F

2012/08/08

高種族値グッドスタッフ

f:id:Noesis:20120807144213g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plain f:id:Noesis:20120807192233g:plainf:id:Noesis:20120807135537g:plainf:id:Noesis:20120807115635g:plainf:id:Noesis:20120807135531g:plain
ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ラティオスりゅうせいぐんりゅうのはどうなみのりトリックこだわりメガネ蒼い流星
ハッサムバレットパンチとんぼがえりつるぎのまいはねやすめオッカのみ紅い稲妻
バンギラスストーンエッジおいうち自由枠自由枠こだわりハチマキすなおこし
ローブシンドレインパンチマッハパンチれいとうパンチからげんきかえんだまこんじょう
サンダー10まんボルトねっぷうでんじははねやすめゴツゴツメットプレッシャー
スイクンねっとうれいとうビームめいそうみがわりたべのこしプレッシャー
グッドスタッフを詰め込んだ感じです ギミックを仕込んでいないのでよりプレーンで普通な戦いを好む人向け でも今どきギミック無しの普通パで勝てるとは思えません

それから、このパーティは霊獣ボルトロスに勝てないです
各ポケモン持ち物を変えてみてもいいと思います
メガネをサンダーに持たせてみたり珠をラティオスに持たせてみたり
あとはスイクンを零度個体にするとか、ラティオスにめざ炎とかですかね
画像は色違いスイクンですが特に意味は無いです
とにかく定まってないまま使ってましたが悪くはない感じだったと思います
パーティ単位で足が遅いのが欠点です ガブリアスが厳しいです ユキノオーも面倒くさい感じですハッサムも地味にダルいと思います
レベル1で悩まされるのが嫌なのでサンダーはゴツゴツメットでしたがラティオスが繰り出しにくい今、メガネサンダーの方がいいかもですね
あとスイクン→ブルンゲルにしてトリックルームからローブシン展開も強そうですね
シングルのトリルはありだと思います
各種数値は割愛

f:id:Noesis:20120807144213g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plain f:id:Noesis:20120807192233g:plainf:id:Noesis:20120807135537g:plainf:id:Noesis:20120807115635g:plainf:id:Noesis:20120807135531g:plain
ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ラティオスりゅうのはどうめざめるパワー炎みがわり自由枠いのちのたま蒼い流星
ハッサムバレットパンチとんぼがえりつるぎのまいはねやすめオッカのみ紅い稲妻
バンギラスストーンエッジおいうち自由枠自由枠自由枠すなおこし
ローブシンドレインパンチマッハパンチれいとうパンチからげんきかえんだまこんじょう
サンダーかみなりボルトチェンジねっぷうめざめるパワー飛こだわりメガネプレッシャー
スイクンねっとうれいとうビームめいそうみがわりたべのこしプレッシャー
少し変えてみました
ラティオスの流星群は起点にされるのが怖いのと、みがわり張って竜技連打したい時には不向きなので竜の波動です ロトムも流星群耐え調整してることが多いですし よくわかりません 自由枠は波乗りか草結びでいいと思います 凍える風とか瞑想も強そうです
バンギラスは相手のラティオスとかその辺に勝てればその時点でお役御免なのでエッジ追い打ち以外はてきとうでいいと思いました なので鉢巻とかオボンとかタスキとかラム竜舞とか文字とか好きにしていいと思います スカーフ持たせればボルトロスに有利ですが今のボルトロスは気合玉持ってないので追い打ち当てておきましょう ぼくのボルトロスは気合玉持ってますけど どうでもいいです
レベル1ポケが怖いのでバンギをステロ吠えるにしてもいいかもしれないです
レベル1はそこまで多くないとか言う人は死んでください

・選出パターン
f:id:Noesis:20120807144213g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plain f:id:Noesis:20120807135537g:plain
f:id:Noesis:20120807144213g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plain f:id:Noesis:20120807135531g:plain
The ふつう
並びが綺麗なので気に入っていますが普通すぎますね
対面で有利になりつつ圧力をかけていきます
場合によってはラティオスは後発になります
f:id:Noesis:20120807192233g:plainf:id:Noesis:20120807135537g:plainf:id:Noesis:20120807115635g:plain
バンギブシンの並び
バンギラスで後発が苦手なラティオスを倒してアドバンテージを得る流れを想定しています
足が遅く、剣舞ガブに全抜きされるので気をつけましょう
f:id:Noesis:20120807192233g:plainf:id:Noesis:20120807135537g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plain
f:id:Noesis:20120807192233g:plainf:id:Noesis:20120807135537g:plainf:id:Noesis:20120807135531g:plain
こんな感じのパターンもあると思います
バンギラス+ブルンゲルは相性補完が綺麗なのでスイクン→ブルンゲルもまじめにありですね

0 件のコメント:

コメントを投稿