F

2013/05/11

軽視

食欲を満たすことには甘いのに、睡眠欲を満たすことに厳しいこの現代社会に甚だ疑問を感じます。

おかしいと思いませんか?12時ころ、人々は活動を一旦止めて昼食を取ります。これに関して、例えば会社や学校は「昼食を取る時間があったらやるべきことをしろ」などと責め立てたりしないと思います(無論例外はあると思いますが)。しかし睡眠に関してはどうでしょうか?夜遅く会社に残され残業を強いられた場合、十分な睡眠時間の確保は果たして出来るのでしょうか?ぼくは睡眠がこのように軽視されることが許せません。他にも、例えば食の専門家いわゆるグルメは居ても睡眠の専門家なるものは耳にしません(実際にはあるのかもしれませんが)。

つまり、人が健全に活動する上で必要とされる要素の1つである睡眠が軽視されている時点で、この世の中(少なくともこの日本)ではまともに生きることは出来ないということです。

6月に新宿で東京ミネラルショーがありますね。楽しみです。前回はスルーしてしまいましたが今度こそアレキサンドライトを買おうと思います。
f:id:Noesis:20130510195600j:plain
前にも見せた気がしますがウランのガラス球です。放射線出してます(まあすべての物質は放射線出してますけど)。かっこいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿