F

2013/08/13

コミックマーケット84レポート(3日目)

f:id:Noesis:20130812222924j:plain
やっぱり劇毒少女に行きたい!よぬりめにも行きたい!べにしゃけも回りt(ryということで、3日目参加しました。
以下はその記録になります。なお、整理番号持ちです。

当然東方島が目当てなので北側駐車場で列待機。友人らは企業に用事があるらしく別々に。
日程の変更の関係か、はたまた暑さのせいかわかりませんがとにかく人が少なかったです。
例年の2日目の混み具合と比較しても少ないっぽいですがよくわかりません。
列確定したのが2時45分で座標が1-5という……。かなり前です。
ゆえに始発組も結構前の方の列に並べていました。

なんかシバターが居ましたが既に別サイトでも纏められているので割愛します。
疲れてて掛け合いをメモる余裕がありませんでしたが、まあシバターの言ってることは正論ですね。
あの場では悪者扱いされてましたが。

夜中から早朝にかけては風もあり涼しかったですが、日が昇るとそこは実は地獄でした。
日焼け止め君やシーブリーズ君たちお疲れ様です。

前の集団が遊戯王やってて羨ましかったです。
でも一緒に動いてた方々(九州から来たそうです)も遊戯王分かるみたいで結構盛り上がって楽しかったです。
うち一人がギフトの化物語を着ていたので「あ^~いいすっねえ^~」って言っときました。
生地もメッシュですごく良さそうだったので、くれぐれも通販は逃さないようにします。

5時半ころ見え始めた太陽がやたらと赤く、まんまるだったので綺麗でした。写真はうまく撮れませんでした。
辛かったです。暑くて熱くて……。でもゆゆ式トートバッグがぼくを元気づけてくれました。ありがとう。
f:id:Noesis:20130812222338j:plain
辛いのはまあどうでもよくて、9時35分には東館の中に入れました。早いですかなり。で涼しい館内で10時を迎え開場。
後ろの方?から「ラスト行くぞおおお!」とかそれに呼応して「うぇえええい!」みたいなのが鳴り響いてすごく元気が出ました。
まあぼくはもう体力なんて殆ど残ってなかったので拍手しか出来なかったんですけどね。

10時5分くらいにはもう東1内に足を踏み入れていて、ぼくは真っ先に劇毒少女へ。島中です(誕生日席でもないです)。
そもそも目当ての壁サークルが無かったので当然一番初めに向かいました……、がなんだこの列は!?
既に少し列が伸びていて、急いで最後尾へ。後ろを見るとどんどん列が伸びていっていました。
最終的に館内での列形成が不可能になり、スタッフが購入待機列を一旦外へ出しました。
ぼくはそれでも結構前の方に居たので、10時30分には無事新刊とタペストリーを購入出来ましたが(既刊は有る故問題なし)、タペストリーは500本しか搬入していなかったようなので(ソースツイッター)けっこう危なかったのかもしれません。

余談ですが、見ず知らずの人に話しかけるスキルがだいぶ上がった気がします。
劇毒少女さんに並んでる時も横の人とかに「凄いっすねえ……」とか「シャッター並みに混んでますね」とか「一番初めにここ来てよかった」とかお互いに話し合ってました。

その後よぬりめへ。同じく島中ですがそこそこ並んでいたので「やっぱり皆チェックしてるんだなあ」って改めて思いました。総集編含む新刊を購入。

そのまましばらく横スライドしてpopricationへ。同じく島中ですがそこそこ並んでいたので「やっぱりm(ry
新刊セットを買ったのですが、うちわが一部傷んでしまっていたので残念でした(たぶん人との接触などが原因なので仕方ないですね)。
まあ片面に小さい穴が開いただけなので目を瞑ることにします。しかし綺麗で可愛いうちわだなあ(勿体無くて使えないです)。
f:id:Noesis:20130812222436j:plainf:id:Noesis:20130812222441j:plain
友人に依頼されていたサークルを目指している時に偶然目に止まったキーホルダーに惹かれ衝動買い。おねだん高めでしたがかっこいいです。いそためっていうサークルです。
f:id:Noesis:20130812222549j:plain
そしておい友人!島中だけどけっこうってか普通に列長いじゃねえか!!魚骨工造ってとこです。
列が通路のど真ん中に出来てしまっており(サークルの位置的に仕方ない)通行人の邪魔になっていたのですがなんとか解決しつつ無事購入。

一旦外に出て劇毒少女の列を確認しに行きましたが、とんでもなく長くて怖かったです。
そもそも例大祭10の時は壁配置だったので、次回からコミケでも普通に壁だと思います。ほげえ。
f:id:Noesis:20130812222646j:plain
小休止した後、Nerd-Goods.comってところに行きました。
Tシャツ作ってるサークルなんですが、サイトを見る限りかなりデザインが素敵なのですこれが。
サイト内でも通販をしているんですけどほとんどが売り切れ。
なので過去作あればいろいろ買おうと思っていたのですが、新作と例大祭10のやつしか無かったので、おとなしく新作であるにとりのTシャツを買いました。可愛いです。

その後企業へ行っていた友人らと合流。角川は即完売だったようです。
ともかく、皆生きて帰って来れてよかった。

戦利品についてはまた後日纏めます。皆様本当にお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿