンドパーティのリセマラ

昨日夜と今日の朝にやりました。端末2台でやってたのでサクサク。iPad mini2売らなければ3台で出来たんだよな……。
目的の星4沙綾が出るまでに、けっこうな回数星4を見たのですが、1.5%ってもっと渋かったような?
1単位あたり4回試行出来るのですが、その内2回星4が出た時もありました。(そのアカウントは人に譲った)
ちなみにβでは星3までしか出現しない仕様でした。
これでもう実質ゲームクリアなので、あとはじっくり遊んできますわよ。

・エリイちゃんのCDを予約した

MV解禁、リリイベ情報解禁がなかなかされませんね。
リリイベなんか無さそうな予感してます。
取り敢えずぱぱぱっと予約だけしてきました。
ジャケット写真がとても可愛いです。→http://columbia.jp/yamazakierii/

・バンドリのピックを買った

ESPとのコラボ商品。てっきりギターだけかと思っていたのですが、ピックもあったようです。
100円。ブシロードのオンラインショップで販売されてたピック付きストラップは1200円。
オタク~~~~~~~~舐められてるぞ~~~~wwwwwwwwwwwwwwwww

・ローソンのやべーやつ

私は舐められているオタクなので、カップ麺を両手に持ちながらこれをレジに持っていくわけなんですね~これ。
(ちなみにこれは今日やったことじゃなくて、一昨日くらいです^^^;)
終わり。おまけ↓

2017/03/15

カップ麺はお母さんが作ってくれる

http://hibiki-radio.jp/description/poppin-radio/detail
26回、27回に大橋彩香さん出演されるとのことです。
要チェック!

エリイちゃんの星の宮殿が今月いっぱいで終わる……。
引越し先云々のアナウンスがあったので完全終了ではないそうですが。

明日エリイちゃんのCD予約する(かもしれない)。
多分近日中に十代交響曲MV公開、同時に特典情報も公開されたらいいなあ。

(のえしすさんは、脳みそを使わずにブログを書くと、こうなります。)
(いつもは、存外、集中して書いているって、ことだね!!)

2017/03/13

自分のことを苺ましまろの後釜だと思い込んでいる駄作ロリ漫画


http://mitsuboshi-anime.com/
ミツボシだけに今日は旬の話題を取り上げちゃいます。フルコン数は6/12です。

三ツ星カラーズがアニメ化されるそうですね。
私この漫画嫌いです。理由は単純で、つまらないからです。
1巻が出た時に某所で少し話題になったため買ったのですが、まあつまらないこと(笑)。
私には絵が可愛いせいでウケているようにしか見えません。
この漫画が好きって人、多分苺ましまろ読んだら三ツ星カラーズ放り投げると思いますよ。

2017/03/12

反転させて

政宗くんのリベンジ オリジナル特番~政宗くんの予習復讐~ 予習編 3月19日(日)21:00 ~ 21:30
最終話間近!豪華メインキャスト総出演のオリジナル特番&振り返り一挙放送を2週連続で放送!後半は3月26日(日)21時00分~放送。
https://abema.tv/channels/new-anime/slots/8kXv5aNFfPNQZV

政宗くんのリベンジ オリジナル特番~政宗くんの予習復讐~ 復讐編 3月26日(日)23:10 ~ 3月27日(月)00:00
最終話直前!豪華メインキャスト総出演のオリジナル特番&振り返り一挙放送を2週連続で放送!最終話12話は3月26日(日)25時30分より放送。
https://abema.tv/channels/new-anime/slots/92d5egC3HFLXuh

キャスト
花江夏樹(真壁政宗役)
大橋彩香(安達垣愛姫役)
水瀬いのり(小岩井吉乃役)
忘れそうなので。
ちなみにアニメは安達垣愛姫たそが可愛いだけです。だんだんとつまらなくなってきている、つまらなくなってきていない?
原作8巻まで読んじゃってるからですかね。

2017/03/11

バンドリ8話がマジで良かった件


皆さんバンドリ、見てますか。見てませんよね。まだ間に合うので見てください。
もしくはこのブログを読んで下さい。(究極の二択)
8話の内容が凄く良かったので、その思いを冷めないうちに綴っておきます。

2017/03/10

最近使ってるデッキ

【彩香軸ホリプロスタン】

◆声優カード14枚
大橋彩香*4 田所あずさ*3 木戸衣吹*3 山崎エリイ*3 大木貢祐*1

◆コンテンツカード16枚
へごちんの由来*4 RED SEED*4 ハプスブルク家の闇*4 リリイベへの招待状*4

◆オタクカード10枚
限界オタクスマイル*4 アディダスの財布*4 青Tの和田*1 魔剤-モンスターエナジー-*1

そこそこメジャーになりつつあるホリプロスタンですが、私は専ら彩香軸で使っています。
《RED SEED》による瞬間火力が最大の魅力で、ワンショットキルの決めやすさが強みです。

2017/03/08

スマートフォンユーザー七不思議

1.画面バキバキに割れているのに平然と使い続けるユーザー

汚れ一つ無い派手な衣服と高価なアクセサリーを身に纏った若者が持つ、自慢のスマートフォンの液晶ガラスはバキバキに割れているのである。画面を割るような輩はスマートフォンを持つ器ではない。
池沼レベル:★★★★★

2.クッソダサいAndroidハードにクッソダサいケースを付けて使うユーザー

個人的にAndroidハードをダサいと思ってしまうポイントは画像の二点。一つはカメラの位置と出っ張り具合。もう一つはパーツの継ぎ目。まるでチープなプラスチックのおもちゃのようだ。(Android=ダサいというわけではなく、ダサいAndroidがダサいという意味です。)
池沼レベル:★★★

3.通信制限に頭を抱えるユーザー
彼らは365日24時間外出中なのだろうか。自宅に居るときくらいWi-Fi環境はあるだろうし、そもそも自宅ではパソコンを使えばよい。パソコンのほうが利便性で圧倒的に勝っている。
池沼レベル:★★★★

4.端末を母艦と同期しないiPhoneユーザー
iTunesをパソコンにインストールしていない、そもそもパソコンを持っていないのにiPhoneを持っている人は、一体どういうつもりなのだろう。買ってきた食べ物をその日のうちにすべて食べるから冷蔵庫は不要ということだろうか。
ちなみに大橋彩香さんも同期していないらしいが、彼女は特別なので許しちゃう。
池沼レベル:★★★★★

5.Android>iPhone(iOS)だと思っているユーザー
一概に誤りとは言えない。カタログスペックだけ見ればしばしばAndroidハード、ソフトともにiPhone(iOS)を超えることはある。
しかしAndroidはハードウェアとのミスマッチや、各種ハードウェアメーカーの怠慢や傲慢(ゴミバンドル、ゴミ機能追加、ユーザー不利にするための機能制限)のため、100%の力を発揮できることはまずないのである。
池沼レベル:

6.アンチグレアフィルム貼っちゃうユーザー
せっかくの発色の良い高解像度ディスプレイなのだから、その性能を十分に発揮させるべきである。指紋や写り込みを気にしてアンチグレアを貼っちゃう人は損していると思う。
池沼レベル:

7.バッテリーが常に20%くらいしかないユーザー
充電しろ。
池沼レベル:★★
マジでなんでこいつらスマートフォン持ってんだろうな。(この文章もスマートフォンユーザーにはおそらく見えない。)

2017/03/07

500万人

こんばんは。流星タンバリンの振り付けを完コピしつつあります(現在完成度9割)。

大橋彩香さんのライブ感想記事を下へ追いやりたくないのですが、定期更新は続けたいという二律背反……。苦しいような楽しいような。

今日はサイゲームス様の神ゲー2タイトルの近況報告です。あ、興味ない?それなら代わりに大橋彩香さんのライブ感想記事をぜひ読んで下さいね。

2017/03/05

大橋彩香1stワンマンライブTOUR2017「OVER STEP!!」


本日豊洲PITにて行われた、
大橋彩香1stワンマンライブTOUR2017「OVER STEP!!」東京公演
に参加してまいりました。
以下はその感想、レポートとなります。

2017/03/03

メルヒェンメタモルフォーゼス(ガンマ線を照射)


え?こういうことではない?(誰にも伝わらない)

2017/03/02

GANTZ読んだ

GANTZ読みました。1冊5分で終わるのでちょっともったいない感じですね。
終盤がつまらなかったです。
未来日記も読みました。思ってたのと違いました。
今はドロヘドロを読んでいます。

終わり。(チケットの譲り先が決まりました。)