F

2014/11/15

プリンツたそのプリケツ

艦これ、2014年秋イベ開始です。
中規模のイベントとのことでしたが、たしかにオモテ面はあっさり終わりました。
詳しい攻略は省きますが、編成など一応残しておきます。
これを書いてる時点でE3まで終わっています。
提督レベルは106です。
(実は同タイミングで城プロが緊急メンテをしていたのですがその話はおいておきます。)

◆E1
/1 伊勢日向鈴谷熊野摩耶妙高
/2 軽巡駆逐駆逐駆逐駆逐駆逐
で適当に出撃して勝利。支援は一切無し。陣形は4つ目のやつ。
/2には夜偵と照明弾装備。このアイテムは神。
そのうち最適解が出ると思いますが、ここの海域は多分適当な編成でもクリアできます。
持ってなかった清霜が落ちたのでよし。

◆E2
E1で使った第二艦隊(/2)をそのまま投入。1マス目下の軽巡が強くてハゲる。ボスも強くてハゲる。
ゲージ破壊時のみ決戦支援を使いました。
朝曇は落ちませんでした。

◆E3


編成はSSのとおりです。この編成だと渦潮を踏まず、ボス含め4戦ルートで100%固定出来ます。
ただし、第二艦隊の火力が利根依存なので、利根が壊れると悲しいかもですね。
もしかしたら第二艦隊はより良い編成があるかもしれません。
巻雲投入を原因とした撤退は無かったと思います。
結局ボス前フラヲはどの編成でも怖いので、駆逐入りでも関係無し。
金剛型の装備は4646観測32号。徹甲弾積むとなんか外す感じがするので持たせてません。
加賀は烈風と天山で彩雲は無し。T字不利は祈って回避。
/2には照明弾と夜偵。
支援は一切無し。最後は出しても良いと思いますが。
出撃回数は10回~12回。道中撤退が多分3回で全てボス前。ボス撃破率は多分7割くらい。

E3報酬の子がなまらプリティーですね。育てます。
あとボスドロでまるゆが落ちました。要りません。

◆消費資源

↑イベント開始時。大型建造控えてました。

↑E1終了時。

↑E2終了時。遠征の関係でボーキが増えてますね。

↑E3終了時。航空戦が少ないのでボーキが殆ど減ってません。
ただし仕様変更(アナウンス無し)により、相手の対空値が0でも必ずボーキが減るようになったようです。

E4もぼちぼち進めますかね。正直駆逐艦ってだけでモチベ下がり丸なのですが……。
ともかく去年秋や今年夏みたいな糞イベントではなさそうなので一安心です。
このくらいユルい方が個人的には好きですわ。これ以上ハゲたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿