F

2014/11/12


御城プロジェクト始めました。事前登録してたのでまあ一応。
全体的にキャラが可愛くないのでそのうち飽きてやめると思います。画像のはまだ許せますが。
このキャラは鹿野城(しかのじょう)と言います。
レアユニットがどんなもんなのか確かめたくて、資源フル投入を何回か繰り返して出てきた銀背景のうちの一体です。
他にも銀ユニットは出ましたがほぼブスなので割愛します。

気になった点は以下のとおり。
・再三言ってますが全体的にキャラが可愛くない
・侵入経路に壁要因を配置できないため高耐久ユニットが若干腐る
・全ユニットが侵入経路脇への配置となるため、近/遠距離ユニットの差別化が不明瞭
・UIが非常に不親切
これに関しては別途説明を。

ユニットの編成画面です。レベルの表示や簡易ステータスの表示がありません。
表示させるにはカーソルフォーカスか、ユニット(名)クリックで個別に表示確認しなければなりません。
ばつです。

出陣直前の画面です。ここは見やすくて良いと思います。
まるです。

ユニットを撤退させたい時に左カラムからユニットを選び「撤退させる」をクリックするのですが、これが非常に見つけにくいです。

メインカラムサブカラムとも、ユニットをクリックしても名前などの情報は出ず、またメイン/サブカラムのアイコン相互に光ったりするわけでもないため、完全に絵合わせの要領で該当ユニットを見つけ出さねばなりません。
とても不便です。ばつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿