F

2012/08/09

対面構築(厚い脂肪マンムーください)

f:id:Noesis:20120807115332g:plainf:id:Noesis:20120807115325g:plain f:id:Noesis:20120807135531g:plainf:id:Noesis:20120807135551g:plainf:id:Noesis:20120807135544g:plainf:id:Noesis:20120807135547g:plain
ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
カイリューげきりんしんそくほのおのパンチりゅうのまいラムのみ持ち物は仮
ハッサムバレットパンチとんぼがえりばかぢからつばめがえしこだわりハチマキ紅い稲妻
スイクンなみのりれいとうビームぜったいれいどしんそくオボンのみクラウン
ボルトロス10まんボルトボルトチェンジめざめるパワー飛でんじはいのちのたま仮構成
キノガッサタネばくだんきあいパンチキノコのほうしみがわりどくどくだま仮構成
マンムーじしんこおりのつぶてつららばりがむしゃらきあいのタスキ厚くない脂肪
対面構築はダルくないのがいいですね 選出がうまくいけば"余計"な交代をせずに突っ張ってるだけで勝てます
数値は出回ってるものとだいたい同じなので割愛
スイクンのS実数値は107です
 ___________________________________
カイリューの持ち物はドラゴンジュエルとかノーマルジュエルでもいいと思いますがラムでいいですね よくわかりません

キノガッサはテクニシャンが流行っているということなので敢えてみがきあ型ですが十分強いですね A151キノガッサの気合パンチ>A182ガブリアスの逆鱗ですからそりゃ当然ですが
ローキック搭載とかでもいいと思いますがよくわかりません
キノガッサの枠をローブシンに変えると若干ハッサムマンムーガブリアスカイリューに強くなったりするっぽいです

ボルトロスとマンムーの持ち物は一考の余地ありという感じです マンムーに珠を持たせてがむしゃらの枠に馬鹿力 ステロ エッジ 吹雪 身代わりを入れると強そうです でもタスキがむしゃらが強いのでこのままでもいいかもしれないです 
ボルトロスにタスキを持たせる場合、めざめるパワーは氷がいいと思います
でもタスキボルトロスだと10万ボルトで177-132ラインのハッサムが確定3で最悪打ち負けるので珠でいいかもしれないですね よくわかりません

このパーティを使ってると相手の格闘を呼び込む(特に冷凍パンチを搭載しているローブシン)ので、ボルトロスのめざ飛は普通に強かったです というか多く出回ってる対面構築だとローブシンキツイですよね どうやって処理してるのか気になります

スイクンは対面有利をとって絶対零度を連打しバシバシ当てる神ポケだそうです 神速はぼくは勿体無くて残していますが眠るとかめざ炎とかでもいいと思います 神速でも強いです 波乗りと熱湯はお好きな方を ただし熱湯だと軍鶏と土竜を倒せなかった気がします
___________________________________
ユキノオーマンムーハッサムローブシンボルトロスサンダーに薄く、かなり呼びこんでしまうので意識しておくことが大事だと思います 他にも面倒なのが居るかもしれないですが忘れました
【追記】思い出しました ヒートロトムに勝てません マイナーポケにすら負けるとかゴミパですね
特にユキノオーは面倒です ハッサムもめざ炎でころころされてしまうのでどうにかしましょう
ボルチェン→バレットでいいと思います ガッサを合わせて胞子でもいいと思います
_____________________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿