F

2014/10/05

現在使っているデッキ

ハンドが減りにくいデッキが好みです。

サイドデッキまで揃えてあるのはマドルチェくらいです。
ポケモンやってた身としては「サイドから対策」は甘えなので、メイン40枚でちゃんと全部対応できるようにしたいですね。

マドルチェはワンキルできるのが強みだと思っているので(しぶとさも有るので罠ビートにしたほうが強いという意見もありますが、それならクリフォートとかシャドールでよいと思っています)、手札から一気に8000削りに行けるミィルフィーヤ3枚入りの構築です。
月の書は抜こうと思ってたんですが、今はダークロウやミドラーシュが多いので残しています。
カンゴルゴームはカステルかダイヤウルフ、あとはキービートルとかでも良いと思いますが、前2枚は持ってないので入れてませんです。


3軸炎星もハンドが減りにくいデッキなので気に入ってます。
4軸とは違い、展開のスピードが早いのが強みですが、あちらには豊富なエクシーズ先があるためシンクロの種類が少なすぎる3軸炎星が4軸炎星を超えることは難しそうですね。
レベル6or7で獣戦士族の新規シンクロが出てくれるととても嬉しいです。
サタンクロースはヴァルカンと組み合わせるととても強いです。


先日クリフォートを組みました。強いです。
ゲノムが伏せを割れるのですが、タイミング(広義)が遅すぎて結局奈落激流を踏んでしまうためサイクロンナイトショットは必須なのかなあと思います。
強欲で謙虚な壺はツールを引き寄せるために入ってますが、このカードは引き弱なクソザコが使うカードなので、代わりに罠とか聖槍とかを入れたほうが良いと思います。
アポクリフォートキラーはロマン。入れてない人は遊戯王やめるべき(マドルチェからプディンセスを抜きながら)。


フェルグラント持ってるのにランク8出せるデッキが無いというのは寂しかったので組んだガガガですが、あまり強くないです。


魔導も一応ありますがこちらも中堅下位レベルだと思います。というか中堅のレベルが上がりすぎてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿