F

2014/08/10

糞イベの続き

これを書いてる時点でE4まで終わってます。
明らかにE1,E2に比べてE3,E4のほうが楽というかスムーズにボスにたどり着きます。

こちらE3クリア時点の資源状況などです。
編成は
#1 金剛榛名赤城加賀飛龍蒼龍
#2 神通巻雲島風Z3利根(改二)筑摩(改二)
です。装備は省略。4646電探観測と烈風と彩雲いっぱい。攻略サイト見ながら若干アレンジ。
索敵装備ガン積みでもボスのところで反れたのでけっこう大変でした。
どう見ても十分だったと思うんですけど、何がダメだったのか……。
それから、ボスドロで矢矧を2隻拾いました。持ってなかったので嬉しいですが、どうせなら新しい艦くれ……。

参考までに、↑が開始時です。燃料とボーキの減りがやばいですね。
とくにボーキサイトはE3一回の出撃で600~850飛ぶので、もたもたしてると多分死にます。


こちらはE4クリア時です。
資源がかなり飛んでますが、E4は最短でも10回出撃が要求されるのでどうやっても資源は減ります。
ちなみに加賀は2隻目のスペアを使用しています。一応加賀と大鳳は温存ということで。
しかしE6は話によると軽空母のほうがいいらしいので腐ってる感じが否めないですが……。

E4の第二艦隊の編成は、E3とは変えて攻略しました。
軽巡 駆逐 駆逐 駆逐 駆逐 重巡
この編成だと高確率(体感90%)で潜水艦マスを踏まない反時計回りルートになります。潜水艦マスの先の東ルート(ハズレ)にも当然行かないことになるため、ボス到達率は格段に上がると思います。
装備は砲砲観測、砲砲電探*4、砲砲観測三式です。
重巡1隻だと正直火力不足な気がしましたが、妙高がほんとに頑張ってくれました(ボス到達中のボス撃破率100%でした)。

ドロップと報酬です。ボスS勝利で初風が出ました。こちらもまだ持ってなかったので嬉しいですがどうせなら新しいk(ry

とりあえずE5への切符は手に入れたので、資源回復させつつゆっくり攻略しようと思います。
E6はマジで地獄らしいので諦めるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿